こんばんは、きんどるどうでしょうです。AmazonKindleで角川文庫夏のセール『カドフェス2016』第1週がスタートし、ホラー作品多数が最大50%OFFになりましたのでご案内。
ただ、はじまってはいるんですがKindleストア上では特に告知ページがないので対象がサッパリわからないですね。他ストアを見る限り140冊くらいが対象のようですが……。Amazonと角川のこの微妙な駆け引きはどういうことなんでしょうね。不便すぎる。
さて、昨日エピソードSの文庫版が電子化した綾辻行人の人気作『Another』上下巻や、ご存知 京極夏彦『巷説百物語』、第2回日本ホラー小説大賞短編賞受賞作品の小林 泰三「玩具修理者」など人気・注目作をまとめておきました。今週は6月23日まで! 来週24日からは泣ける作品がテーマになるようですよ。
カドフェス2016 第1週より注目作
Another 上下巻
夜見山北中学三年三組に転校してきた榊原恒一は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。同級生で不思議な存在感を放つ美少女ミサキ・メイに惹かれ、接触を試みる恒一だが、謎はいっそう深まるばかり。そんな中、クラス委員長の桜木が凄惨な死を遂げた! この“世界”ではいったい何が起きているのか!? いまだかつてない恐怖と謎が読者を魅了する。名手・綾辻行人の新たな代表作となった長編本格ホラー。
巷説百物語
泉鏡花賞受賞作『嗤う伊右衛門』にも登場する小股潜りの又市が、江戸の世を舞台に悪党を退治する時代小説の第1弾。デビュー作『姑獲鳥の夏』に始まる「憑き物落とし」中禅寺秋彦が活躍する作品群とは、また味わいの異なる妖怪シリーズだ(……)雨宿りの余興に始まる「百物語」。一見無関係な怪談話は、意外な符号を伴って僧の心の内で形を成す。
玩具修理者
玩具修理者は何でも直してくれる。独楽でも、凧でも、ラジコンカーでも……死んだ猫だって。壊れたものを一旦すべてバラバラにして、一瞬の掛け声とともに。ある日、私は弟を過って死なせてしまう。親に知られぬうちにどうにかしなければ。私は弟を玩具修理者の所へ持って行く……。現実なのか妄想なのか。生きているのか死んでいるのか――その狭間に奇妙な世界を紡ぎ上げ、全選考委員の圧倒的支持を得た第2回日本ホラー小説大賞短編賞受賞作品。
怪談撲滅委員会 幽霊の正体見たり枯尾花
超ド級の怖がり・大神澪は、事情により七不思議ならぬ“二十一の怪談”がある白首第四高校に入学してしまった。友達も作らず怪談を避ける日々を過ごしていたが、突然、破天荒な不良・雲英の脅しより、「怪談撲滅委員会」――害悪な怪談の殲滅を目指す組織の一員となることに。(……)超怖がり少女と不良青年が学校の怪談を“口撃”する、前代未聞の学園ホラー!
かにみそ
全てに無気力な私が拾った小さな蟹。何でも食べるそれは、頭が良く、人語も解する。食事を与え、蟹と喋る日常。そんなある日、私は恋人の女を殺してしまうが……。私と不思議な蟹との、奇妙で切ない泣けるホラー。
怪ほどき屋
素行不良霊能者の多賀宮善が、しぶしぶ仕事で組むことになった相手は、超マイペースな唯我独尊男・奈旬一郎。日頃の行いが祟り、怨霊たちの餌食になりかけていた多賀宮は、奈いわく「業の深さが怪を惹きつける」らしく、(……)美少女を襲う鬼、蕪の仮面の怪人、幼女の神隠し、すべてを見事にほどいてみせる痛快オカルトミステリー誕生!!
アンデッド
おまえの怨みを晴らしてやろう。かわりにおまえのからだを貸せ。それは、不死者からの恐怖の呼び声だった―。不知火高校で起こる凄惨な連続殺人事件。被害者は全員、同じ不良グループに属しており、殺される前に、奇妙な電話を受けていた。しわがれた男の声が告げる「…ニワメ、…ニワハ」の謎とは?異形のものが見える少女・神山美咲が真実に挑む!大藪春彦賞作家が、本当の恐怖を描く、書き下ろしホラー最新作。
うしろ ふきげんな死神。
「おまえの命と引き換えに、願いをひとつ叶えてやろう」高校生の西崎七名子が校舎の屋上で出会ったのは、ふつうの人には見えないはずの「死神」だった。うしろ―宇城霊一郎と名乗るその死神は、不思議な道具と能力で、死にゆく魂を捕獲するというのだが…。冷徹で不機嫌な死神うしろと、誰も死なせたくない七名子。どこまでも相容れないふたりの、奇妙な主従関係が始まった。感動の新世代死神ストーリー、開幕!!
さて、今週のセール対象作品は140冊ほどあるようなんですがKindle上では特にアナウンスがないのでサッパリ対象がわからないですね。どうしても気になる方は複数の電子書籍ストアを巡って対象を見るのが一番かと……。ダ・ヴィンチニュースでプレスリリース的な案内がありますので紹介しますね。
角川文庫が最大50%OFF!週替わり1000点以上!電子書籍のフェア 「電子版カドフェス2016」が開催!
「夏の名物」といえばすいか、花火、そしてなんといっても「角川文庫の夏のフェア」。KADOKAWAの電子書籍では、毎年恒例の角川文庫の電子版フェア、「電子版カドフェス2016」が6月17日(金)より週替わりで10週間、開催となる。対象となる銘柄は1000点以上。電子書店各店で、8月25日(木)まで。最大50%OFFで展開される。
via http://ddnavi.com/news/306409/a/
注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。