26日に2017年3月期決算を発表するヤフー。3月中旬からスマートフォン(スマホ)向けに新しい動画広告を始めた。既存の動画広告とは異なり、利用者を絞り込んで配信できるのが特徴だ。同社の屋台骨である広告事業の収益改善につながると期待されている。足元の株価は2月に発生した子会社アスクルの倉庫火災の余波で伸び悩むが、新たな動画広告が株価再浮上のきっかけになるか注目される。
ヤフーのスマホ向けアプリ「ヤ…
26日に2017年3月期決算を発表するヤフー。3月中旬からスマートフォン(スマホ)向けに新しい動画広告を始めた。既存の動画広告とは異なり、利用者を絞り込んで配信できるのが特徴だ。同社の屋台骨である広告事業の収益改善につながると期待されている。足元の株価は2月に発生した子会社アスクルの倉庫火災の余波で伸び悩むが、新たな動画広告が株価再浮上のきっかけになるか注目される。
ヤフーのスマホ向けアプリ「ヤ…
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