新着Pick
250Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近の上場基準は知りませんが、これだけ純損失があっても上場できるのでしょうか?
既に公開されてる有価証券届出書も読めない奴らがなんかネガティヴコメント出しまくってるようだが、52億円の報酬ったってその大半がストックオプション。確かに他の役員に比べて飛び抜けて高いが、彼がいないとLINEアプリはできなかったと考えれば安いもの。MixRadio事業買収の失敗の特別損失込みでの純利益マイナス。まだ投資フェーズであることを考えればまずまずの利益水準であると考える。ただ調達した資金の半分以上は使えない金。株式交換での買収で成長を加速して行かねばならないことを考えると世界的には厳しい船出
「LINEが10日、関東財務局に提出した有価証券届出書」。こういうものがあるのなら、期間損益の単純な連絡ではなく、貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書を、記者は総合的に分析し、本当の問題点をまとめた記事を書いていただきたい。上場できるのなら、重大な問題点は無いのでしょう?
LINEの上場に伴い、提出された有報から純損益が赤字であることがわかった。大きな損出としては買収した音楽ストリーミング事業の撤退による118億円。報酬もシン・ジュンホ取締役の役員報酬が52億円とずば抜けて高いことが分かった。
創業の経緯などを知らない可能性が高い読者に対して「韓国人」を強調する朝日新聞は悪意を感じますが、バランス的にみて過剰感ありますね
SOの比率と行使価格によっても大分印象は違いますが
上場することで自社の収益・コスト構造や財政状態、資本構成やガバナンス体制まで発行・流通市場開示によってつまびらかにされる。経営者によってはそれを上場のデメリットと考えるかもしれないが、逆にそれが会社の信用力の源となる。
一部の人の役員報酬が高すぎるとの批判だけど、今までは非上場で株主がOKならOK。誰の貢献度が高いかは説明する必要なし。損失が大きくても内容によるでしょう。ここからスタートです。
国籍についてどうのこうのというのは的外れ。むしろ、日本にこれだけの勢いあるサービスと雇用を生んでくれてありがとうございます。
LINEの有価証券届出書は資本の論理をまざまざと見せつけてくれる最良の教科書。散々、「日本発」と言われていた現実がこれ。良いとか悪いとかではなく、現実だ。
あのビジネスモデルで儲かりそうな気がしない。