4号警備の感想と最終回の結末予想。朝比奈vsストーカーの対決の行方は…

●この記事をシェアする

4号警備の最終回の感想

NHKドラマ『4号警備』の感想です。ここでは第5話~最終回(第7話)までをレビューする予定です。

身辺警護の最前線を描いたこのドラマ。派手なアクションも見応え充分ですが、つらい過去を乗り越えようと努力する登場人物たちの姿がめっちゃ尊い!

ネタバレが含まれますのでドラマを未視聴の方はご注意ください。

クライマックスに向け盛り上がってきたな。最後は石丸のチクワネタの集大成に期待だ。

朝比奈のしし丸イジりをずっと見ていたいw

『4号警備』第1話~4話のあらすじと感想(ネタバレ含む)はこちら

スポンサーリンク

4号警備 第5話の感想

【4号警備 第5話はこんな内容】

今回の身辺警護の依頼人はちぎり絵作家の馬場奈津子(壇蜜)。夫・敬介が無言電話の被害にあっており、妻の身を案じた敬介がガードキーパーズに警護を依頼してきた。

奈津子はボランティアでちぎり絵教室を開いており、生徒であるお年寄りたちとのふれあいを楽しみにする心優しき女性。

朝比奈(窪田正孝)と石丸(北村一輝)が警備担当になったが、無言電話はおろか怪しい事態は何一つ起こらない。『ただの思い過ごしでは…?』という思いが頭をよぎる。

その後、無言電話はであることが判明。奈津子は夫からDV被害を受けており、夫は妻が逃げ出さないように見張りをつけるため身辺警護を依頼してきたのだ。

朝比奈はすぐにでも奈津子を避難させるよう提案。しかし石丸は夫と妻の話し合いの場を持たせることが先決だという。

新入りの上野(阿部純子)の説得もあり、奈津子は夫から逃げることを選択。家で荷造りをしていると、石丸が夫・敬介を連れて帰ってきた。敬介は奈津子にこれまでの事を謝罪。しかし奈津子は『お世話になりました』と別れの言葉を告げる。逆上した敬介は奈津子に掴みかかった。朝比奈と上野は奈津子を連れ車で逃走。

奈津子は夫と離れしばらく安全な場所で暮らすことに。もはやこの夫婦は話し合いで解決できるような状態では無かった。会社に戻った朝比奈は激しい剣幕で石丸に詰め寄る。警備部長の池山(片岡鶴太郎)は二人をなだめ、『なぜ身辺警備に二人の担当をつけるのか。それが分からないうちは本当の警護が出来たとは言えない。』と諭した。

奈津子を危険にさらしてしまった石丸は自分を責め、肩を落とし帰宅した。

池山が案じていることがもう一つあった。それは朝比奈の恋人を死に追いやったストーカー・小林がじきに仮釈放されるのだ。この事実を知った朝比奈は動揺し、たった三年半で出所してくる小林に強い怒りを露わにした。

後日 恋人を失った事件現場にたつ朝比奈。そしてついに小林は釈放された…。

【終】

4号警備 第5話の感想

『4号警備』第5話、いかがでしたか?

今回はDV夫が妻の逃走を防ぐための見張りとして身辺警護をつけるというかなり複雑なお話。夫はDVを認め妻に謝罪しましたが、結局本性をあらわし襲いかかって来ましたね。

朝比奈は『人はそう簡単には変わらない』と言っていましたが、まさにその通りの結果となりました。

逃げて正解。あの夫はアカン!デスノートに名前書かれろ

DVがバレないよう腕や腹を殴るあたりが狡猾だな。

そしてこれまで意見の衝突は何度もありましたが、今回の朝比奈と石丸のケンカはガチでしたね。

恋人をストーカー被害で亡くした朝比奈は何よりも命を守ることが最優先。一方の石丸は離婚により家族をバラバラにした過去があり、家庭を存続させることにこだわっていました。

石丸の気持ちもわかりますが、今回は目論見が外れてしまいましたね…。

まぁチクワ喰って元気だせ!といいたいw

居酒屋で池山部長の顔に熱々のチクワあててたけど あれってワザとか?

ダチョウ倶楽部のおでん芸っぽかったですね^^;ワザとではないと思いますが…。

そしてついに朝比奈の恋人の命を奪ったストーカー・小林が仮釈放されました。

朝比奈の動揺ぶりからみても、とても冷静でいられるとは思えません。やはり復讐に向かうのでしょうか…?

ボコる気マンマンw

やってやんぞ!って目してたな。

石丸は『朝比奈なら大丈夫』と池山部長に言っていましたが、果たして朝比奈は自分を抑えられるのか?不安が残ります。

4号警備も残す所あと2話。いったいどんな結末を迎えるのか?次回も目が離せませんね!

※4号警備 次回のあらすじと感想は放送終了後に更新する予定です。

4号警備 最終回の結末予想

『4号警備』最終回の結末を予想しました。あくまで予想です。

朝比奈と小林が対決!

朝比奈のもとを訪れたストーカー小林。亡き恋人を侮辱された朝比奈は逆上し二人は対決!ダークサイドに身を落とした朝比奈はアンリミテッドパワーで小林をフルボッコ!しかしトドメをさそうとする朝比奈を石丸と上野がギリで止める。仮出所中の小林は再び刑務所で長い時を過ごすことに。

まあ二人の対決はありそう。暴走する朝比奈、止めるしし丸の図。

問題は逆上した朝比奈を止められる力が石丸にあるかって事だな。

恋人の死を乗り越えた朝比奈は…

仲間に救われた朝比奈は『なぜ4号警備は二人でタッグを組むのか』という池山の問いの答えにたどり着く。自分は一人じゃないと気づいた朝比奈は恋人の死の悲しみを乗り越え、これからも一人でも多くの命を救おうと決意する。

上野とのロマンスに期待してるんだけどw

前回上野のブチギレシーンを見てるからな。朝比奈も交際となると『ちょっと考えさせて…』とか言いそうだ

4号警備の結末

石丸は娘と和解…?

石丸は確執のある一人娘・紗友と和解。紗友はカナダへ留学してしまうが、その間 石丸は大好きなチクワを絶ち、娘の帰りを待つ。帰国後、別れた妻と復縁。石丸は夢だった家族の団欒を手に入れる。

石丸がチクワを我慢出来るハズがないw

娘との和解はありそうだけど、別れた妻との復縁は無いな。

ガードキーパーズが買収される?

買収の話が持ち上がったガードキーパーズ。しかも買収先は4号警備の部署は必要ないという。利益重視の女社長・本田(木村多江)はあっさりと会社を身売り。残された池山たちは4号警備専門会社を設立。朝比奈や石丸も新会社で働くことに。

あの女社長の本業はアパレル系らしいぞ。会社売却もあり得るのか…?そうなるとガッカリだな

全員失業ってゆうバッドエンドだけは回避してほしい

スポンサーリンク

4号警備 関連記事

『4号警備』あらすじと感想(ネタバレあり)。第1話~4話

ドラマの感想 関連記事

『母になる』あらすじと感想。

『リバース』原作のあらすじ紹介(ネタバレ含む)と最終回の結末

『ボク運命の人です』のあらすじと感想

『恋がヘタでも生きてます』の感想とあらすじ。最終回まで