Yahoo!ニュース

ptf********

ptf********

ホテルの宿泊部門長をしております。 今回は弊社も例外とはいかず1000万円を超える3カ月の売り上げ金額が未入金でございました。現在は入金の確認が取れておりますが、ホテル側のbooking の管理画面では再度支払いに遅延が発生する可能があるとのバナーがでております。 それに限らず、第3者の不正アクセスによるフィッシング詐欺につながるメールがbooking 経由からの予約者に対して送信されており、詐欺被害が発生しております。 海外サイトは予約の変更やキャンセルなどの変更手続き関係に手間を要するので楽天やじゃらんなどの国内OTAからの予約を強くお勧めします。当ホテルでは海外OTAは売り止め状態です。

返信25

  • qve********

    >(正気とは思えない奴にかぎまわられる可能性を無視してコメントの信用度とやらを気にするのなら)そうですね。 嗅ぎ回られて何か具体的に困ることでもあるんですか? そりゃあ嘘を書いていたら、困るでしょうけど。

  • ski********

    ski********

    qve******** >それも別に困らないですよね? (正気とは思えない奴にかぎまわられる可能性を無視してコメントの信用度とやらを気にするのなら)そうですね。 ブッキングドットコムを貶める組織との戦い頑張ってくださいな。

  • qve********

    qve********

    >あまり消す理由ないけど気の触れたような人いるから。残すメリットもないと思う。 わざわざ時間をかけて消すメリットもないでしょう? それより、コメントが「ああ、捨て垢だな」って思われる方がデメリットでしょう。 >すべての過去のコメントに毎日毎日badをつけて回るとか、悪口のコメントをつけて回る人とか普通にいる。 それも別に困らないですよね? 現に私も今やられてますけど、別に困ることはないですもん。

  • qve********

    qve********

    コメ主さん、コメント数6ですね。 批判のための新しいアカウントですかね。 >コメント数が少ないと何か問題でも? コメントの信用度ですね。 いくらでも嘘がつけるのがヤフコメですから。 特に、ブッキンドットコムの話題では毎回、コメント数の少ない批判者のコメントが並ぶので、 今回もそうかな?と思ったら案の定だった、というだけです。

  • ski********

    ski********

    >載せっぱなしでも別にデメリットはないのでは? >そんな怪しいこと書き込んでるんですか? あまり消す理由ないけど気の触れたような人いるから。残すメリットもないと思う。 すべての過去のコメントに毎日毎日badをつけて回るとか、悪口のコメントをつけて回る人とか普通にいる。

  • yuo********

    yuo********

    〇〇トラベルからキャンセルしたけどホテルから宿泊確認が来たとか 〇〇トラベルで予約はしたけど宿泊出来なかったというコメントがありますけど ホテルサイドのミスだと思いますよ〜!  10年程 フロント勤務してましたけど サイトからのキャンセル通知の見落としや、色々なサイトに部屋を出し過ぎて  オーバーブッキングが稀に有りましたよ

  • ros********

    ros********

    よく言ってくれました! 当館でも同様のトラブル起こっています。 お客様には国内サイトも良いですが、できる限り直接宿とのやりとりや、宿のホームページにて予約を行っていただきたいです。 これが一番信頼がありますし、宿側としても一番ありがたいお客様です。

  • ptf********

    ptf********

    皆さんコメントありがとうございます。booking 経由の予約は全体の20%程でして、チェーングループでございますので、すぐ経営が傾くってことはないと思いますが、これが個人経営や規模の小さいやインバウンドに頼ったホテルだと相当厳しいかと思いますね! 他の方も仰っておりますが、ホテルの公式HPが手数料などの関係で最安値で出してる所が多いのでお得な場合がありますよ! 不正アクセスについては、検索していただくとお客様からは見えにくいページに注意喚起を出してます。 たしかに海外サイトと一括りするのは早計かもしれませんが、booking とagoraは同じグループ会社だったと思います。さらにExpedia とも提携していますので批判ではないですが、予約時は十分に注意した方がよろしいかと… 楽しい旅行を台無しにしないためにね!

  • rap*****

    rap*****

    今年の2月に楽天トラベルで予約、1人1泊2日で3万×4人。10日前に予約キャンセルして、キャンセル承認メールも来たのに、当日宿から電話が。ブチ切れながら事情を説明したら、キャンセルが認められた。2度と楽天トラブルは使わない。

未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く

トピックス(主要)