中堅コンビニエンスストアのセーブオン(前橋市)が自前の看板を捨てて、ローソンとの提携に踏み切る。背景にあるのは店舗網で9割超を占める大手3社との事業規模の格差が広がるなか、食品スーパーなど異業種との顧客争奪戦も激しくなり、苦戦を強いられている中堅コンビニの実情がある。
セーブオンは北関東を地盤にスーパーやホームセンターなどを手掛けるベイシアグループの傘下企業。2015年度の全店売上高は614億円…
中堅コンビニエンスストアのセーブオン(前橋市)が自前の看板を捨てて、ローソンとの提携に踏み切る。背景にあるのは店舗網で9割超を占める大手3社との事業規模の格差が広がるなか、食品スーパーなど異業種との顧客争奪戦も激しくなり、苦戦を強いられている中堅コンビニの実情がある。
セーブオンは北関東を地盤にスーパーやホームセンターなどを手掛けるベイシアグループの傘下企業。2015年度の全店売上高は614億円…
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業界再編成、セーブオン、ローソン、セブンイレブン、コンビニエンスストア、看板、シー・ヴイ・エス・ベイエリア、西日本旅客鉄道