お客様へのお知らせ

HOMEサポート情報 トップお客様へのお知らせ(2016年)ニンテンドーDSi / DSi LLの「ニンテンドーDSiショップ」サービス終了のお知らせ

2016年3月31日

お客様各位

任天堂株式会社

ニンテンドーDSi / DSi LLの
「ニンテンドーDSiショップ」サービス終了のお知らせ

平素は、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、2008年11月にサービスを開始しました、ニンテンドーDSi / DSi LLでご利用いただけるショッピングサービス「ニンテンドーDSiショップ(以下、DSiショップ)」につきまして、下記のとおり各サービスを段階的に終了させていただくこととなりました。

将来的には、ご購入いただきましたニンテンドーDSiウェア(以下、DSiウェア)の再ダウンロードや、DSiショップの機能を利用する「ニンテンドーDSi / DSi LLからニンテンドー3DSシリーズへの引っ越し」も含めて、DSiショップに関連するすべてのサービスの終了を予定しております。

また、サービス終了に伴い、未使用の「ニンテンドーDSiポイント(以下、DSiポイント)」、および「ニンテンドーポイントプリペイドカード(番号)(※1)」の払い戻しを行います。手続きなどの詳細につきましては、決まり次第、あらためてお知らせいたします。

なお、DSiウェアはニンテンドー3DSシリーズでご利用いただける「ニンテンドーeショップ」にて、販売を継続いたします。(※2)

DSiショップをご利用いただいている皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。長きにわたりご愛顧いただきましてありがとうございました。

  • 1 現在取り扱っている「ニンテンドープリペイドカード(番号)」とは異なります。くわしくはこちらをご覧ください。
  • 2 一部取り扱いのないDSiウェアもございます。

各サービスの終了日時

各サービスの終了日時

DSiショップへの
DSiポイントの追加
2016年9月30日(金)
23:59
DSiショップでのDSiウェアの
購入(※)
(無料のものも含む)
2017年3月31日(金)
23:59

※ 一部のDSiウェアを除き、購入済みのDSiウェアの再ダウンロードは可能です。

製品情報

ニンテンドーDSi / DSi LL

https://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/index.html



本件に関する問い合わせ先

  • お電話で

    任天堂テクニカルサポートセンター

    0570-020-210(IP電話からは:03-4330-7570)※お問い合わせ内容の確認とサービス向上のため、通話を録音させていただいております。 0570-020-210(IP電話からは:03-4330-7570)※お問い合わせ内容の確認とサービス向上のため、通話を録音させていただいております。

    電話受付時間
    10:00~18:00(祝日・会社設定休日を除く)
    ※電話番号はよく確かめて、お間違いのないようにおかけいただきますようお願いいたします。

  • インターネットで