速報 > 企業 > 記事

セーブオン、「看板」捨て生き残り ローソンへ転換

2017/2/1 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
その他

 中堅コンビニエンスストアのセーブオン(前橋市)が自前の看板を捨てて、ローソンとの提携に踏み切る。背景にあるのは店舗網で9割超を占める大手3社との事業規模の格差が広がるなか、食品スーパーなど異業種との顧客争奪戦も激しくなり、苦戦を強いられている中堅コンビニの実情がある。

 セーブオンは北関東を地盤にスーパーやホームセンターなどを手掛けるベイシアグループの傘下企業。2015年度の全店売上高は614億円…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版は月初がお得。今なら2月末まで無料

電子版トップ速報トップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる、業界がみえる。非上場企業を含む4200社、67業界のニュースとデータを網羅

【PR】

【PR】

主要ジャンル速報

北海道 7:01
7:00
東北 7:01
7:00
関東 7:01
7:01
東京 7:00
7:00
信越 13:33
7:00
東海 7:01
7:01
北陸 6:00
5:50
近畿 6:00
6:00
中国 6:00
6:00
四国 6:00
6:00
九州
沖縄
2:00
1:47

【PR】



日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報