幸福への近道

ログイン

  • ログインID(メールアドレス)とパスワードを入力してログインしてください

会員登録

  • 会員登録会員コンテンツのご利用をご希望の方は会員登録が必要です
  • 会員特典登録後利用可能なサービス一覧です
  • よくある質問お客様から頂くご質問をまとめました

メインメニュー

お知らせお知らせ一覧

NEW 会員

2019年08月23日 (金曜日)

【第32回世見深掘り】ミクロネシアにムー大陸の遺産がある!?

会員

2019年08月19日 (月曜日)

個別相談受付を一時休止します。
休止日時:2019年8月24日(土)13:00

会員

2019年08月13日 (火曜日)

【好評連載中】月刊ムー「松原照子の大世見」今月のテーマは「不思議な声がツタンカーメンの秘密を語る!?」

本日の日記過去の日記一覧

  • 正直に

    2019年08月27日 (火曜日)

    知らないことなのに「知らない」って言えないことってありませんか?
    知らないと言うと馬鹿にされるからかなぁ~。
    それとも、どんな気持ちになるからでしょう。
    でもね。知らないことの方が知っていることより多いですもの。
    知らないことは「知らない」とはっきり言う方が、心は楽になると思いますが、どうですか?

    [照]

本日の世見過去の世見一覧

  • 海底の活断層

    2019年08月27日 (火曜日)

    お日様は、休日もなく地球を照らしてくださっています。
    夏には雲がかかるとホッとする時もありますが、ギラギラと照り付ける陽射しには「暑いのはもうごめんなさい」と言いたくなります。
    私は昨年の暑さを忘れているだけに、きっともう少し経って秋風が吹く頃には、今年の暑さも忘れていることでしょう。
    一年などアッという間です。
    今年も9 ・10・11 ・12 と、4カ月で終わります。
    あと数日で9月ですよ。
    やがて山並みが秋色に染まり、12月に入ります。
    令和元年の夏は、こうして過ぎて行きます。
    海が誕生したのは45億年前。
    生命が誕生したのは36億年前。
    人類は新参者です。誕生してまだ500万年です。
    太古の人々は、地球での大先輩の海をどのように見ていたのでしょう。
    15世紀になると大航海時代がやって来ました。
    航海する人々は海流のあることを知ります。
    青い海水には、地球上で知られる103の元素の内、ひとつを除くすべての元素が含まれています。
    海はまさに地球そのものなのです。
    地球上で最も複雑なのが日本周辺の海底地形です。
    日本海溝は千島・カムチャッカ海溝とつながり、南海トラフは活発にならざるを得ない場所にある気がして来ます。
    海底にも活断層があり、これからは海底の活断層の変動もチェックして欲しいと思います。
    房総、伊豆沖の海底地形も、これからは気を付けてと申し上げたくなりました。
    何もなければ平和なのですが。

    [照]

お知らせ一覧お知らせ一覧

NEW 会員

【第32回世見深掘り】ミクロネシアにムー大陸の遺産がある!?

2019年08月23日 (金曜日)

月刊ムー制作担当者が、世見を独自の視点で探究する会員限定特別コラム「世見深掘り」。 第32回は、2019年7月27日の世見「ミクロネシア連邦」に書かれている内容を深掘りします。緑色の文字は、「世見」からの引用です。

会員

個別相談受付を一時休止します。
休止日時:2019年8月24日(土)13:00

2019年08月19日 (月曜日)

いつも「幸福への近道」をご愛顧頂き、ありがとうございます。 個別相談の受付についてですが、誠に勝手ではございますが、下記日時を持ちまして、一時休止とさせて頂きます。 個別相談受付 休止日時:2019年8月24日(土)13 […]