読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

日清食品のかわりに、この間のバカクレーマーへの回答CMを考えてやった

こんにちは。

 

この間書いたカップヌードルCMの記事について、

たくさんの反響をいただきました。

 

arrow1953.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

フライデーの殴りこみをやったビートたけし

なにもツッコんでいない点で中途半端だというのが

僕のこのCMへの評価だけど、放映とりやめは

勿体ないと思います。

っていうか、ぶっちゃけ本音いうと

 

バカなクレーマーに気を使うなよって感じ。

 

どうせ本気で怒ってないんだから。

仮に本気で怒って抗議しているんだとしたら

そんな自分の生活と関係がないところに

よく怒りを燃やせますね?っていう話だと思います。

 

僕が会社の広報だったら、

そのクレームをネタにアンサーCM作るかな。

 

この作品をヒントに。

www.youtube.com

シチュエーションとしてはこんな具合

(イメージをコンテ風に)

 

1、街角の大きなビジョンで騒ぎの元になったCM放映。

 

f:id:arrow1953:20160425011904j:plain

 

2、その映像を見て、抗議するうるせーおばさんたち。

 

f:id:arrow1953:20160425012154j:plain

 

3、その映像にこう、文字をかぶせてナレーション。

 

Angry?

 

…もしこのブログを見て、

日清食品の方がこのアイディアを使いたいと

思ったらご遠慮なくどうぞ。

この記事をバズらせて日清食品

広報の人にとどけたいなぁ。

そういう意味で今回は本気で

ブクマをぜひ!なんつってみたり。

だけどクリエーターにはクレームを恐れずに、

それを逆手にとってやる!とか思う気概を

持って貰いたいとは思ういますけどもね。

  

カップヌードルをぶっつぶせ! [ 安藤宏基 ]
価格:596円(税込、送料無料)

 ※日清食品はCM云々よりも創業者の

安藤百福さんこそが最強のクリエーターなんだよなぁ