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sam********

sam********

「この人」は国益というものを理解していない。国は東海道新幹線の代替輸送機関として必要性を知って、また工事による環境破壊を「最小限」に抑えるという条件で工事着工を認可した。 それを静岡県だけは認めないというのは、なんとも「身勝手」で「卑劣」な妨害行為であるということを「この人」は全く理解していない。 その間に「南海トラフ地震」が発生したら、間違いなく東海道新幹線は大被害を受け、数か月は東西の移動はできなくなるだろう。

返信52

  • bna********

    bna********

    リニアトンネルが使えなくなった場合の想定がない。 そもそも、リニアでは物資は僅かしか乗せられない。貨物用の車両を作るにしても、通常運転では使用しない。 東海トラフ云々言うなら、それこそ備蓄やインフラ強化した方が、はるかに安い。 現在の工事費が7兆5千億円まで膨らみ、間違いなく10兆円規模まで膨らむ。 ダイヤ改正で、本数も便も整理している。JR東日本でさえ、都内に向かう便を絞り出している。 ばら撒きはいらない。

  • chi********

    chi********

    国益を考えるならリニアは無しだろうな。リニアの代わりに新幹線をもう一本引くならわからんでもないが。それも意味があるかどうか。莫大な金を投資してどれだけの輸送を行うつもりなのか?リニアに巨費を投じるのなら全国の高速道路を無料化してもお釣りが来る。国益を考えるとはそういうことだ。そもそもこの計画自体が東京オリンピックにかこつけた無理やりなものだったと思うが。国益を考えるならリニアは計画中止の一択。

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