1.
クレーマーに謝ってるとたまに「機械みたいな対応!マニュアル通りに接客すればいいとでも思ってるの!?」ってキレてくる奴いるけど、私が人の心を持ってお前の対応したら「死ぬがよい!!!」って言いながら額に飛び膝蹴りを入れてるからね
— ふせや (@fusyasya) April 9, 2014
2.
お客様に死ねと言われたので「畏まりました。葬儀終了の後新しい担当者から再度ご連絡させていただきます。今までお世話になりました」つって切ったら2分後謝罪電話掛けてきた、あの素直なお客様お元気かな……??
— 今回は乙提督な絽樹 (@_lo_cky_) February 16, 2017
3.
クレーム対応は昔から今もやってるけど、明らかにこちらに非がない場合はとにかく色んな言葉を駆使して「恐れ入ります」「参考にさせていただきます」「周知を徹底いたします」とか言うけど絶対に謝らないし謝ってはいけない。そう前職の社長に叩き込まれたし今でもこの対応は間違ってないと思ってる。
— マルキン (@ma_ru_kin) September 21, 2016
4.
ヨドバシにクレーマーいるけどクソウケる
男「これ全額返して済む話じゃ無いんで!裁判にはしたく無いから、住所教えるから詳しい話聞きに来いよ!」
店員「そうですね(棒」
男「オレ、ヨドバシの株主だからあんま悪い事は言いたく無いからさ!!」
店員「まあ弊社まだ上場してないですけどね
」— |*'з')ぬころじ〜_フォロー返し不要 (@Necologie) February 9, 2016
5.
|ω・)<「お客様は神様だろうが!」というクレーマー客に対し、小皿に生米と塩、ぐい呑みにお酒を用意して、「こちらが神様セットでーす。神様には、これしかお出しできませーん」と言い放った居酒屋店長なら知ってるぞ。
— もけ たろう (@moke_taro) July 30, 2014
6.
マッドマックス観終わったあと、会社員らしき風貌のおじさんが「今ならどんなクレーマーでも対応できそうな気がする」って言ってて、それに対して連れのおじさんが「後ろでギター弾いててやるよ」って言ってたからマッドマックスって凄いなって思った。
— タオ=mc² (@tao_engeki) June 30, 2015
7.
店長「お客様、マイルドセブンは名称を変えてメビウスになったんですよ」
客「ならそのマイルドセブンを出せや」
店長「ですからこちらです」
客「これはメビウスやろ!ええかげんにせえ!俺は55年間生きとるんや!俺が正しい!お前いくつや!」
店長「58です」
客「それください」
— 柏崎りぜら (@GOTHlUSA) October 2, 2016
8.
「そこをなんとかするのがプロでしょ」という無茶振りに対する返答は「そのプロが無理だと言っているのがわからんのか」でいい
— ふぃるもあ (@firmmor) February 21, 2017
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