山本由伸にフィリーズが正式オファー、メッツも巨額提示か 米テレビ局は「獲得リスク」を紹介
日刊スポーツ
山本由伸にフィリーズが正式オファー、メッツも巨額提示か 米テレビ局は「獲得リスク」を紹介
日刊スポーツ
リニア問題の解決策をデタラメで答える川勝知事…JR東海にとっても迷惑な「最悪のおこない」
現代ビジネス
>沖縄のは民間事業じゃないですよね? 「代執行」は国が都道府県に事務を委ねている「法定受託事務」の執行を知事が怠った場合などに、担当相が知事に代わって事務をする手続きですので、「代執行」するのに事業が民間事業か公共事業かは関係ないですよ。
現代ビジネスの川勝知事批判記事は小林一哉さんの小遣い稼ぎだから、JR東海がメディアを買収して書かせているというのは間違いだと思う。 で、「JR東海がメディアを買収して書かせている。印象操作だ!」というコピペコメントを見たことないのですが、コメ主の真意はどこにあるのでしょう。
岸田首相、裏金捜査の夜の『宴会はしご高級中華』報道にネット怒り「全てが他人ごとの自由民主党」
中日スポーツ
前例なき国の代執行、判断は 辺野古工事の分岐点 20日に判決
毎日新聞
北海道新幹線「並行在来線」廃止は再検討が必要 「バス運転士不足で鉄道が重要に」有識者が指摘
東洋経済オンライン
>鉄道無くてもツアーバスとかあるでしょ。 いまの高速/路線バスの運転手不足を見ると、ツアーバスの運転手を確保するのも困難になる未来さえあると思いますが。
>バス化が嫌なら、そう思うところが「再協議を」と言えば良いんだけど、道も市町村も「負担最小化」が一番と考えているので、カネの掛かる鉄道存続を言い出すところは無いと思います。 後志鉄道の話ってどうなってるんですか?
「名古屋以西の工事を率先してほしい」リニア中央新幹線の早期全線開業を吉村知事らが要望
関西テレビ
>近鉄:2時間。リニア25分。 仮に地上からリニアの乗り換えに10分。リニアの手荷物検査・乗車30分前。リニアから地上への乗り換えに10分。となれば、近鉄に流れる人多そう。
残り302件