こんにちは、きんどるどうでしょうです。20年くらい前のベストセラーオカルトというか、古代文明の謎を斜め上から解き明かす グラハム・ハンコック『神々の指紋』上下巻が各11円(99%OFF)でAmazonKindleに配信されましたのでご案内。
どんな本かと聞かれたら『話は聞かせてもらった!人類は滅亡する!』というノリで、新説や超解釈で古代文明の謎に迫る作品。信じる信じないはアナタ次第、という体ながら説得力をもって語られるので「マジかよ、古代文明スゲェ」「人類超クール」ってなる作品ですね。なにぶん読んだの20年前だったから、現役中二病で大興奮した記憶があるなぁ。
この著者、グラハム・ハンコックは古代文明の後は異次元を探求したりと現代社会からドンドン自由に、スピリチュアルになっていくのですが……。現代の学説では間違っていることや、意図的に事実を伏せている箇所もあるということで叩かれてますね。わたしも詳しいわけではないでこれくらいで。
本書の内容を事実であると思い込むと恥ずかしい目にあいますすが、それを踏まえて読んでも古代文明に浪漫を感じる作品です。
キャンペーンの詳細は不明ですが、各電子書籍ストアでは7月21日まで!と案内されてるのでKindleも同じとかな。定価は上下巻それぞれ820円程度なので、ものすごいセールになってます。
【7月21日まで】ベストセラー古代文明ミステリー『神々の指紋』各11円セール
神々の指紋 上下巻
一五一三年に描かれたという奇妙な地図。そこには一八一八年にはじめて発見された南極大陸の姿が詳細に描かれていた(……)人類文明の発祥の謎を解き明かす驚愕の新事実が徐々に明らかになる。本書の中で語られる驚くべき発見の数々は、知的革命とも呼べるものだ。これらの発見と大胆な地球規模の推論は、我々の過去、つまり人類の古代史に対する認識を、劇的に変えるものである。
追記:伝説のベストセラー『神々の指紋』が電子書籍で復活! なぜ今『神々の指紋』なのか? 月刊「ムー」三上丈晴編集長に聞く!(プレスリリース)
1995年に刊行され、全世界で600万部超の大ベストセラーとなったグラハム・ハンコックの名作ノンフィクション『神々の指紋』が、20年の時を経て、電子書籍で蘇ります。ぜひこの機会に、世界的ベストセラー作家が導く知的探求の旅に出てみてください。
(……)
『神々の指紋』がベストセラーになると、保守的な歴史学者らがハンコックの説を否定し、闇に葬り去ろうと批判を展開しました。しかし近年、ハンコックの説が正しかったことを裏付ける科学的な証拠が世界各地で続々と発見されています。トルコの巨大遺跡ギョベックリ・テペやインドネシアのグヌンパダンの遺跡は、炭素年代測定法による調査で12000年~20000年前の建造であると判明したのです。
今まさに、『神々の指紋』は読み返されるべき時期を迎えているのです。
via PRTIMES 伝説のベストセラー『神々の指紋』が電子書籍で復活! なぜ今『神々の指紋』なのか? 月刊「ムー」三上丈晴編集長に聞く!
注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。