スポンサードリンク
アブラハム グループとしての今後の計画と致しましては、透明性のある経営を実現するために、株式公開を計画しており、その一環としてエンジェル投資家の西川潔氏(ネットエイジ代表取締役社長 元ライフネット生命取締役)を株主に迎え、上場準備を進めていく所存です。
今年1月、誰も求めていない突然のコメントに騒然としたタイムライン。
この会社が上場準備するのかという点はもちろん、自らの法令違反を「最終的には、国内金融規制において、この挑戦は不可とされ、」と無反省に振り返るその姿勢に私も驚きました。
ご参考:アブラハム・プライベートバンク株式会社に対する行政処分について:財務省関東財務局
それから10ヶ月。
アブラハム・グループ・ホールディングス株式会社が、同社ホームページ上で「上場準備責任者」を募集していたことが明らかになりました。
それによりますと、自社を「過去、利益水準で東証一部上場の形式要件は満たしており、実質基準として内部管理体制等の構築がテーマに」なっている段階と位置づけており、「過去1社以上のベンチャー企業をIPO責任者として上場に導いた」人材を募集しているとのことです。
エンジェル投資家の西川潔氏(ネットエイジ代表取締役社長 元ライフネット生命取締役)を株主に迎え、「過去5億円の資金調達(同社ホームページより)」を行っているとするアブラハムGHD。
現在の自社の状況を「ミドル・ステージ」と主張し、人材確保により上場準備を加速させていく構えだ。
というわけでAppBank共々、東証さんどうぞ宜しくお願い申し上げます。
スポンサードリンク