更新情報

NEW
新刊情報(小説)キャラクター情報を更新しました!
NEW
新刊情報(小説)を更新しました!
NEW
シリーズ作「波乱の第二楽章」が映画化!劇場版『響け! ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~』の新着情報を更新しました!
おたのしみ短編「北宇治高校吹部だより」
第12回「飛び立つ君の背を見上げる」を追加しました!
新刊情報(小説)アニメ化新着情報を更新しました!
新刊発売を記念して、武田綾乃さんのサイン会が決定!しました。
北宇治吹部だより(書き下ろしSS)を更新しました!
新刊情報(小説)を更新しました!
新刊情報(小説)新刊情報(コミック)キャラクター紹介を更新しました!

あらすじ・シリーズ作品情報あらすじ・シリーズ作品情報

響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ

北宇治高校吹奏楽部は、過去には全国大会に出場したこともある強豪校だったが、顧問がかわってからは関西大会にも進めていない。しかし、新しく赴任した滝昇の厳しい指導のもと、生徒たちは着実に力をつけていった。実際はソロを巡っての争いや、勉強を優先し部活を辞める生徒も出てくるなど、波瀾万丈の毎日。そんななか、いよいよコンクールの日がやってくる――。少女たちの心の成長を描いた青春エンタメ小説。

本気になるって、いいよね!
授業だけでは得られない、吹部女子たちの心の成長を描いた感動ストーリー!すべての音が、今、ひとつになる――。

購入する

響け! ユーフォニアム 2 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏

新しく赴任した滝昇の指導のもと、めきめきと力をつけ関西大会への出場を決めた北宇治高校吹奏楽部。全国大会を目指し、日々練習に励む部員のもとへ突然、部を辞めた希美が復帰したいとやってくる。しかし副部長のあすかは頑なにその申し出を拒む。昨年、大量の部員が辞めた際にいったい何があったのか……。“吹部”ならではの悩みと喜びをリアリティたっぷりに描く傑作吹部小説シリーズ第2弾。

“吹部”女子たちの心の成長を描いた青春エンタメ小説、第2弾!!
全国大会出場を目指す久美子たちの、最高に熱い夏が始まる――!

購入する

響け! ユーフォニアム 3 北宇治高校吹奏楽部、最大の危機