ニュース
ソフトバンク、SIMロック解除の条件を案内
夏モデルより原則全機種で対応、購入から6カ月間経過で解除可能に
(2015/5/19 10:48)
ソフトバンクモバイルは、「ソフトバンク」ブランドで2015年5月29日に発売する「Galaxy S6 edge」以降の全ての機種で、SIMロック解除に対応する。
総務省の「SIMロック解除に関するガイドライン」の改正に対応したもので、5月29日発売の「Galaxy S6 edge」以降の全ての携帯電話機、タブレット、モバイルルーターで原則SIMロック解除に対応する。
SIMロック解除の条件は、製品の購入から180日経過していること。解約済み製品の場合は、解約日より90日以内であること。
ソフトバンク取扱店での手続きは事務手数料3000円(税抜)、My Softbankサイト上で手続きする場合は無料。
なお、「Y!mobile」ブランドにて販売される製品については、SIMロック解除の対象製品発売時に改めて告知するとしている。
最新ニュースIndex
- ソフトバンクモバイル宮内社長、囲み取材一問一答[2015/05/19]
- Windowsスマホに意欲、フィーチャーフォン不要論――ソフトバンク宮内社長が語る[2015/05/19]
- Surface 3は“マイクロソフトの反撃”「他社のエコシステムすらテコに進化していく」[2015/05/19]
- ソフトバンクセレクションの新ラインナップを発表会で展示[2015/05/19]
- ソフトバンクとYahoo!、会員登録不要でショッピング[2015/05/19]
- iPhone外部メモリー「iXpand フラッシュドライブ」の128GBモデル[2015/05/19]
- Surface 3は6月19日発売、8万1800円〜【更新】[2015/05/19]
- 「一括0円、やった僕らがバカなんですよ」、ソフトバンク宮内社長[2015/05/19]
- ソフトバンク、SIMロック解除の条件を案内[2015/05/19]
- Y!mobile、Wi-Fiルーター機能付きモバイルバッテリー「Battery Wi-Fi」[2015/05/19]