ここから本文です

長女・恵さんの宝塚音楽学校合格に激熱・修造、冷静コメ「トップスターは期待してません」

スポーツ報知 4/3(月) 12:31配信

 元プロテニス選手でタレントの松岡修造(49)が3日、都内で「WOWOWテニスデー」(15日放送)の収録後に宝塚音楽学校に合格した長女・松岡恵さん(17)について、初めて口答で語った。

【写真】合格を祝福される松岡修造の長女・恵さん

 松岡さんの父・修造が宝塚歌劇の創始者・小林一三氏のひ孫であることなど、その半端でない“華麗なる一族”もあって大きな注目を集めている。

 反響の大きさに「びっくりしましたね。彼女は入る前からプレッシャーになったとは思うが、それも全部受け入れ、覚悟はしていたはず。でも僕はウィンブルドン8位になったときも、新聞の1面じゃなかったですよ」

 当然、今後は男役としての期待も高まるが「トップスター? それは全然期待してません」と娘をいたわった。「ただテニスと違うのは、卒業すれば、舞台に1度は立てること。合格したことは、彼女が本当によくがんばった結果です」と話した。

 一時は、テニス選手にしたい時期があった、とも伝えられたが「なって欲しくなかった。親子だと感情的になってしまうし、成功例も少なく、うまくいかない」とも語った。

最終更新:4/3(月) 14:11

スポーツ報知