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mel********

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    本当にこの川勝の言う事は論理が破綻している。 だからリニア反対派は世論の支持を得られないのである。 一部反対派は、「JR東海というスポンサーに忖度した、メディアによる印象操作だ!」と苦し紛れに反論しているが、 まずは自身の論理が、他人を納得させるに足りてない事に気付いた方が良い。 訳の分からない論理を仲間内でひねくり回し合ってるだけで、世間がリニア反対派の論理を理解してくれるようになるほど、世の中は甘くない。 >工事ヤードがそもそもできなければ、船ができていないのに寄港地の研究をしているようなもの つまり「船=工事ヤード」「寄港地の研究=リニア工事方法の検討」と言いたいのだろうが、 通常、船を建造する際は、寄港地の水路や水深等々を充分に検討した上で、船舶の設計・建造を開始する。 つまり、船を作る前から寄港地の検討をするのは当然の事で、逆にこれを指摘した川勝が恥をかいた形になっている。

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    県や市側の対応が遅過ぎる。 JRの場合、全国的にダイヤが関係してくるので、今からダイヤを元に戻すのは至難の業。 快速は今回急にゼロにされた訳ではなく、徐々に数を減らされていた。 本来なら、その時点でJRと話し合いを持つべきで、 ゼロにされて、県民・市民が騒いでから対応するのでは、その場しのぎの対応と批判されても仕方がない。 とりあえず千葉県は、アクアラインの通行料が3,000円くらいになるまで補助を減額し、浮いた金を県内のJR路線のために使うぐらいの施策を行なうべき。

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    >「船ができていないのに寄港地の研究している」 この知事はモノも知らないのに、相手を貶そうと余計な事を言い、より自分の無知さ加減を晒け出し、余計な恥をかく。 もうこの繰り返し。 そもそも船を建造する際には、先に寄港地などを研究し、その港に入れる長さや幅・吃水に加え、その寄港地の需要なども研究し尽くした上で、船のスペックを決定して発注・建造するんだがな。 知事の発言は「JR東海の進め方は妥当」と言っているに過ぎないんだが、JR東海を貶めたい知事にとってはまさにマヌケな発言。

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    >工事の許可を得ていないのに工事の準備なんかできるわけがない まさにそれ。 この虚言癖のある知事は、自身が何に許可を出して、何に出していないかも把握していないらしい。 だから彼の言動には一貫性がない。 「国の有識者会議の結論には従う」と言っておきながら、有識者会議が「JR東海ほ進め方は妥当」という結論を出したら、 「県の専門部会で検討します」とゴールポストを動かした。 ゴールポストを移動させるなど、恥を知る日本国民には出来ないはずだが、この川勝は平気でやってのける。

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    元日から能登地震・2日には羽田空港の衝突事故により、日本国民が交通を始めとするインフラの重要性を再認識しているところに、 この知事は自身の主義主張に拘泥したまま、何を寝呆けた事を言っているのか? 危機管理意識というものがないのか? 自身の主張を、羽田や各地方空港で足止めされてる方々の前に立って言ってみろ。 「リニアが通れば、名古屋や大阪の需要はそちらに流せて、他地方への便を優先出来るようになりますが、 それでも私は、生活や産業に影響がないとされているリニア工事に反対します!」とな。 静岡県庁というイエスマンしか残してない井戸の中で喚くのではなく、そうした所で聴衆を説得出来るだけの論理を展開してみろ。 まぁ記者の質問にもまともに答えられていない川勝では到底無理だろうがな。

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    しかし、リニア妨害派も必死だな笑 年末年始にも関わらず、組織的に「うーん」ポチを続けるんだから笑 そうして何十時間も掛けて頑張ってポチった500近くの「うーん」も、こうして簡単にリセットされると言うのに、ご苦労様w まぁ論理的に反論出来なくなったから、「うーん」をポチることで何とか反撃しようとしてるんだろうね。分かるよw

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    >JR東海の資金が底を尽きそうになったので助け舟を要請したけれど、民間から金を借りたらJR東海が潰れる試算が出てしまい、安倍首相に泣きついて3兆円を融資してもらった へー初めて聞いた「珍説」ですね。 ところでその珍説にソースはありますか? 資金が底を尽きそうになったとか、潰れる試算が出たとか、安倍首相に泣きついたとか… 資料の限りでは、 政治家の介入を避けるため自己資本で整備する方針とした →債務超過とならないように、東名間を先行して開業・利益から借金をある程度返した所で名阪間に着手 →この時点ではすべて民間の銀行から資金を借りる計画で銀行とも同意 →大阪経済界が早期に大阪開業となるように国に陳情 →国の財政投融資を利用し利子返済負担を軽減する事で大阪開通予定を10年早めた という経緯ですが… こうした経緯も、反対派の手に掛かれば、上記のようなトンデモ珍説になるんですね笑

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    ちなみに直接裁判しなくても、静岡県の減便など、間接的な報復もあり得るかもね。 そしてこれに対しても、静岡県は「JR東海の事業は公共事業じゃない」と言ってしまってるから、公共交通としての責任も問えないしね。 正に舌禍と言うか、リニア憎しの一点でトンデモ理論を振り回したツケが回ってくるというか… ちなみに他スレで「騒音規制とか、やりようはある」とか、川勝並のトンデモ理論を振りかざしてるけど、行政が特定の企業を対象にした規制を掛けようとすると、それも訴訟の対象になるからね?行政の公平性って言葉知ってる? >公共の乗り物ということで騒音や振動等の環境面で緩くなっているのをほかの企業と同様にするだけ つまり、JR東海は静岡県内に関しては公共交通としての責務を放棄しても良いと県が認めるって事? 別に構わないけど、大人の意地の為に巻き込まれる高校生や貧困層が可哀想だなぁ…

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    >誰が誰をなんの内容で訴えるのかが全くわからん。 >将来世代が負債?税金でJR東海の損害を補填しろってこと? JR東海が静岡県を、と書いてあるけど、日本語は読めても日本語の文章は理解出来ない人? 訴える内容はいくらでもあるけど、行政の恣意的な運用による着工の遅れ、それによって生じた機会損失に対する損害賠償とか、ね。 もちろん前述した通り、リニアに何らかの結論が出た後で、今すぐの話ではないけどね。 こういった裁判は普通、国や行政側が被告となると、判決もそちらに有利な判決になりがちなんだけど、川勝の場合は国にも喧嘩売っちゃってるしね… そしてその裁判に負けた場合、賠償金は当然県の税金から払われる訳で、静岡県の将来世代は大変だって話なんだけど、ここまで説明しないと理解出来ないのかな? 普段は"想像力豊かな"妨害派も、思考が停止しちゃったのかな?笑

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