こんにちは。
この間書いたカップヌードルCMの記事について、
たくさんの反響をいただきました。
フライデーの殴りこみをやったビートたけしに
なにもツッコんでいない点で中途半端だというのが
僕のこのCMへの評価だけど、放映とりやめは
勿体ないと思います。
っていうか、ぶっちゃけ本音いうと
バカなクレーマーに気を使うなよって感じ。
どうせ本気で怒ってないんだから。
仮に本気で怒って抗議しているんだとしたら
そんな自分の生活と関係がないところに
よく怒りを燃やせますね?っていう話だと思います。
僕が会社の広報だったら、
そのクレームをネタにアンサーCM作るかな。
この作品をヒントに。
シチュエーションとしてはこんな具合
(イメージをコンテ風に)
1、街角の大きなビジョンで騒ぎの元になったCM放映。
2、その映像を見て、抗議するうるせーおばさんたち。
3、その映像にこう、文字をかぶせてナレーション。
Angry?
…もしこのブログを見て、
日清食品の方がこのアイディアを使いたいと
思ったらご遠慮なくどうぞ。
この記事をバズらせて日清食品の
広報の人にとどけたいなぁ。
そういう意味で今回は本気で
ブクマをぜひ!なんつってみたり。
だけどクリエーターにはクレームを恐れずに、
それを逆手にとってやる!とか思う気概を
持って貰いたいとは思ういますけどもね。
カップヌードルをぶっつぶせ! [ 安藤宏基 ] |
※日清食品はCM云々よりも創業者の