海外移住を実現!守淳史の次なる目標、生きる目的とは?
社会人経験を経ずに海外移住を実現させた守淳史ですが、
次に実現させたい夢・目標を宣言したいと思います。
守君の『次なる目標』についてお伝えしていきます。
2016年の7月にマレーシアのランカウイ島への移住を実現させた守淳史ですが、
5月頃には既に、次なる目標に向かって歩み始めていました。
Contents
守淳史が目標を宣言する理由
守君は何か夢や目標を実現したいと思った時には、
友人やお話する機会のあった方などできるだけ多くの人々に、
実現させたい目標や夢の内容を宣言するようにしています。
なぜかというと、目標を宣言するという行為が
僕の夢・目標達成のための原動力になるからです。
発現には常に責任が伴います。
例えば、他人と約束をしたのであれば、
誠実に約束を守る責任・義務が生じます。
ですから、安易に適当な約束はしないようにしていますが、
この義務感・責任感を夢や目標の実現の原動力として活用しているんです。
僕は大切な友達や旅の途中で心が通いあった人々には
僕が叶えたい夢の話をします。
そうすると僕の心の中で、
『大切な人々を失望させたくない、
彼らに伝えた夢を絶対に実現させる』
という強い想いがエネルギー・使命感となって湧き上がってきます。
こうした理由から、何かに真剣に取り組む際には、
たとえ無謀だと思えるようなことであったとしても、
できるだけ大勢の人々に目標を宣言することにしています。
さて、前置きが少し長くなってしまいましたが、
ここで、僕の『次なる目標』を宣言したいと思います。
海外移住を実現した守淳史の次なる目標
両親は守君が2歳頃に離婚していました。
それ以降は、祖父と祖母に協力してもらいながら、
シングルマザーとして弟と僕を育て上げてくれました。
母親はホームヘルパーとして働いていて、決して稼ぎが大きい方ではありませんでした。
ですから、小学生の頃はガチャポンもやらせてもらえませんでした。
それでも、僕が中学校に進学して真剣に勉強を始めると、
ガチャポンやゲームは買ってくれなかった母親が、
勉強のためにならいくらでも惜しむこと無く
僕に対して、お金を使ってくれました。
学習塾にも通わせてもらえ、
夏期・冬期講習も受けることもできました。
その結果、中学ではオール5を取って、地元の進学校へ進学し、
慶応義塾大学の交換留学にも選抜されて、世界を知ったことで今の僕があります。
ただ心残りなことは、僕自身は日本のシガラミから解放されて、
海外で悠々自適な暮らしをしていますが、
僕の母は20年前の生活と何ら変わらず、
ホームヘルパーとして朝から晩まで働き続ける生活を続けています。
ですから、これから母親が生きている限りは、
今まで受けてきた無償の恩を少しでも返していきたいと思っています。
ということで、親孝行プロジェクト第一弾として、
『労働からの解放』を1年以内にプレゼントします!
ブログ運営では試行錯誤を繰り返して
何度も失敗してきましたし、今でも学びの連続です。
それでも、少なくとも今の僕の実力があれば、
半年から1年ほど時間をかけてウェブサイトを構築すれば、
母親が働かなくても、豊かな生活を
送ることができるだけの収入を確保できると確信しています。
これが、僕の『次なる目標』です。
無謀に思える目標すら、挑戦して、
実現させてしまうのが創職男子☆守淳史です\(^o^)/
ぜひ、1年後(2017年8月)に
労働から解放された母親の姿を楽しみにしていて下さい!
P.S.
お馴染みの遊戯王カードでデュエルなどして遊んでいました。
従兄弟は今年の4月に中学生になったのですが、身長はグングン伸びてくるし、
遊戯王は強くなってるしで成長の早さを実感しました。
思えば、僕がちょうど従兄弟くらいの年齢の時に、
なおたろうが生まれていたので、時の流れも早いなと驚きました。
今年の12月には再び実家に帰省しますが、
その頃までになおたろうがどこまで進化しているか今から楽しみです\(^o^)/
写真は中学生の頃からお世話になっていた美容室におじゃました時の記念ショット☆
『頭皮中心主義』っていう石鹸もおみやげに頂きました!
今回のブログ記事の内容はこれで以上になります。
最後までお読み下さり誠にありがとうございました。









