痛みを経験しながらも、自分にとって特別な文字や絵を肌に彫るタトゥー。入れる理由は人それぞれ違うかもしれないが、今回ご紹介する女性のようなケースはちょっと珍しいかもしれない。
左耳が不自由な彼女は、初対面の人にも「片方の耳が聞こえないこと」を一発で分かってもらえるようにタトゥーを体に施したというのだ! そのデザインは、多くの人々から「素晴らしい」と誉め称えられている。一体どんなタトゥーなんだろう?
“小さな頃から左耳が聞こえなかった” というネットユーザーの raingoose さんは、「左側から私に話しかけないでね、と良い感じで周囲に伝えられれば」という思いからこのタトゥーを入れたそうだ。
そして海外サイト『Imgur』に、その写真を投稿したところ大きな話題に。人々から「スゴい!」「とっても独創的だ」「僕も耳が聞こえないから真似させてもらうよ」「耳が聞こえていないだけなのに、無視したって思われちゃうこともあるよね」など、たくさんのコメントが寄せられたのだった。
どんなデザインなのかは、画像を見てのお楽しみ。きっと一発でタトゥーの意味を理解し、彼女のアイディアに感心するはずだぞ!
参照元:indy100(英語)、Imgur
執筆:小千谷サチ
▼こちらが raingoose さんが投稿したタトゥーの写真だ。
コメントをどうぞ