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社外サポーターが部下のモチベーションを高める?〜日本初!組織開発クラウドサービスYeLL、事例紹介セミナー開催〜

株式会社もくてき

!2015年10月27日 10時

組織開発クラウドサービス「YeLL(エール)」を提供する株式会社もくてき(東京都品川区、代表:與良 昌浩)は、11月11日(水) にYeLLを導入したTISの事業部門の部長を招いた事例紹介セミナーを開催します。自部署をもっと元気にしたいと思われている管理職/リーダークラスの方にオススメです。

社外サポーターが部下のモチベーションを高める?

日本初!組織開発クラウドサービスYeLL、事例紹介セミナー開催

 

 

 

組織開発クラウドサービス「YeLL(エール)」を提供する株式会社もくてき(東京都品川区、代表:與良 昌浩)は、11月11日(水) にYeLLを導入したTISの事業部門の部長を招いた事例紹介セミナーを開催します。

 

■プレイングマネージャーの増加に伴い、組織に問題が多発

昨今、TISのようなシステム開発会社を始め多くの企業では、人材不足や業務効率化といった背景もあり「プレイングマネージャー」が増加、それに伴いメンバーとの「コミュニケーション」が減少、社員の「モチベーション」や「成長実感」 が低下する組織が増えています。さらには早期離職やこころの病など多額のコストがかかる問題にまで発展するケースもあります。

 

■100人規模の組織でも、一斉に組織内のコミュニケーションを活性化できる

YeLLは、こういった組織の問題を解決します。社外サポーターであるクラウドサポーター(マネジメント経験のある人やコーチなど人的支援の専門家)が、インターネット上で社員から仕事上の相談や支援を受けながらモチベーションを高めるなど、組織内で不足するコミュニケーションやマネジメントを補い、組織活性化や組織文化の変革を支援するサービスです。本サービスの特徴は、従来の組織開発のコンサルティングや研修とは異なり、100人以上の規模で一斉に部門全体に展開できることです。

 

■本当に社外サポーターにそんなことできるの?

多くの企業の方から、組織活性化のために社内SNSなどコミュニケーションツールを導入しても、なかなか盛り上がらずに「使われないシステム」になってしまうという声をよくききます。社内の導入担当者が働きかけて盛り上げようとしたりしますが、それも長く続かないケースも多いようです。一方で、YeLLは社外のクラウドサポーターが「運用をサポートする」役目も果たします。実際に現在のユーザー企業での投稿率は90%を超えています。

 

■本セミナーの対象者

自部署をもっと元気にしたいと思われている管理職/リーダークラスの方
特に、以下に当てはまる方にはお薦めです。

・100人以上の組織をマネジメントしていて、社員のモチベーションを高く維持したいと思われている方

・社内SNSやグループウェアを導入したが、社内コミュケーションを活性化できなかった方

・コーチング研修や社内活性化コンサルティングを過去依頼したが、なかなか変わらずに悩まれている方

・YeLLの概要、活用方法を知りたい方

 

■参加を通して得られること

・組織全体を活性化し、社員のモチベーションを高く維持するために現時点で何をすればよいか

明確になります

・「チームを強くする社内コミュニケーション」を生む方法と、どのようなコミュニケーションを取るべきかの指針が理解できます

・明日から使える「社員1人1人の生産性を上げるためのマネジメント」の手法を知ることができます

 

■TIS 事例紹介セミナー開催のお知らせ(当社主催)

<セミナー開催概要>

今回のセミナーでは、「YeLL」を一部門全体に展開し、組織の活性化に取り組む国内大手のシステムインテグレーターであるTISにおいて、実際の導入に至るまでの経緯、導入時の社内の反応、そして利用を続けていく中での成果などについてご紹介致します。

・日時:11月11日(水) 13:30−16:00(13:00開場)

・場所:五反田スタンダード会議室 5F(五反田駅徒歩3分)

・参加費:無料

・申込み:https://jp.surveymonkey.com/r/yell201511s

 

<当日の内容>

TIS担当部署の部長である山本氏をお迎えし、導入の背景や経緯、部門における活用方法などを、生の声でご紹介するセミナーです。

1:TISでの導入経緯・活用の現状紹介(TIS株式会社 山本恭義氏)

2:YeLLクラウドサポーターによる組織活性化のメカニズム解説

3:Q&Aセッション

 

■組織開発クラウドサービス「YeLL」とは

本サービス「YeLL」は、様々なキャリアを持つコーチングやカウンセリング、心理学などを学んだ応援の専門家「クラウドサポーター」が、クラウド上で企業内の社員に対して、上司や同僚と同じように、業務に関するフィードバックやアドバイス、そして応援を提供していくという、世界初のサービスとなっています。

「YeLL」HP:http://yell4u.jp/



【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社もくてき
担当者名:北村勇気
HP:http://mokuteki.co.jp/
TEL:03-6420-0209
Email:info@mokuteki.co.jp

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