新宿の雑居ビルの中失礼します。
たまに企業の広告作って食い繋いでる無職です。
突然ですがみなさん「脱毛」に関してどのようなイメージがあります?
僕の中では
- 痛い
- 高い
- 恥ずかしい
- 何か高額な契約を結ばされそう
まあ、元々美容にお金かけてる余裕もない無職なので「脱毛サロンなんて一生行くことねーな」と思っていたのですが、先日急に電話が
「るってぃさん、私がコンサルで入ってる脱毛サロンで脱毛しませんか?PRしてくれれば喜んでやらせて頂きますよ」
手塚弥生
日本大学文理学部哲学科卒。
大手脱毛サロンミュゼプラチナムの本社に入社するも、2015年12月に突如LGBTsコミュニケーター&アーティスト(http://rainbowcrew.jp)としてフリーランスに転向。24歳で性別関係なく人を好きになるパンセクシャルだと気付き、現在は9歳年上のレズビアン女性と同棲中。
2016年12月には、まだ同性婚が認められていない日本で、公正証書での結婚というオリジナル同性婚を果たす。
執筆や講演、ラジオ出演などを通じて、マイノリティな生き方を伝える発信(https://twitter.com/yasuu2867)している。
「え、まじですか!?毎朝ヒゲ剃るの鬱陶しかったんですけど、脱毛サロンは上記4つの理由で無縁だと思っていたのでやりたいです!」
ということで、ついにあの面倒くさいヒゲ処理から解放されるー!とルンルン気分で今回新宿にある脱毛サロンにやって来たという訳です。
さくっと読むための見出し
脱毛ってめちゃくちゃ痛いんでしょ!?色々聞いてみた
今回お邪魔するのは、西新宿にあるこちらの「LASiKU」さん。
昨年の12月にオープンしたばかりで、店内はとても綺麗で広々とした空間になっております。
「今回PRしたらタダで脱毛してもらえると聞いてすっ飛んでやって参りました」
「ありがとうございます (笑)」
「そもそも今回、どうしてこのような野暮な無職に脱毛サロンのPR依頼を?」
「脱毛って女性の間ではかなりメジャーですけど、まだまだ男性って脱毛に対して抵抗あるんですよね」
「※アイアンメイデンの次に痛いと聞いておりますし、『脱毛通ってる』とSNSで発信すると『美意識高い。キモい』と言われそうで怖いです」
※ヨーロッパに存在した処刑方法
「でも男性って内心ではめっちゃ脱毛サロンに行きたいんですよ。恥ずかしくて言えないだけで」
「間違いなくその通りで、ヒゲはもちろん、ケツ毛周りは特に存在性の意味に疑問を感じております」
「という訳で男性のるってぃさんにLASiKUで脱毛体験して頂いて、その『良さ』をPRして欲しいんです」
「しかし、脱毛は※石抱(いしだき)より痛いと聞いてます」
※江戸時代に行われた拷問
「ひと昔前はニードル、レーザー、光脱毛といった脱毛方法を行っていたので『痛い』イメージが強かったのですが、当店では『S.S.C(スムーススキンコントロールメソッド)』と呼ばれる脱毛方法を採用しております」
「さらに当店ではボタニカル素材にこだわったトリートメントをお手入れ前・お手入れ後にさせて頂くことで脱毛しやすい肌に近づけます。 美容効果も高いです」
「脱毛のお手入れを受けず、トリートメントだけ来られるお客様もいらっしゃるほどですよ」
「おお、なんか大丈夫そう!それならやらせて頂きますよ!よっしゃ〜タダでヒゲ脱毛や〜!企業から予算ふんだくるの楽しい〜!」
「ちょっと待ってください」
「何ですか急に」
「ヒゲ脱毛もいいんですが、個人的にるってぃさんにはデリケートゾーンの脱毛を体験して頂きたいです」
「は?デリケートゾーン?」
「つまりパイ◯ンにして頂きたいです」
「はぁ〜〜〜〜〜????無理無理無理無理!何で今の僕のキャリアでパイ◯ンのステップアップを踏まなきゃいけないんですか!」
「パイ◯ンって実はメリットすごく多いんですよ?ほんとに蒸れないし、臭くならないし、快適なんですよ?」
世界で一番分かりやすくパイ◯ンの魅力と優位性について解説してくれる手塚さん。
「いやいや、でも僕温泉とかも大好きなんですよ?行けなくなっちゃうじゃないですか!」
「別に全剃りまでいかなくても良いんですよ。『デリケートゾーン』と聞くと皆さん『もじゃもじゃ or パイ◯ン』の二択のイメージを持たれますが、毛量を減らしたり形を整えるだけでも大丈夫なんですよ」
「まあ確かにそうですが、何よりヒゲ脱毛よりデリケートゾーンの脱毛の方が絶対痛そう!!!」
「いえ、実は顔より痛くないんですよ。私は無痛でしたよ」
なぜか総出で僕をパイ◯ンの方に口説いてくるスタッフさん。
「ヒゲ脱毛より痛くないは絶対嘘!確実に嘘!!!今までそうやって歯医者さんには騙されてきた!!」
「先ほども申し上げたように当店では…。それに記事のネタ的にもるってぃさん的にもこっちの方が面白いですよね?」
「う…、まあ確かに…」
「『脱毛サロン行ったらパイ◯ンにされた話』」
「やらせて頂きます」
なぜかヒゲ脱毛しに来たのにパイ◯ンにする羽目になりました。
パイ◯ンにすることに決まった瞬間からの恐怖がすごい
この後デリケートゾーンへの脱毛に関するありとあらゆる説明を受けたのですが
初めてのあそこへの脱毛の恐怖、今後のキャリア、産んでくれた田舎のお母さんの笑顔などが一気に押し寄せて来て、全く頭に入ってきませんでした。
全然話を聞いてなかった僕が悪いのですが、今回Vライン・Iライン・Oライン・デルタゾーン※、全て脱毛するそうです。なんでそういうことになってるんだよ。
※通常、帽子は外してのお手入れです。今回はるってぃが安心感を得るために特別に許可を得ています。
しかもこういう時に限って美人のスタッフさんに当たる現象は一体何なのでしょうか?
医学名称付くほど世界でもあるあるのケースじゃないでしょうか?
普通に「帰っていいですか?」とか聞いてました。
通常パンツの範囲はVライン・トライアングル上・トライアングル下と細かく分かれているのですが、LASiKUさんでは一箇所扱い。パンツ表面すべて脱毛できて、ムラもなくお得にできます。
まずはしっかり剃毛されてみた
「ではまず剃毛からしていきますね。うつ伏せになってください」
「うつ伏せ!?」
「お尻からいきます」
「アッ」
「アアアアア〜〜〜〜」
想像の4倍くらい開けられました。
恥ずかしさの頂点を迎えるアタイ(なぜかこの時気持ちは乙女でした)。
「すごいお尻に力入ってますね(笑)。リラックスしてください」
「は、はい」
※この後4回ほど注意されました。
ここから脱毛に入っていきます
「ではジェルを塗りまます」
マジで「ヒュン」ってなるので気をつけて下さい。
そしていよいよ脱毛に入ります。
「痛かったら言ってくださいね〜」
「待って、それ歯医者のやつ!痛くても絶対止めないやつ!!」
「3・2・1」
「ぎゃ〜〜〜〜〜〜!!!!」
「ん…?」
「痛くない!!!」
「はい、終わりで〜す」
「え、もう終わり!?5ピッピくらいで終わった!」
「脱毛って時間がかかるイメージを持たれてる方多いんですけど、VIO・デルタ合わせて20分くらいで終わりますよ。むしろ剃毛の方が時間かかるくらいです」
そうなんです。マジでびっくりしたのですが、脱毛って一瞬で終わるんですよね。
ちなみにこの撮影は手塚さんなので、引率に来たお母さん感覚で非常に心強かったです。
続いてVライン・デルタゾーンの脱毛行きます
次はVラインです。男性は世界で最も大事なものがそこにあるのでマジで怖いです。
「先ほどのOラインより痛いかもです。はい、足開きますね〜」
ガッ
「もう殺せ」
このVラインの脱毛がVIO・デルタの中で最も痛いらしいですが、それでも予想より全然痛くなかったです。
こんな調子でOラインに続き、VIライン、デルタゾーンもサクッと終了。
「はい、Iラインも終わりました」
「ほんと一瞬」
パイ◯ンになった感想はいかに…?
「るってぃさん、パイ◯ンになった感想はいかがですか」
「ない」
「そこにあるべきものが」
「全くない!!!!」
「ない!!!!」
こうして見事パイ◯ンになったるってぃですが、生まれたての赤ちゃんに戻った気がして、ずっと自分のお尻周りを触ってました。
LASiKUさんの特徴
「るってぃさん、脱毛前と全然テンション違いますよ(笑)」
「ほんと歯医者行く前みたいに絶望してましたからね。でも全然痛くなくて安心しました」
今回お邪魔したLASiKUさんは、日本初の「オールジェンダーOK」の美容・脱毛サロン。
カップル、LGBT、老若男女、国籍問わず全ての人を受けいれています。
LGBTはレズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーの頭文字を繋げた言葉
LGBTとは、
L…レズビアン(自分の性別を女性と認識していて、かつ同性である女性を愛する人のこと)
G…ゲイ(自分の性別を男性と認識していて、かつ同性である男性を愛する人のこと)
B…バイセクシャル(同性、異性、両方の性別どちらも愛する人のこと)
T…トランスジェンダー(自分の認識している性別が、戸籍上・身体上の性別と異なる人のこと)
の頭文字を取った略語。レズビアンやゲイやバイセクシャルやトランスジェンダーのような、性にまつわるカテゴリの中で少数派の人達のことを指し示す言葉です。
実はL・G・B・Tの4種類だけではありません。
そういった考えを入れ、「LGBT」に複数形の“s”を付けた「LGBTs」や、「LGBTには該当しないけどマイノリティだよ」というようなニュアンスが含まれる“Queer(クィア)”を付けた「LGBTQ」という言葉が使われる場合もあります。引用:Rainbow Life
「男女という性別で分けた時に溢れてしまう人も気軽に来れるサロンを目指してます」
「男からしても脱毛サロンって来にくい雰囲気ありますもんね」
店内で、LGBTフレンドリーの目印ともいえるレインボーフラッグも発見!
「LASiKUは衛生管理も徹底してます。医療業界では当たり前なのですが、大手のサロンさんはコストの関係で衛生管理がずさんなのは知ってますか?」
「え、そうなんですか」
「例えば他の人のデリケートゾーンを沿った後のシェーバーで自分の顔剃られるの嫌ですよね?」
「絶対嫌です」
「LASiKUではお客様ひとりひとり専用の ※『マイシェーバー』を脱毛後毎回消毒して、カルテに入れて保管してます 」※別途1,620円
「オールジェンダーOKだったり衛生管理だったり、そこまで徹底してるのはなぜですか?」
「大手のサロンにいたから分かるんですけど、他のサロンは工場みたいな感じなんですよ。お手入れが『流れ作業』みたいな。基本的に店内も狭くて、みんな脱毛サロンに対して『行きづらさ』を感じてるので、安心して来て頂きたいですね。ここは年齢も性別も関係なく、色んな人を受け入れてますので」
「お母さんのようなサロンですね」
「一度怖がらないで『お茶飲みに来る感覚』で是非来ていただきたいです。不安な方は付き添いもOKですし、※お子さんの同伴も可能です 」※子守をしてくれる方も同伴の場合可
社長を問い詰めてるってぃ割を適用してもらいました!
なんと取材中、LASiKUを経営されている社長さんがわざわざ挨拶に来てくださりました。
「初めまして。るってぃと申します」
「今回は取材に来てくれてありがとございます。LASiKUでは紹介割というものを用意してます。お友達を紹介頂ければ、そのお友達が10%割引で脱毛を受けることができます」
「10%〜〜〜〜???そんなケチケチしないでドーーーーンといきましょうよ社長」
「ん〜〜〜〜、と言われてもうち12月にオープンしたばかりなんですけども」
「読者は神様です」
「分かりました。10%割引からのさらに10%割り引く『るってぃ割』でいきましょう」
というわけで社長に直談判して、10%割からさらに10%割り引く『るってぃ割』を導入していただきました。
この記事を読んだ方は、ご予約の際に「るってぃ割」で申し込んで頂くとお得になります。
体調が悪い中わざわざありがとうございます!社長さすが!!!
LASiKUさんへのご予約はこちらから↓
〜パイ◯ン脱毛から3日後〜
みんなああああああああ
パイ◯ンが快適すぎるぞおおおお!!!
ハァハァ…
まず、圧倒的快適さ!
蒸れない!不快感がない!!これがスタンダードになってしまうと前の生活に戻れない!!どんだけ快適なんだ!
そして数十年ぶりに椅子に座った気がしました。
僕らは今までどれだけケツ毛に覆われてたことか。ケツ毛を脱毛したことにより椅子とお尻の間の1mmほどの障壁がなくなり、ジャストフィット!くぅ〜!
というわけで最後は「パイ◯ン最高」の一言で締めくくりたいと思います。
暖かくなってきたので、みなさんも是非LASiKUさんで脱毛してみてはいかがでしょうか?
最新のワーク・ライフスタイルを勉強しにシリコンバレー取材→日本全国9都市での講演完了しました。
次はヨーロッパで教育の勉強するぞ!
■詳しいプロフィールはこちら
■Airbnb特化ブログ『エアログ』
■無料で質問・相談できるLINE@はこちらから
最新記事 by るってぃ (全て見る)
- ヒゲ脱毛しに行ったらなぜかパイ◯ンにされたけど、そこには別世界が広がってた話 - 2017年4月9日
- 生産性を簡単かつ確実に向上させる方法。それは業務のオンライン化! - 2017年4月8日
- 外注で作業効率化!簡単なアウトソーシング導入のコツと5つのステップを解説する - 2017年4月7日
- キラキラネームをつける親の特徴とつけられた子どもの辿る末路 - 2017年4月6日
- 神デニムRESOLUTE(リゾルト)の魅力と特徴。色落ち・コーディネートまとめ - 2017年4月5日