• 居抜き

ビジネスマンに愛されたラーメン店居抜き 通行人の注目を集める製麺室あり!

29.4万円

階層

1階

賃料

29.4万円

総額

304.2万円

面積

17.00坪 / 56.19㎡

ABC店舗からのおすすめポイント

ランチ需要が特に高いエリア。前テナントはランチタイムに平均200食販売。

茅場町と水天宮の間に位置する本物件。前テナントは周囲で働くビジネスマンに愛された、自家製麺と濃厚なスープが美味しい人気ラーメン屋でした。ランチタイムは主に茅場町・水天宮のビジネスマンが訪れ、人形町のあたりから10分ほど歩いて食べにくる方も多くいらっしゃいました。

11時~14時までのランチタイムは、1日当たり6回転で200食ほどの販売数と大盛況。昼の客単価は880円、夜の客単価は950円で、月次平均では320万円の売り上げを記録していましたが、ご経営者様が別業界への転身をお考えであったところに新型コロナウイルス禍が決め手となり、惜しまれつつも閉店となりました。

通行人の目を惹く製麺室

2012年の前テナント開業時、700~800万円ほどかけて作り上げた内装は、油はねもなく2020年現在も綺麗な状態が保たれています。中でも注目すべき点は開業時に設けた製麺室。店内だけでなく店外からもガラス越しに製麺の様子を覗くことができ、これまで多くの人々の注目を集めてきました。

前テナントが使用していた製麺機はリース品のため撤去となり、次のテナント様が製麺室をご使用になる際は新たに製麺機を導入する必要がありますが、自家製麺を扱うお店のご開業を目指す方にはおすすめの物件です。

周囲にはホテルが多数。近隣のホテルは宿泊者向けのチラシで周囲の飲食店を紹介中

ビジネスマンが多い地域ですが、前テナントには近場の単身者向け賃貸に住む方や、近隣に複数あるホテルの宿泊者の方々の来店もありました。

中でも最寄りの京王プレッソインでは、宿泊者向けに近隣にある飲食店をまとめたチラシが配られており、前テナントにもそのチラシに掲載されていました。

特に夜の時間は出張や観光などで近隣のホテルに泊まっている人々の取り込みも狙うことが可能です。

物件情報

店舗情報

業態

面積

17.00坪 / 56.19㎡

店舗所在地

中央区

契約期間

2年

構造

鉄筋コンクリート造陸屋根

階建

4階建

賃貸部分

1階

飲食条件

重飲食可

席数

-

業種制限

-

募集図面

募集図面を見る ※募集図面を見るには会員登録が必要です

路線

東京メトロ東西線 茅場町

備考

業種制限:相談
時間制限:相談