【お知らせ】Creative Cloud デスクトップアプリケーションアップデート後のトラブルにつきまして

    11/27のCreative Cloud デスクトップアプリケーションのアップデートに伴い、

    Mac OSをご利用の一部のお客様より、アップデート適用後から

    CPUの使用率が高くなるとのご報告をいただいております。

    (CCX ProcessとCC Libraryのプロセスがメモリを占有)

     

    アイドル状態で CPU 使用率とエネルギー消費が増加する(Creative Cloud)

     

    本件ですが、クリティカルな問題として11/30現在対応中です。

    暫定的な回避策といたしまして、以下文書内の方法で

    Creative Cloud デスクトップアプリケーションを

    一時的にアンインストールする方法をご検討ください。

    *Creative Cloud デスクトップアプリケーションをアンインストールすると

    ストレージの同期やクラウドサービスに支障が出ますため

    暫定的な回避策となります。

     

    Creative Cloud ヘルプ | Creative Cloud デスクトップアプリケーションのアンインストール

     

    稀にアンインストールが正しく実行できない場合がございますため、

    その際は以下文書の方法でのアンインストール(クリーンアップ)へお進みください。

     

    Creative Cloud デスクトップアプリケーションのアンインストール時にエラーが発生する

     

    ご利用のお客様にはご不便をお掛けしていることを

    心よりお詫び申し上げます。