正解するカドとかせっかく面白くなりそうなテーマも「なんでこんなことに?」って有様になるし
んでノエインもう一回見直してやっぱ老害補正抜きにしてこっちのがおもろいと思った
カドと比べたらまだガッチャマンクラウズ2期の方が面白かった
どっからアニメ(業界)が面白くなくなったのかと考えたら涼宮ハルヒからだな、たぶん
なんかニコニコユーザーみたいなペルソナ設定してそれにウケればいいんだろ的な
反応を求めて作るようになったっていうかウケ狙いすぎっていうか
あれからけいおんとかラノベアニメ量産、ラノベは異世界転生ばっか作りアニメもそれを元にして、と
オタク的なお約束の反応求めるためにテンプレのお約束仕込んでそれをキャラ変えてなぞるだけ
どんどんつまらなくなっていった
話を省エネすんなよ
競合も同じことやり始めた結果、飢餓状態に陥ってブラック職場量産した
そりゃそうよ
んー、スレイヤーズとかもあったし今みたいなアニメ的お約束を喜んで受け入れたがるオタク層ってのは元々いたんだろう
もちろん全部が全部つまらないってわけではない、ぱにぽにとか極上とか好きだし戦コレも好きだ
特に働き出すと観る時間もないし面白いか判断するのに3話も観れねーよ
正解するカドは進行が遅くなって仕方ないテーマ扱ってるから追いかけてたけど
なにあれ?
錬金3級かよ
久々に置いてけぼり感を味わえたっていうのが、一番の収穫です
ただその分、ケレンミのノウハウがないところが浮き彫りになってるせいで
バトルパートとか動きの激しい場面とかがオモチャっぽく見えてしまう
その辺りの技術が蓄積されれば良くなってくるね
ブラムとか良かったし
それはそうとして、
問題は分かってて
http://www.writersguild.or.jp/
これがあるから日本はいつまで経ってもシナリオ(脚本)に金を使えない
シナリオに金を使うと外の人間に使うからで製作に還元できないから
アニメ映画は映像も脚本も自由だが地上波はこの制約が付きまとい続ける
これを知ってる人間は少ない
言いたいことは
いい加減「涼宮ハルヒ」を狙うのはやめろ
ちゃんとアニメを作れ
PS:
面白かったよ
でもこれが今後のベーシックになるとは今の業界観てたら思えない
あれはたつきが面白いから面白いんであってスタジオが面白いシステムが面白いわけじゃない
低予算のほうがスポンサーの口出しが減り監督の自由が増えてヒットに繋がる、
逆に中途半端なカツカツのブラックなスタジオでは何の余地もなく実験もなく
これに乗れないやつは食べれないものばかり
けものフレンズを知らない奴はこういうかわいそうなことを言い出す
見たけどけものフレンズは例外だから 面白かったよ でもこれが今後のベーシックになるとは今の業界観てたら思えない 書いとくか
元増田は気の毒な老害だな。もうアニメから離れた方がいい。好き物を見て生きたらいいじゃないか。 夜明け告げるルーのうたも、この世界の片隅にも観ていないんだろう。
ちゃんと全部よめ 映画と地上波は別軸にしてるから
ノエインだって、その協会に所属している人間か、またはそれに類する人間が脚本を書いているだろう。 もう去るべき時が来たって事だよ。アウトドアレジャーでもやったら?
そりゃノエインは「アニメ涼宮ハルヒ」の前だからな アニメお約束シーンでアドレナリン出すオタク向けに作ってくれなんて要望はなかったし脚本家も今よりまともなやつ沢山いただろ ...
歳取ると偏見だけで若者を断罪できて気持ちよさそうですね
ハルヒが流行ってたときは俺もバリバリ若者でしたけど 当時から同じような感想でした 何が面白いんだこのアニメ? でした
じゃあ若いときから残念な感性だったんだな もっとアニメを見続ければそのうち治ることもあるかもしれん 頑張れよ
俺にとっては涼宮ハルヒで涙流せるお前の方が残念な感性だけどな どうせあの花観に行って映画館でめんまに号泣してたんだろ 俺は申し訳ないけど号泣できないのであの花つまんなかっ...
作品への評価として「泣くかどうか」をいきなり持ち出してくるのが、そういう感性でしか作品を観られない残念な奴という自白になっているんだが。
神山監督がチームで脚本作る取り組みをやってたはずだけど、それが結実したのがひるね姫だからなあ
ハルヒからつまらなくなったのか。 では四畳半神話もまどマギもタイバニもピングドラムもシンフォギアもガルパンもピンポンもつまらなかったのか。 どうも私とは趣味が合わんな。
つまらない人間が何観たっていっしょ アニメ見るのやめろ
でもお前、脚本書けないじゃん
今期は「異世界食堂」というアニメがおもしろそう。
シナリオが新鮮で面白いと思えるものはいつの時代だって年に1つか2つだったろ。昔も今も。 ただ本数が昔の3倍ぐらいに増えてるので、それにつれて面白いのが3つ6つに正比例で増える...