インディーデベロッパーMint Mentisが開発している『Year Of The Ladybug』。開発元公式SNSより、予告されていた初トレイラーの公開が延期されると発表されました。
先日の告知時には8月30日に公開予定だった本作のトレイラーですが、Mint Mentis公式Twitterアカウントによると、延期期間は1週間(9月6日)とのこと。また、このトレイラーにはデモが収録されていないことが同アカウントより強調されています。なお、延期の詳しい理由については語られていません。
別のツイートでは、本作がまだ売り込み中であることが明かされており、(ゲーム)会社にコンタクトを取るため、このトレイラーを使うとも伝えています。コンセプトやデザインが国内外の注目を集めた『Year Of The Ladybug』なだけに、今後の展開も気になるところです。
まだまだ完成は先だろうし制作に難儀してるのかも知れないが、ここのスタッフには是非頑張ってほしいな。サイレントヒル亡き後、サイコロジカル要素の強いホラーとして一番期待できそうなのはこのゲームだもの。
>>1
ヒルズを中止にした挙句の新作がパチスロですからね…
このゲームは私も凄く楽しみにしています。待ちましょう。
>>11
STARDEW VALLEYも一人で開発してたし、大作を意識せず、コンパクトにまとめれば不可能ではないだろ。
グラフィックも熱意があるなら、アーティストがいるわけだし独創性のあるものを作り出せると思う。
ただ規模が規模だけに、開発はスローペースでも仕方がない。
肝心なのはトレーラーの出来。
これで期待を煽れればスポンサーがついてくれるかもしれないし、周りも支援してくれるはず。
なんにせよ、デザインからくる雰囲気はそそられるからがんばって欲しい。