「人助けしたのに…」パワーショベルで公道走行したら運転免許取り消し「誰よりも免許を大切にしてきた」男性に一体なぜ?
MBSニュース
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「人助けしたのに…」パワーショベルで公道走行したら運転免許取り消し「誰よりも免許を大切にしてきた」男性に一体なぜ?
MBSニュース
NISA大幅刷新、改正電帳法…2024年のくらしこう変わる
毎日新聞
預貯金から投資への意識を帰るためには、新NISAだけでなく、ノーリスクの預貯金の利息への課税を引き上げることが必要です。 もっとも今の利率では大した課税にはなりませんが、意識を変える切っ掛けにはなります。 岸田首相が当初言っていた「資産倍増計画」を実現するためには、これくらいの荒療治は必要です。 安倍派主体の統一協会問題やパーティー券のキックバックなどで岸田政権の支持率は回復は見込めません。 どのみち総裁選には出馬出来ないでしょうから、残りの任期は安倍派に気を遣わず、初心貫徹でやり遂げてから退陣して欲しいです。 今は評価されていませんが、将来評価されることをやって下さい。
リニア開業遅れ受け、山梨で高まる部分開通の待望論 実験駅を観光利用の声も
産経新聞
サントリー副会長「万博は『都市格』上げるチャンス」に失笑…「業者9割が工事に無関心」「リングの大半は接着剤」「ボランティア2万人」あふれるネガティブ情報
SmartFLASH
日本初の「女性総理になってほしい」政治家ランキング!3位高市早苗、2位田中眞紀子を抑えた1位は?
女性自身
小池知事の功績とは何でしょうか。 はっきり言いば、パホーマンスが得意な単なるポピュリストです。 東京都は一極集中により豊かな財源があり、小池知事は自分の財布のようにバラマキをやっているだけです。 豊洲市場への移転の際にも敷地内が汚染されているように大騒ぎし、何の落ち度もない都幹部を更迭し、都庁では女帝と呼ばれています。 歌舞伎町でコロナが発生した際にも「夜の街問題」と放置し、新宿区内に蔓延すると「ロックダウン」と大騒ぎしました。初期対応を怠りコロナを全国に蔓延させた一因は小池知事にあります。 また、大阪でコロナ第二波が発生した際には「大阪コロナ」と呼び差別発言をしています。 小池知事は環境庁長官の時に「クールビズ」での成功体験があるので、コロナの際にも「8時だよ 全員帰ろう」などの標語を掲げるだけでした。 パフォーマンスだけやり、ポピュリストの小池知事だけは総理にしてはいけません。
「アセスルートを白紙に」新幹線西九州ルート未整備区間めぐり国と佐賀県が協議《長崎》
長崎国際テレビ
2次、3次下請けにも補償 ダイハツ、認証不正問題で
共同通信
親会社が4兆円もの経常利益のあるトヨタだから手厚い補償ができたのでしょうね。 三菱自動車の不正のときには三菱グループの支援は最低限にとどまり、三菱ふそうはダイムラーに叩き売られ、三菱自動車本体も日産の傘下になりました。 これまではトヨタもダイハツには軽自動車に強みを持つ自主的な経営をさせてきましたが、今後は支配が強まるのではないでしょうか。
【大阪・関西万博】運営費が赤字になったら…「国は万博協会が負担すると言っているが、それは違う」と吉村知事 どこが負担するかは明言せず「税で負担となると計画がずさんになる」
関西テレビ
「安心安全の前提が崩れてしまった」…ダイハツ全工場停止、取引先や販売店に不安
読売新聞オンライン
トヨタは日野自動もダイハツも子会社にしたけれど、それぞれの会社に自主的な経営を任せて、不正が生じてしまった。 ダイハツについては、トヨタにノウハウがない軽自動車部門を吸収合併し、その他の部門は廃止するか切り売りするしか再生の道はない。 ダイハツにとってはトヨタに見捨てられたら、単独では生き残れないので茨の道になるでしょう。
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