サインイン
 
https://www.microsoft.com/surface/answer desk?v=011420161133
Surface Pro、Surface Pro 2、および特定の Surface Pro 3 デバイスを対象にした Microsoft AC 電源コードの交換
Microsoft Surface Pro AC 電源コードの交換に関する詳細情報とよくある質問の答えを記載しています。お持ちの Surface Pro AC電源コードが交換対象品である場合に、無償の交換品を注文する方法をご確認いただけます。

交換の対象になる部品

この交換は以下の品目に適用されます。
  • Microsoft Surface Pro、Microsoft Surface Pro 2、および古いタイプのAC電源コードが同梱されたMicrosoft Surface Pro 3 (「対象Surface Pro3」)デバイス用の AC 電源コード
この交換は以下の品目には適用されません。
  • Microsoft Surface RT、Microsoft Surface 2、Microsoft Surface 3、新しいタイプのAC電源コードが同梱されたMicrosoft Surface Pro 3 デバイス、Microsoft Surface Pro 4、および Microsoft Surface Book 用の AC 電源コード
  • すべてのデバイス用の DC 電源コード付き電源アダプター
  • Microsoft Surface Pro、Microsoft Surface Pro 2、Microsoft Surface Pro 3、および Microsoft Surface 3 用のドッキング ステーションに使用する AC 電源コードと電源アダプター
ビジネス向け surface
ビジネス向け Surface
Surface をビジネス用にご利用のお客様で、注文個数が 10 個以上になる場合は、この後のフォームを使わずに、マイクロソフトまでご連絡ください

定義

AC 電源コード

電源アダプターをコンセントに接続する取り外し可能なコード。

電源アダプター

Surface の充電ポートに差し込む固定された DC電源コードと、取り外し可能な AC 電源コードを持つ箱形をした電源ユニット。

Surface Pro 用のタイプ A の AC 電源コード
AC 電源コード
Surface Pro 電源アダプター タイプ A US と DC コード
電源アダプター

重要
  • 交換対象の Surface Pro デバイス 1 台につき 1 本の AC 電源コードを無償で交換いたします。AC 電源コードを無償交換するには、破損の証明は必要ありません。
  • 複数台の Surface Pro デバイスをお持ちの場合は、デバイスごとに交換注文を作成していただく必要があります。

メモ
Surface をビジネス用にご利用で、注文数の多いお客様は、このページの先頭にある連絡先までご連絡ください。

よく寄せられる質問

AC 電源コード (コンセントに接続するコード) の無償交換の対象かどうかは、どのようにして確認できますか?

Surface Pro および Pro 2 をご利用のお客様
Surface Pro および Surface Pro 2 をご利用のすべてのお客様は、対象となる Surface 1 台につき 1 本の AC 電源コード (コンセントに接続するコード) を無償交換でご注文いただけます。破損の証明は必要ありません。

メモ
AC 電源コードは電源アダプターから取り外すことができます。

Surface Pro 3 をご利用のお客様
対象 Surface Pro 3 デバイスのみが、交換の対象になります (新しい Surface Pro 3 デバイスには既に新しいタイプの AC 電源コードが同梱されています)。古いタイプの AC 電源コードをお使いの場合は、対象となる 1 台の Surface Pro 3 につき 1 本の AC 電源コードを無償交換でご注文いただけます。破損の証明は必要ありません。

新しいタイプの AC 電源コード (コンセントに接続するコード) を既にお使いかどうかを確認してください。

以下に示す新しいタイプの電源コードを既にお持ちの場合、交換は不要です。何も対処していただく必要はありません。

Surface Pro 用のタイプ A の AC 電源コード
交換が必要な古いタイプのAC電源コード
Surface Pro 用のタイプ A の AC 電源コード
新しいタイプのAC電源コード

"破損" とは、どのような状態を意味しますか?

たとえば、AC 電源コードを何度も過度に折り曲げたり、きつく巻きつけたりすると、コードが破損する可能性があります。破損した状態とは、コードが裂けたり、擦り傷がついたり、膨らんだりした状態を言います。

Surface Pro、Surface Pro 2、および 対象 Surface Pro 3 をお持ちのすべてのお客様は、AC 電源コードに破損が見られない場合でも、AC 電源コードの無償交換をご注文いただくようお願いいたします。

Surface 電源コードの破損を防ぐ方法については、Surface のクリーニングとケアについての記事をご覧ください。

明らかな破損が見られないのに電源コードが機能しない場合は、どうしたらよいですか?

電源コードについて懸念がある場合は、マイクロソフトにお問い合わせください。

Surface を購入した店に連絡して交換品を受け取ることはできますか?

いいえ。AC 電源コードの交換品を受け取るには、下記の手順に従って交換をお申し込みいただく必要があります。

交換を申し込んだ後、新しいAC電源コードが届くまで、どれぐらいかかりますか?

AC 電源コードの交換品は、およそ 4 ~ 6 営業日以内に届きます。お申し込みを受け取り次第、ご注文の状態と追跡情報をお知らせする電子メール メッセージをお送りします。

交換品が届くまでの間、AC 電源コードを引き続き使っても安全ですか?

Surface Pro または Surface Pro 2、あるいは 対象 Surface Pro 3 をお持ちの場合は、お手持ちのAC 電源コードの使用をお控えいただき、お住まいの地域の規則に従って廃棄またはリサイクルしてください。

交換で受け取ることができるAC電源コードの数に制限はありますか?

交換対象の Surface Pro モデル 1 台につき 1 本の AC 電源コードを (破損の証明なしで) 無償で交換いたします。

古いAC電源コードは、どうしたらよいですか?

Surface Pro または Surface Pro 2、あるいは 対象 Surface Pro 3 をお持ちの場合は、AC 電源コードの使用をお控えください。新しいタイプの AC 電源コードをお申し込みいただく際、交換品を受け取るために古いタイプのAC電源コードをマイクロソフトにお送りいただく必要はありません。古いタイプの AC 電源コードは、お住まいの地域の規則に従って廃棄またはリサイクルしてください。

Surface を返品して払い戻しまたは交換製品を受け取ることはできますか?

いいえ。対応しているのは AC 電源コードの交換のみです。

電源コードは、今後の破損を防ぐために設計変更されるのでしょうか?

マイクロソフトは常に製品設計の改善に努めています。たとえば、 現在販売されているSurface Pro 3 デバイスには、新しいタイプの AC 電源コードが既に同梱されています。

AC電源コードを交換しなかった場合はどうなりますか? 保証が無効になるのでしょうか?

いいえ。この交換は保証には影響しません。ただし、電源コードは、長期間にわたり、過度に折り曲げたり、きつく巻きつけたりすると、破損する可能性があります。破損したAC電源コードの使用を継続すると、過熱や発火、感電のおそれがあります。

Surface で Microsoft Complete を購入済みの場合、この交換は Microsoft Complete の保証の状態に影響しますか?

いいえ。AC 電源コードを交換しても、Microsoft Complete 偶発損害保証の状態は変わりません。

メモ
サインインできない場合は、この交換専用のお問い合わせページをご利用ください。