9月8日 オンエア
世界の仰天&爆笑アニマル大集合! part 1
 

服を着た猫

photo

棚の上の猫。
突然ですが問題です。
この後どうなるでしょう?

photo photo

猫のジャンプを阻む腕! で、脱げた!!!
邪魔をしたのはペット仲間の猫。 黒猫は…無事。 で、いがみあう2匹。
ということで正解は「服を脱がされ いがみ合う」でした。

餌を食べたい犬! 仁義なき戦い…?

photo photo

2本のおやつと2匹の犬。 おやつは、なかなか食いつけない絶妙な距離にある。
「こいつさえいなければ2本食べられるのに」
考えることは一緒。
で、結局1、本ずつゲット。 最も平和な終わり方だった。

カメラが捉えた戦慄の瞬間!

photo photo

民家の台所で事件が…象だ!象が壁を破壊! どうやら食べ物を探しているようだ!
この地域ではゾウの姿はよくみられるのだが、家を壊すような事件はこれが初めて。 住人は2階の寝室で、ただただ物音に怯えていたという。
そして象は穀物の袋をゲット! 満足したのか立ち去っていった。

踊るオウム! このあとマサカの事態が!

photo photo

ギターに合わせて、踊るオウム。
しかし…急に飛びかかるオウム!
もしかしたらその原因は、飼い主の強めの笑顔かもしれない。 飼い主の笑顔を見たオウムが一瞬動きを止め、飛びかかっている。 だが、飼い主は悪くない、多分…。

衝撃の瞬間! 戦うライオンの秘密

photo

メスライオンの群れが襲っているのは…1頭のオスライオン。 メスライオンが自分たちの群れに近づいたよそ者のオスライオンを攻撃している。
襲われているのは、群れから離れ単独で行動していた若いオス。 本来は、この群れを率いるオスが排除するのだが、今回は近くにいなかったようだ。
ただ、メスたちがよそ者を受け入れる場合がある。 それは、群れの雄がすでに死んでしまっていない場合と、よそ者のほうが強かった場合。 その時は若いだの気に食わないだの言ってはいられない。 メスは強いオスに従う。 強さこそ正義、なのである。

目を疑う光景!? 壁に消えた猫!

photo photo

猫が…消えた!
猫が見ていたのは「壁の穴」
そして、すっぽり!

動物界のアイドル!カワイすぎるパンダ!

photo photo

監視用の小窓を閉めても開けるパンダ。
いずれ飽きると思っていたけど…なかなかやめない。
ちょっとキレ気味? 怒ってる?
仕方ない、開けとくか。

動物界のアイドル!パンダを襲う危機

photo photo

タイヤで遊ぶこのパンダは気づいていない…タイヤを吊るしたチェーンの脆さに。
チェーンが切れて、タイヤごと落下。
でも、パンダは何が起きたか不思議そう。 ただ、大事には至らなかった…パンダなので。

激カワ!? かまって欲しい猫

photo photo

かまって欲しい猫!かわいい!
要求し、叶ったのに欠伸して、噛む!
それでもそばを離れない、まさに猫。

絶体絶命! 室外機の上の猫

photo photo

室外機の上の猫、危ない。 ヒヤヒヤする。 でも猫なので、落ちない自信があるのかも。 落ちたら一大事な高さ。
すると、バランス崩して、大慌て! 猫だって落ちるのは嫌なのだなあ。
尻尾を持ってもらって助かった。 このあと飼い主に無事、部屋に入れてもらった。

カワイさMAX! 水を飲みたい猫

photo photo

水が…止まった!
これはレバーを上げると出るタイプ。 猫が体を乗り出すとレバーが下がり、水が止まる。

衝撃! 夜の街でアクシデント勃発

photo

夜の街角で、アクシデントが起こる。
突然ですが問題です。
この後どうなるでしょう?

photo

犬がスライディングでガラス戸を割った!
野良犬がカーブし切れず転倒して、ガラス戸を破壊。
住民は大迷惑。 無傷の犬は逃げた。
ということで正解は「犬がスライディングでガラス戸を割る」でした。

さらに衝撃のアクシデント勃発

photo

郊外の美容室に…窓ガラスを割って鹿が乱入。
こいつは野生の鹿。 街中へ迷い込み、帰り道がわからなくなってパニックになったようだ。 裏口から出ていった…かと思ったら、割ったガラスではなく、ちゃんとドアから出ていった。

カエルのアンビリバボーな生存戦略

photo photo

体長わずか2.5センチのカエル、コオロギヒキガエルの一種。
すると、小さなカエルを狙う者が現れた。 飛び跳ねてその場を逃げれば良いのだが、このカエルはジャンプ力がなく、遠くまでは飛べない。 小さなカエルが考え出した逃げ延びる方法、それは…飛び降り
自然落下で逃亡をはかる。 そして小枝を捕まえ…よじ登る。
実はこのカエルは手で物を掴むのが得意! 飛び降りはイチかバチかではなく、途中で何か掴めることを見越した上での作戦だった。

photo

このカエルも遠くには飛べないカエルだ。
そしてこのカエルの行く手にはタランチュラが…どうする?飛べないカエル。
落ちた!転がっている!
このカエルは筋肉を硬直させ、体をゴムボールのようにして逃げるのだ。 体重が軽いため岩に当たっても全く怪我をしない。
敵から逃げたら元通り。 様々な方法で生き延びるアニマルたち、生きるって大変だ。

カワイさレベチ! 熟睡する子犬

photo

スリッパで眠る子犬。
実に幸せそうでした。

野生のアシカのありえない行動

photo photo

海から上がった野生のアシカが踏み込んだのは、リゾートホテル。 人気はないが、れっきとしたホテルのプールサイドを我が物顔で歩いている…生意気だ。 しかも、プールまで利用するとは、とんでもない!
呆然と見つめる利用客。 プールを出ると…わざわざおじさんのいる方のベンチで寝るアシカ! 自由奔放やり放題だった。

過酷な大自然! 生き物たちの戦い

photo

ウシの仲間のアンテロープを、肉食のリカオンが囲んだ。 捕まったら食べられてしまう。 果たしてアンテロープの運命は…?
近づくリカオン! しかしアンテロープは逃げない。
実はリカオンは、崖から落ちるのが怖いのだ。 アンテロープは、蹄でしっかり崖を捉えている。 この場所は彼らにとって有利。 あえて険しい崖に逃げ込んだのだ!
そしてリカオンは諦めて去って行った。

野生の子鹿! ほっこりする瞬間!

photo

子鹿が寄ってきた。 そして、こてんと伏せをした。かわいい!
専門家によると、子鹿には母親から離れた時に草の陰に隠れる習性があり、今回も危険を感じていつものように隠れているつもりなんだとか。 全然丸見えで触られちゃってるけど、可愛いからオッケー。

ライオンと少年! 心温まる光景

photo

ライオンに「ウァ〜〜〜」と、吠えてみたら『ウァ〜〜〜』ライオンが返事!
ライオンと少年の微笑ましい交流でした。

カメラが捉えた信じられない瞬間!

photo

小太りの中年男性が、川に手を入れ何かを狙っている。 デカイ魚を手づかみでゲット! おじさんが捕まえたのはチョウザメ。
チョウザメは、名前にサメとついてはいるが、サメではない。 主に川などの淡水に住み、姿がサメに似ていることからこう呼ばれる。 彼らの生息域には、自分たちよりも大きな魚はいないことが多いため、狙われる心配がなく、警戒心が薄い。 なのでおじさんにも、この通り捕まっちゃいます。

犬と飼い主! それぞれの愛の形

photo

学校から帰ってきた飼い主をお迎え。 ご主人が来るや、甘えるワンちゃん。
大好きなのがよく伝わる! 嬉しいし、かわいい!

photo

こちらも飼い主をお迎え…のハズが素通り! 興奮しすぎちゃったのかな?
待ってみます。 やっぱり素通り。
チェッ、なんだよ、な少年でした。

ワンちゃんのシンプルなミス

photo

シンプルなミスをご覧あれ。 崖から落ちた仲間を心配する犬。
バランスを崩して自分が落下。 仲間の立てた音に驚いたのかも。 ミスったなぁ〜。 幸い命に別状はありませんでした。

パンダがピンチ! 意外な結末

photo photo

パンダがピンチ! 枝を齧って耐えている。 無事台の上に着地。 良かったね。

何をしていてもカワイイ! 遊ぶパンダ

photo photo

遊具で遊ぶパンダにちょっかいを出すパンダ。 一頭、倒れ込んだ!
でも そんなに激しい攻撃だった? チラ見するパンダ! さてはこいつ、痛いフリしてんな?!
押したパンダは心配そう。 起き上がらない嘘つきパンダ。 遊具を降りるパンダ。 心配なのかな?やさしいね。 違った!トドメを刺しに近づいたっぽい。 だからパンダって面白い!

ワンちゃんの痛〜い瞬間

photo

気合十分で走り出した飼い主と犬。
飼い主が川をジャンプして渡った。 犬も続こうとして…失敗! 犬に怪我はなかったが、チャレンジングすぎるジャンプだった。

カワイさ反則級! カンガルーの仰天行動

photo

これはペットのカンガルー。 まだ赤ちゃんなので分別がない! なのでトイレ中の飼い主のパンツに入っちゃっても仕方がない。

放送内容

次回 | 11月24日(木) 20:00~21:00 放送

奇跡体験!アンビリバボー【秋だ!祭りだ!アニマル映像大集合!】

激かわ!足の指おしゃぶり子犬▽写真映え!ポーズをキメるゴリラ▽予想外!?カメの俊敏な早食い▽絶対に腕組みをやめない猫!▽胸キュン&爆笑パンダも大集合!