yk800の週刊! メタゲーム・ウォッチング Vol.18【20.1.15】

 どうも、レッドことyk800です。連日公開される「超ブラック・ボックス・パック」のコラボカードに開いた口が塞がらない今日この頃。気付けば先行発売日もすぐそこまで迫ってきましたね。

 今のところ大きく環境を変えそうなカードはあまり見当たりませんが、初回のBBPにはビッグマナ・《ミラクルとミステリーの扉》系デッキへのメタとして一時代を築いた《デュエマの鬼!キクチ師範代》、第2弾となる超BBPには今でも採用されることのある《オリオティス・ジャッジ》や【デッドダムド】環境で突然花開いた《レアリティ・レジスタンス》など、実用に耐えうる新規カード、それもその当時に流行っていた戦略に対するメタカードがしれっと収録されることが多い傾向にあります。

 大暴れ真っ只中なGR戦略に釘を刺すカードが登場するかも……? 先行購入組の速報が今から楽しみですね!

 というわけで1月第3週、今日も張り切って参りましょう! メタゲーム・ウォッチング、スタートです!



先週の結果総まとめ

まずは先週(20.1.11〜20.1.13)行われたCSの結果を見ていきましょう。
(※元となった大会結果は田園補完計画さんからお借りしています。また、情報の抜け・漏れがある可能性がございますことをご了承ください)