めいろま

@May_Roma

ITコンサルタント、著述家。元国連専門機関職員 「世界のニュースを日本人は何も知らない」 「世界でバカにされる日本人」 メルマガ 配信リンクはAmazon Affiliateを含みます

地球
Joined November 2007

Tweets

You blocked

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock

  1. Pinned Tweet

    私の新作書籍発売中。大好評に付き発売5日で重版大増刷決定!キンドル版同時発売→日本人は世界を知らない田舎者/中国に買われるアフリカ/実は真っ黒なコンサルファーム/EUは一年中喧嘩してる町内会/欧州人は移民が大嫌い→「世界のニュースを日本人は何も知らない」

  2. Retweeted

    元ヤクザかどうかはどうでもよくて、問題はここだろ→「昨年は招待状を持っていなかったんですが、受付に行ったら何のチェックもなく入れました。そしたら、今年は招待状が届いたという経緯です」 / “安倍晋三総理主催「桜を見る会」 元山口組組員まで招待されていた | FR…”

  3. Retweeted
    Replying to

    EUに好き勝手やられたイギリスは立ち上がった。

  4. Retweeted

    不登校でバイトもしてなくてお金もなかった時に、父親に無理矢理色んな理由をつけてエレキギターをねだって、最後はお前への投資にするって言って買ってくれたんだけど、 そのギターで作ったアルバムの売上でギター代をたった今返した 最高

    Show this thread
  5. Retweeted

    論破大好きマンたちはマジで労働基準法を齧って会社と戦ってくれ。論破し放題だぞ日本の会社。

    Show this thread
  6. Retweeted
    Replying to

    海外生活は甘くないですね 基本その国が肌に合わなければ 始まらないのかなと思います。肌に合えば仕事も言葉も何とかなりますしね

  7. Retweeted

    やはり、厳しいですね🤔自分の園芸の師匠も高校出てからすぐに和食の世界に飛び込んで、厳しくたたき込まれたと、話を聞きました。同時に、和食の世界は人気もありますが競争も激しく、師匠は園芸の世界に転向したそうです。寿司握るだけで世界でやっていける話は、それもあって眉唾物だと思いました🙂

  8. Retweeted
    Replying to

    職人怖いですからねw アメリカでも体育会系の世界です。

  9. Retweeted

    やはり、職人の世界はどこも厳しいですね🤔 自分は園芸の師匠が元和食料理人だったので、料理人時代の厳しさ(師匠の時代は特に昔気質だったので)を聞いておりました(その反動で、師匠の教え方はとても優しく丁寧でした)。

  10. Retweeted

    ヨローパで10年 寿司の仕事してますが 二年に一度は日本人が働きに来ますが 大抵は同僚や環境文化の違いについて行けず 半年は持ちませんね

  11. Retweeted

    日本人は寿司技術を覚えたら海外で活躍できる、という話があります。 確かに合法的に働けるビザがあり、寿司が握れたら海外で仕事には困りませんがそれと現地での生活にその人が適応できるかどうかは全く関係がありません。 仕事は外国生活の一部でしかないので向いていない人にはそもそも無理ですよ

  12. Retweeted

    まあそうなるよね / イスラム国がTikTokに動画投稿、若者勧誘など狙いか (The Wall Street Journal)

  13. Retweeted
    Replying to

    【香港デモ、12歳男児に有罪判決 これまでで最年少】 男児は先月、デモの後に学校へ向かっていた際に逮捕された。男児は警察署や地下鉄の駅にスローガンをスプレーで書いたと認めた。来月、量刑が言い渡される。

  14. Retweeted

    【監視カメラ、中国に密集 重慶は千人あたり168台】 英調査会社コンパリテックが8月に公表した調査によると、人口1千人当たりの監視カメラの台数が多い世界の10都市に中国の8都市が入った。最も多いのは重慶市で168台だった。中国には現在約2億台の監視カメラが設置…

  15. Retweeted

    これはアウトなのでは…。 部品も含めて、日本市場からのファーウエイ締め出しを!

  16. Retweeted

    東京都庁の凄さ ・入庁に身分証は要らず、誰でも入庁できる ・無料で高さ202mの展望台に行くことができ、絶景を観望可能 ・ホテルオークラのシェフの職員食堂は激安かつ高レベル。うな重660円など。 ・大都心の無料かつ冷暖房、Wi-Fi完備の広大なスペース お前ら、税金の恩恵は受けとけよ。