9月1日 オンエア
怪奇!? 仰天! 秋のミステリーSP
 

【恐怖! どこから見ても目が合う人形】

photo photo

こちらの子供の人形、ポツンと座り、こちらを見て笑っているように見える。 おわかりだろうか? 正面だけでなく、どの角度から見てもなぜか人形と目が合うのだ。 もちろん人形の目は、まったく動いていない。 にも関わらず、まるで人の動きを感知しているかのように目線がこちらを追いかけてくる!!
このミステリーの真相、あなたはわかりますか?

photo photo

謎を解く鍵は目の形にあった。 実はこの人形の目、実際は奥に凹んでいる
陰影などがなく、奥行きがわかりづらいと、脳は平面上に目があると錯覚する。 その後、移動してみると、錯覚を起こしている脳は瞳がこの位置に見えていると判断してしまう! 移動とともに変わるこの位置の違いこそが、人形の瞳だけが動いて見える理由だった!
この人形も表面をガラスで覆い、奥行きが分かりづらくなっている。 そのため錯覚が起きていた。

【神秘! 青く染まった夜空】

photo photo

4年前の12月、夜9時ごろ。 アメリカ・ニューヨークの夜空で不気味な現象が見られた。
突然、閃光が瞬いたかと思うと、その後、夜空は鮮やかな青に染まったのである。 広い範囲で数分間継続したという怪現象。 もちろん、雷ではない。
このミステリーの真相、あなたはわかりますか?

photo

この日、近くの変電所内にある機器が故障して、大気中に大量の電流が放出されていた。
故障直後の映像を見ると、変電所から電流が流れているのが分かる。 大量の電流により、空気中の窒素や酸素と化学反応、空一面が鮮やかな青色になったという。

放送内容

次回 | 11月24日(木) 20:00~21:00 放送

奇跡体験!アンビリバボー【秋だ!祭りだ!アニマル映像大集合!】

激かわ!足の指おしゃぶり子犬▽写真映え!ポーズをキメるゴリラ▽予想外!?カメの俊敏な早食い▽絶対に腕組みをやめない猫!▽胸キュン&爆笑パンダも大集合!

プレゼント・募集

情報募集!

「奇跡体験!アンビリバボー」は、視聴者の皆様からのミステリー情報、ミラクル情報、また、アンビリバボーな写真やVTRも募集しております。(写真・VTRは郵送のみ)

他にも、
・「むつ小川原国家石油備蓄基地開発事業記念」と刻印されたコインに関する情報
・日本全国に点在する「心霊スポット」情報
・「タイムカプセルポスト」に投函された方の「時を超えた手紙」に込められた様々な物語
・あなたの身近にあるヘンなもの
も同時募集しております。

郵送の方は
〒119-0188
フジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」係
までお送りください。

※送付頂いた手紙・作品などは、返却できません。
ご了承ください。
>>ホームページからの応募はこちら

※ご応募いただいた情報については利用目的をご覧下さい。

番組へのメッセージ

仰天映像の連続、人との絆、再現ドラマのリアル感

世界から、集められたハラハラドキドキする映像火災現場の、他人どうしの連携の素晴らしさを見せつけられました。再現ドラマもかなりのレベルによるものでした
(ゆきんぼう・男・その他の職業・50's)2022/11/03 23:44