毎回、女性に絶大なる支持を得ているLUMINEの広告。
写真家の蜷川実花さんの色彩豊かな写真と、コピーライターの尾形真理子さんによる絶妙にエグってくるコピーが女性達の心をつかんでいます。
これを見た女性陣の反応
ルミネの広告 運命を狂わすほどの恋を 女は忘れられる 思わず立ち止まってしまった。 グッとくる一言、いいわ! <a href="http://t.co/kyUm55cLne">pic.twitter.com/kyUm55cLne</a>
— ゆん (@yuntam0515) 2014, 8月 2
またルミネのコピーが刺さって、足を止めてしまったよ。 "運命を狂わすほどの恋を、女は忘れられる。” だって! うん、恐ろしいほど忘れられるよね、名前も出てこないくらいに。過去を忘れてしまうほどの運命の人と出… <a href="http://t.co/zxsgdufp7A">http://t.co/zxsgdufp7A</a>
— Yoshimi Kikuchi (@miss_yoshimi) 2014, 8月 3
これほんとあるあるすぎる“<a href="https://twitter.com/Masami_k8">@Masami_k8</a>: 運命を狂わすほどの恋を、 女は忘れられる。 <a href="http://t.co/W3hKmew2lq">pic.twitter.com/W3hKmew2lq</a>”
— 滝沢杏奈@BAN×KARA (@cavitan418) 2014, 8月 6
共感している女性多数。
一方、男性陣の反応は…
女子こあいRT <a href="https://twitter.com/cavitan418">@cavitan418</a>: これほんとあるあるすぎる“<a href="https://twitter.com/Masami_k8">@Masami_k8</a>: 運命を狂わすほどの恋を、 女は忘れられる。 <a href="http://t.co/xhEtMDVrW3">pic.twitter.com/xhEtMDVrW3</a>”
— 佐野恭平 (@kyohei_sano) 2014, 8月 6
ルミネのキャッチコピー、「運命を狂わすほどの恋を、女は忘れられる。」 ってキャッチコピーが秀逸だなあと思う。怖すぎ。 このキャッチコピーの対照物が秒速5センチメートル。。。
— 大.季.@8/11〜19千葉(予定) (@Disneycd) 2014, 8月 6
…とにかく怯えています。
同じ広告を見ても男女の反応ってここまで違うものなんですね。
このコピーを考えた尾形真理子さんはこう語っています。
未練で生きるのではなく、前にずんずん進むパワーを持っている。それが女の子の楽しさであり、強さなのかも知れません。
出典 http://magazine.lumine.ne.jp
なんだかとってもかっこいいですね。
コメントする