幸福への近道

ログイン

  • ログインID(メールアドレス)とパスワードを入力してログインしてください

会員登録

  • 会員登録会員コンテンツのご利用をご希望の方は会員登録が必要です
  • 会員特典登録後利用可能なサービス一覧です
  • よくある質問お客様から頂くご質問をまとめました

メインメニュー

お知らせお知らせ一覧

NEW 会員

2019年05月01日 (水曜日)

月刊SYO5月号をアップしました!

2019年04月26日 (金曜日)

宝島社様より4月25日発売の「大人のおしゃれ手帖特別編集 新元号が導く、あなたの最高の運勢【新元号開運シール付録】 (TJMOOK)」に松原照子のコラムを寄稿させて頂きました。

会員

2019年04月26日 (金曜日)

個別相談受付を一時休止します。
休止日時:2019年4月30日(火)13:00

本日の日記過去の日記一覧

  • 大切な

    2019年05月02日 (木曜日)

    大切にされているこのことに気付かないと損をします。
    大切のされ方も人それぞれ。
    照れからか、素直に表現出来ない人もいますが、一緒に暮らしていると大切にしたい思いがあるはず。大切にされないと思う前に、大切にしていることを示してみて、その反応を楽しむのもお勧めです。相手は気付かない振りをするかもしれませんが、それでいいじゃありませんか。

    [照]

本日の世見過去の世見一覧

  • 日本地図を広げて

    2019年05月02日 (木曜日)

    五月晴れは心地が良いものです。
    服装も軽やかになり、日本はこのまま何事もなく、平穏な日々であって欲しいと思います。
    地震はいつやって来るかわかりません。
    それ故に、地震は脅威なる世界を秘めています。
    今日は久しぶりに日本地図を広げて見ました。
    千島海溝、日本海溝、相模トラフ、南海トラフ、北海道も揺れやすく、この間の地震で、十勝平野にも影響を与えている気がしました。
    根室沖に揺れが生じると大きいかもしれません。
    茨城県沖も今後の揺れには注意です。
    南関東も油断出来ません。
    関東平野北西と書きたくなります。
    東海、東南海、南海は安心出来ません。
    安芸灘、伊予灘、豊後水道、日向灘も要注意です。
    琵琶湖の守山や伊賀、甲賀。こんなところが揺れるのかなと思いながらも書いておきたくなりました。
    不安にさせたくはありませんが、地図を見ていると長野も揺れやすく思えるのと今度 関東甲信越が揺れると広範囲にも思えます。
    「備えあれば患えなし」
    日頃から地震に備えておくことが一番です。
    誰一人として地震が来ることを望む人はいません。
    上町が動くと、秀吉もあの世から昔を思い出すかもしれません。
    近畿地方も、いつ又揺れてもおかしくはありません。
    私達はどんな災害からも「生き力」で乗り切ってまいりました。
    今後どのような災害を体験しても、私達は助け合える力を持っています。

    [照]

お知らせ一覧お知らせ一覧

NEW 会員

月刊SYO5月号をアップしました!

2019年05月01日 (水曜日)

月刊SYO4月号の「世の中の動き」は、先月開催された神戸ツアー、そして「地震」について松原照子が「感じる」ことを書かさせて頂きました。 徒然コラムでは、「江戸」をテーマにコラムを書かさせて頂いております。 ◉月刊SYO掲 […]