胃がんだけど前向きに生きていきたいなあ

2011年に胃がんが発覚。術後の検査でステージ4でしたが前向きに生きたいです

入院しました

長い間、ブログの更新が滞ってしまって申し訳ありません。大きな行事が2つ無事に終わったのと病気の方も大して変化もなかったからのですが、ここに来てちょっと変化がありました。一番大きいのは肝臓の機能に異常が見られたこと。血液検査で肝臓の値が高くなりCTでは肝臓の腫れが見られました。どうも肝臓のリンパ節が大きくなって肝臓を圧迫し何カ所かで消化液の流れが滞ってその場所が腫れているようです。体の痛みもだんだん強くなってて痛み止めは手放せない感じです。月曜日に腹部のエコーをとって今後の治療方針を考えるようですが、どこかで消化液の流れを確保することになりそうです。
来週のバンドフェスティバルは何とかと思っていたのですがちょっと無理なようです。
自覚症状的には痛みがつよいのと体がふらつくだけなのですが今は無理はやめておこうと思います。今後どうなるか分かりません、少しでも元気になって皆さんに前に姿を見せればいいなと思っていますので気長に待って下さい、よろしくお願いします。

何しに行った?

サブウェイでサンドイッチとコーヒー。郵便局で年賀状100枚購入。ATMでお金をおろしました。
そうそう、その前に5分ほど診察。
これすべて阪大病院の中です。他にもスタバやローソン、理髪店、食堂があります。さすが大学病院です。
診察代はクレジットカードで支払えます。駐車場出るときは診察券でOK。
何か違う世界ですね。

山梨演奏旅行第3日目

2011年9月29日(日)
いよいよ山梨演奏旅行も最終日。国民文化祭も今日が本番です。
朝食後宿で1時間ほど練習してから楽器を積み込んで出発。今日もいい天気です。ホールまでは30分強。富士山の麓の大自然を朝からドライブするのは本当にいい気持ちです。
ホールは昨日リハーサルをしているので中の様子はよく分かっています。ただし本番当日なので時間にはシビアです。


イメージ 1



チューニングの時間が終わっていよいよ本番。お客さんの入りはほぼ満席。演奏は今年一番といっていいくらい良かったです。2曲15分があっという間に終わってしまいました。

イメージ 2