【リニア】川勝知事の『右腕』が静岡市長に 是々非々やるという難波市長…かつての上司に遠慮なし「部分開業はありえない」 /今年の静岡
静岡朝日テレビ
【リニア】川勝知事の『右腕』が静岡市長に 是々非々やるという難波市長…かつての上司に遠慮なし「部分開業はありえない」 /今年の静岡
静岡朝日テレビ
熱海の国道で「トゥクトゥク」を運転 3人を死傷させた罪で 22歳の男を起訴=静岡地検沼津支部
静岡放送(SBS)
駿河湾サクラエビ「着実に回復」 漁獲自主規制以降、秋漁で水揚げ最大
あなたの静岡新聞
「リニアが活断層上を走行中に大地震」「外は真冬の南アルプス」乗客はどうなる?JR東海は安全性強調
ダイヤモンド・オンライン
川勝知事「事業計画に書かれていることを言っている」 JRが完全否定のリニア・部分開業案を正当化 静岡
テレビ静岡NEWS
リニア新幹線、完成したら乗りたい?池上彰が「名古屋までならNO」と答えるワケ
ダイヤモンド・オンライン
川勝知事が提唱するリニア“部分開業案” “元側近”の静岡市長が「非常に変」「あり得ない」と猛批判
テレビ静岡NEWS
川勝理論は全くダメ。0点。 リニア中央新幹線の主目的は、需要の逼迫する東海道新幹線のパイパス機能にある。特に需要の多い品川名古屋間を真っ先に開通させる理由は、営業的な面だけではなく、南海トラフ地震が発生した際、沿岸部を通る東海道新幹線を代替するためだ。 室津港の水深データから南海トラフ地震は2035年頃に来るとの説がある。その信憑性はともかく、経済損失は1240兆円と試算されている。コロナ禍で人の動きが制限されただけで28兆円の損失となった。人の動きが止まることは経済が止まることであり、リニア品川名古屋間は南海トラフ地震前に整備されなければならない。 社長が代われば考えが変わるなどと軽率な話ではない。
【リニア】「あり得ない」「理解できない」“元側近”の静岡市長が川勝知事や県当局を痛烈非難 “部分開業案”めぐり
FNNプライムオンライン
リニア中央新幹線の主目的は、需要の逼迫する東海道新幹線のパイパス機能にある。特に需要の多い品川名古屋間を真っ先に開通させる理由は、営業的な面だけではなく、南海トラフ地震が発生した際、沿岸部を通る東海道新幹線を代替するためだ。 室津港の水深データから南海トラフ地震は2035年頃に来るとの説がある。その信憑性はともかく、経済損失は1240兆円と試算されている。コロナ禍で人の動きが制限されただけで28兆円の損失となった。人の動きが止まることは経済が止まるということであり、リニア品川名古屋間は南海トラフ地震前に整備されなければならない。 社長が代われば考えが変わるなどと軽率な話ではない。
県道沿いに「辰」をイメージした長さ28メートルのジャンボ干支が登場 静岡・島田市
静岡朝日テレビ
静岡県・川勝知事〝リニア工事反対〟する根本理由 「議論を巻き起こすが、論理は破綻」「反対の風呂敷を広げすぎて…」
夕刊フジ
早稲田大学時代の川勝について、当時学生だった橋下徹氏が思い出を語っていた。 学生が真面目に出席していたとしても、容赦なく単位を落とすと学生の間で囁かれ、川勝の講義は全く人気がなかった。 また別の情報では、卒業論文でも厳しく、4年生になって川勝ゼミを選ぶ学生はほとんどいなかったが、数年に1度、間違って入る学生がいて、就職先が決まって卒業論文を仕上げる段階になって、川勝は容赦なく不可を出した。結果、留年となり就職もパーになってしまったと。 学生に問題があったとしても、その解決を指導し一皮むけた人間に成長させるのが教育者の役割である。 リニア静岡問題も同様で「オレが納得できる回答をもってこい」ではなく、どうしたら解決できるのか指導するのが知事の役割である。
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