アフィリエイトで稼げる分野、商材の選び方!エステ、プログラミングスクール、マッチングアプリ

      2018/10/05

 

こんにちは。

アフィリエイターのノトヤです。

 

僕はアフィリエイトが得意で、ブログ立ち上げ5ヶ月で37万PVを達成したりしています。

 

アフィリエイトをやっていくうえで、大事になってくるのが商材選び。

商材ごとに競合の強さも異なってきますし、なにより報酬単価が違います。

 

いい商材と悪い商材の差は100倍になることもあり、ここの商材選びを間違えるとアフィリエイトでうまくいくことはありません。

僕はこの商材選びで大成功もしましたし、大失敗もしてきました。。

 

その経験からどのアフィリエイト商材がおすすめなのかをご紹介します。

 

【アフィリエイト商材を知りたい人向けの記事一覧】

アフィリエイトとは!?初心者がめちゃくちゃ稼ぐ方法

副業のアフィリエイトって稼げるの?稼ぎ方は?10年スパンで考えよう。

ブロガーが当たり前の職業になる。

フリーランスとは?めちゃくちゃ稼げるが向き不向きがある

 

アフィリエイトの商材選びが重要な理由って

 

おすすめのアフィリエイト商材をご紹介する前に商材選びが重要な理由をご紹介します。

アフィリエイトを成功させるには、文章力やSEOの理解など様々ありますが、商材選びがアフィリエイトの中でも最重要です。

 

検索される分野を選ぶ

 

 

アフィリエイトで一番意識すべきなのが、検索経由の流入を増やすことです。

 

SNSでの流入を増やすことも重要ですが、検索流入からのほうが稼ぎやすいですし、安定します。

SNSでは基本的に古い記事は見られませんが、検索の場合はグーグルなどの検索円時間から評価されていれば、古い記事でもアクセスを稼いでくれます。

 

アフィリエイトをやる上で検索流入を増やすのは最重要なので、検索される分野を選びましょう。

どれくらい検索されているかはキーワードウォッチャーなどのツールを使うことによって、調べることができます。

 

興味がある商材がある場合は、キーワードウォッチャーを使って検索ボリュームを調べるようにしましょう。

 

報酬単価

 

アフィリエイト商材、分野によって単価がぜんぜん違います。

 

アフィリエイトは、広告主が1件当たりの成果をいくら出すか設定した上で、アフィリエイト広告を出しています。

なので、1件当たりの成果が大きく異なってきます。

 

大きいアフィリエイトの商材では数万円規模になりますが、小さいものだと数十円程度になります。

数万円だと月10件の確定で数十万円の稼ぎを得ることができますが、数十円だと数百円にしかなりません。

 

この報酬単価が全然違うので、商材選びを間違えると全然稼げなくなります。

 

競合の強さ

 

競合の強さもアフィリエイト商材によっては全然違います。

 

キーワードが変われば業界も変わってきますし、報酬単価も変わってきます。

報酬単価が高ければ参入するアフィリエイターは多くなりますし、企業のオウンドメディアなどでたくさんの記事を作成することになるので、競合は一気に増えます。

 

キーワードによって競合の強さはビックリするほど違うので、商材を決めるときにはそのキーワードで競合がどれくらいの質で、どれくらい強いメディアがきているか調べるようにしましょう。

 

知っている商材

 

アフィリエイト商材、分野の選び方4つ目が知っている商材を選ぶこと。

 

自分が全く知らない分野を挑戦しようとするとリサーチに時間がかかります。

また、リサーチをしたところで質が低くなってします。

 

アフィリエイトの上級者になると的確なリサーチをするので、知らない商材でも稼ぐことができますが、初心者は薄いリサーチにより薄い文章になってしまいます。

また、自分の興味がない分野でのライティングはモチベーションが上がらずに途中でやめてしまう可能性が高くなります。

 

アフィリエイトを初めてやるのであれば、知っている商材、分野を選ぶのがベターといえるでしょう。

まず大事なのが、稼げる商材を選ぶことより続けることです。

 

好きな分野、商材を選ぶ

 

おすすめのアフィリエイトの商材が好きな分野を選ぶこと。

 

これは得意な分野を選ぶことと似ていますね。

アフィリエイトやwebライティングの大きな特徴が自分の好きな分野、商材を選べることです。

 

なぜなら、記事とする対象は特定のものと決められているわけではなく、全分野です。

この世に存在する全てのものを記事の話題とできるため、好きな商材や分野を選ぶことができます。

 

好きな分野や商材を選べば、モチベーションも上がり頭もさえるため、アフィリエイトで稼げる確率があります。

もちろん、報酬が極端に少ない商材だったり、競合が強い分野を選んでしまえば稼げる確率は極端に少なくなるので、稼ぎやすい分野で好きなものを選ぶようにしましょう。

 

 

おすすめのアフィリエイト商材、分野

 

次におすすめする稼げるアフィリエイト商材、分野についてです。

報酬単価や競合の強さなどからおすすめを選んでいます。

 

エステサロン

 

エステ

 

おすすめのアフィリエイト商材、稼げる分野一つ目がエステサロン。

 

エステサロンの魅力と言ったらその報酬の高さ。

無料のカウンセリングに行かせるだけで数万円単位の報酬を支払っているところもあり、アフィリエイトの中でもトップクラスです。

 

おすすめするアフィリエイトの方法が体験記事で、エステサロンでキレイになりながら、お金を稼ぐことができます。

 

もし、エステサロンでアフィリエイトを始めるのであれば、アフィbがおすすめ。

アフィbはエステサロン系の案件を圧倒的な多さで持っているので、アフィbに登録して実際はどんなものか調べておくのがいいでしょう。

 

 

プログラミングスクール