11/27のCreative Cloud デスクトップアプリケーションのアップデートに伴い、
Mac OSをご利用の一部のお客様より、アップデート適用後から
CPUの使用率が高くなるとのご報告をいただいております。
(CCX ProcessとCC Libraryのプロセスがメモリを占有)
アイドル状態で CPU 使用率とエネルギー消費が増加する(Creative Cloud)
本件ですが、クリティカルな問題として11/30現在対応中です。
暫定的な回避策といたしまして、以下文書内の方法で
Creative Cloud デスクトップアプリケーションを
一時的にアンインストールする方法をご検討ください。
*Creative Cloud デスクトップアプリケーションをアンインストールすると
ストレージの同期やクラウドサービスに支障が出ますため
暫定的な回避策となります。
Creative Cloud ヘルプ | Creative Cloud デスクトップアプリケーションのアンインストール
稀にアンインストールが正しく実行できない場合がございますため、
その際は以下文書の方法でのアンインストール(クリーンアップ)へお進みください。
Creative Cloud デスクトップアプリケーションのアンインストール時にエラーが発生する
ご利用のお客様にはご不便をお掛けしていることを
心よりお詫び申し上げます。