このたび八千代銀行は、関係当局の許認可等を前提に、平成30年5月1日(火)に、東京都民銀行、新銀行東京と合併し、「きらぼし銀行」として新たにスタートする予定です。
合併後も本サービスは引き続きご利用いただけますが、合併に伴う変更点や注意事項がございます。詳細につきましては、こちらをご覧ください。
八千代ネットバンキングにおける合併に関する重要なお知らせ
なお、合併の概要につきましては、こちらをご覧ください。
合併およびサービス一時休止に関するご案内
- ウィルスによるID・パスワードの不正取得が発生しています(平成28年4月7日)
- ワンタイムパスワード未利用のお客さまに不正送金が発生しています(平成28年4月7日)
- 携帯電話メールのご利用とメール受信設定をお願いします(平成28年4月7日)
- 八千代銀行を騙る還付金詐欺にご注意ください(平成28年2月1日)
- 当行の行員がID・パスワード等をお尋ねすることはありません。ID・パスワードは他人に知られないようご注意ください。
インデックス
新着情報
- 18.04.04
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セキュリティソフト「PhishWallプレミアム」の提供開始および「SaAT Netizen」の利用終了について
現在ご案内しておりますセキュリティソフトにつきまして、7月17日をもって「SaAT Netizen(サート・ネチズン)」の利用を終了させていただくとともに、新たに5月1日より「PhishWall(フィッシュウォール)プレミアム」の提供(無料)を開始いたします。当行サイトで「SaAT Netizen」をご利用いただいているお客さまは、5月1日以降「PhishWallプレミアム」をダウンロードしてご利用くださいますようお願いいたします。
- 18.03.30
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三菱東京UFJ銀行の銀行名変更について
4月1日(日)より、三菱東京UFJ銀行の銀行名が「三菱UFJ銀行」に変更されますが、本サービスでは銀行名変更に伴うお客さまのお手続きは必要ございません。
なお、お客さまが画面上で登録した振込先口座に三菱東京UFJ銀行の口座が含まれる場合、銀行名は新銀行名に更新されませんが、旧銀行名のまま振込先口座としてお振込をご利用いただけます。
- 18.02.23
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合併に関する重要なお知らせ
- 17.05.15
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本日より、メール通知パスワードのサービスを停止いたしました。
また、「都度指定方式振込振替」時および「民間企業宛各種料金振込」時において、ワンタイムパスワードのご利用が必須となりました。
ご利用条件・お申込方法
ご利用いただけるお客さま
次の条件をすべて満たす、日本国内にお住まいの個人の方
- 普通預金口座(総合口座)を開設されている成人の方
- 電子メールアドレスをお持ちの方
投資信託取引のご利用条件はこちらをご覧ください。
法人・個人事業主のお客さまは「ビジネスネットバンキング」をご利用ください。
サービスお申込方法
サービスのお申込みは、「八千代ネットバンキング利用申込書」のご提出が必要です。ご来店不要のメールオーダーサービスや、窓口でお申込みいただけます。
ご利用規定
不正利用にご注意ください
「不審な入力画面」にご注意ください
インターネットバンキングのログイン後に、「第二暗証番号」や「第2パスワード」を入力させる「不正な画面」が表示される事例(コンピュータウィルスの存在)が、多く報告されています。万が一、不審な画面が表示された場合には、パスワード等を入力せず、速やかに当行へご連絡くださいますようお願いいたします。
- ※
- 当行ネットバンキングでは、ログイン後に別画面(ポップアップ画面)で、パスワードや合言葉を入力することはありません。
ログイン
「契約はこれから」というお客さまはこちら
セキュリティ
お客さまに安心してご利用いただくため、当行では(1)認証情報(パスワード等)漏えい防止、(2)不正取引防止、(3)被害拡大防止の各段階においてセキュリティ機能を設けております。
データ送受信の暗号化~128ビットSSL~
【認証情報漏えいの防止】
インターネットでの情報漏れ、盗聴、データの偽造・改ざんを防ぐため、国際的に標準とされる「128ビットSSL(Secure Socket Layer)暗号化方式」を採用し、ウェブサイトで入力する個人情報等を暗号化して送受信しています。
またモバイル端末をご利用の場合は、各携帯電話会社独自の暗号化方式でお客さまの情報を送受信し、情報の漏えい、盗聴、データの偽造・改ざんを防ぎます。
正当なウェブサイトの視覚的表示~EV SSL証明書~
【認証情報漏えいの防止】
ウェブサイトの証明書である「EV SSL証明書」を導入しております。対応ブラウザを利用しているお客さまがEV SSL証明書で保護されているページを表示させますと、アドレスバーが緑色表示となり、サイト運営者も表示させることができます。そのため、利用者が視覚的にサイトの正当性を確認でき、フィッシングサイトかどうかの判別も行うことが可能となります。
キーログ・ハッキング防止ツール~ソフトウェアキーボード~
【認証情報漏えいの防止】
画面上に表示されたキーボードをマウスでクリックすることにより入力を行う、「ソフトウェアキーボード」を導入しています。
これを利用することでキーボードからの入力ではなくなることから、「キーロガー」(キーボードからの入力情報を記録するソフト)への対策となります。
アクセス環境分析による不正認証防止~リスクベース認証~
【不正取引の防止】
「リスクベース認証」とは、お客さまのご利用環境(利用されているパソコンやネットワークなど)を総合的に分析し、普段と環境が異なり、不正取引である可能性が高いと判断された場合に、追加の認証(あらかじめお客さまに設定していただいた「一問一答の合言葉」の入力)を行い、不正取引防止を図る機能です。
使い捨てパスワードによる不正防止~ワンタイムパスワード~
【不正取引の防止】
ワンタイムパスワードとは、1回限りで無効となる使い捨てのパスワードです。第三者によるパスワード不正取得による悪用などの防止を図ります。
ワンタイムパスワードには、お客さまの携帯電話(含むスマートフォン)にインストールしたアプリで生成する「ソフトウェアトークン」と、専用のパスワード生成機で生成する「ハードウェアトークン」の2種類があります。
取引状況のメール通知
【被害拡大の防止】
取引発生の都度、取引内容を記載したeメールを受けることができます。身に覚えのない取引等を確認でき、万が一不正取引が発生した場合でも被害拡大の防止を図れます。
セキュリティソフトの無料提供
- 「スパイウェア」や「フィッシング」などによるインターネット犯罪への対策として、セキュリティソフト「SaAT Netizen(サート・ネチズン)」(ネットムーブ株式会社製)を無料提供しております。八千代ネットバンキングを安心してご利用いただくために、ログイン前に「SaAT Netizen」を起動していただくことをお勧めいたします。
- 「SaAT Netizen」は、パソコンにインストールすることで、八千代ネットバンキングおよび当行ホームページへのアクセス時に自動で起動し、システム内のウィルスや不正アクセス状況等の監視を行い、パソコンを保護します。
- 「SaAT Netizen」の機能詳細およびインストール方法につきましては、以下のバナーより専用サイトをご参照ください。また、ご不明な点は下記サポートセンターまでお問い合わせください。
「PhishWallプレミアム」の提供開始および「SaAT Netizen」の利用終了について
7月17日をもちまして「SaAT Netizen(サート・ネチズン)」の利用を終了させていただくとともに、新たに5月1日より「PhishWall(フィッシュウォール)プレミアム」の提供(無料)を開始いたします。当行サイトで「SaAT Netizen」をご利用いただいているお客さまは、5月1日以降「PhishWallプレミアム」をダウンロードしてご利用くださいますようお願いいたします。
詳細につきましては、こちらをご覧ください。
ご利用手数料
サービスご利用手数料 無料※
3万円未満 | 3万円以上 | ||
振 替 | 無料 | ||
振 込 | 当行同一店宛 | 無料 | |
当行本支店宛 東京都民銀行宛 |
108円 | 216円 | |
他行宛 | 432円 | 540円 |
- ※振替:
- ご利用指定口座と同一支店内にあるご本人名義の口座への資金移動
- ※振込:
- 振替以外の当行および他行の口座への資金移動
- ※
- 「南林間支店とひばりが丘出張所」・「淵野辺支店と千代田出張所」間でのお振込は、本支店宛となります。
ご利用方法(マニュアル・体験版)
ご利用方法
ワンタイムパスワードマニュアル
ソフトウェアトークン(携帯電話用) 【応用操作、FAQ、他】
- ※
- ソフトウェアトークンのスマートフォン用マニュアルは、アプリ内のヘルプページをご覧ください。
「ソフトウェアトークン」ご利用上の注意事項
- ワンタイムパスワードのご利用には、携帯電話またはスマートフォンに専用のアプリ(ソフトウェアトークン)をダウンロードしていただく必要があります。
- ワンタイムパスワードアプリのご利用は、携帯電話またはスマートフォン1台につき、お一人さまのみとなります。
- ワンタイムパスワードアプリを利用する携帯電話またはスマートフォンを変更する場合には、事前に「ワンタイムパスワード利用解除」をする必要があります。利用解除後は、一定時間(30分程度)経過後ネットバンキングのご利用が可能となります。ただし、20時30分以降に利用解除を行った場合は、翌日からのご利用開始となります。
- ワンタイムパスワードの利用解除をせずに、携帯電話またはスマートフォンを紛失または機種変更したり、アプリを削除してしまった場合、「ワンタイムパスワード利用解除申請」が必要となります。
- ワンタイムパスワードを一定回数誤って入力しますと、サービス停止(閉塞)状態となります。
ご利用再開方法
ログインID・パスワードの失念や誤入力、ハードウェアトークンの紛失・故障などによりサービスをご利用できなくなった場合は、「八千代ネットバンキング認証情報等照会・変更依頼書」により再開のお手続きをお願いします。
体験版
実際の画面や操作方法をご体験いただけます。
ご利用環境
パソコン(インターネット)
- 専用ソフトは必要ございません。ただし、インターネット通信に適用される暗号化方式(SSL128bit)が動作するInternet ExplorerまたはFirefoxなどのブラウザソフトが必要となります。
- 動作確認済みのOS、ブラウザにつきましては、こちらをご覧ください。(情報提供元:株式会社NTTデータ)
ご利用可能環境
- ※
- OSのバージョンにより、ご利用いただけるブラウザが異なります。
- ※
- OSのバージョン情報やバージョンアップの方法などについてはヘルプデスクへお問い合わせください。
スマートフォン・タブレット(インターネット)
動作確認端末と専用画面
- 動作確認済みのOS、ブラウザにつきましては、こちらをご覧ください。(情報提供元:株式会社NTTデータ)
ご利用可能環境- ※
- タブレット端末の動作確認端末は、「スマートフォン用画面動作確認環境」と同一になります。
- ※
- ブラウザはスマートフォン・タブレット端末に初期搭載されている標準ブラウザが対象となります。
- ※
- 動作確認対象のスマートフォン端末では、スマートフォンに対応した「専用画面」を表示します。
- 動作確認がとれていないスマートフォンやタブレット端末を利用してのお取引については、動作確認の対象外となるため、正常に動作しない可能性があります。
ワンタイムパスワードによる本人認証
- スマートフォンをご利用のお客さまは、セキュリティ強化のため、ワンタイムパスワードによる本人認証を必須とさせていただきます。
- スマートフォン向けワンタイムパスワードにおける、ソフトウェアトークンアプリについては、iOS/Androidのスマートフォンを対象としており、タブレット端末については、動作対象外となります。
ご利用可能環境 - スマートフォン用ソフトウェアトークンアプリのダウンロードについては、iOS/Androidにおける公式なアプリダウンロードサイト(AppStore、Google Playストア)より可能です。携帯電話向けソフトウェアトークンとの併用利用はできません。そのため、既に携帯電話にてソフトウェアトークンをご利用の場合は、ワンタイムパスワードの利用解除をしたうえで、翌日以降に再度アプリを取得していただく必要があります。
端末のセキュリティにご注意ください
- スマートフォン端末を狙ったスパイウェア等ウィルスやOSの不正利用による、ネットバンキングの不正取引が発生しています。不審なアプリはダウンロードしない、ウィルス対策ソフト等をインストールするなど、本人認証情報の搾取等にご注意のうえ、ご利用ください。
モバイル端末(携帯電話)
対象機種
NTTドコモ:iモード対応機種
KDDI(au):EZ-web対応機種
ソフトバンク:Yahoo!ケータイ対応機種
※ソフトバンクの3G携帯電話につきましては、機種によりご利用いただけない場合がございます。
『ソフトバンク3G利用不可端末』はこちらをご確認ください。(情報提供元:株式会社NTTデータ)
- ご利用の際は携帯電話会社とのご契約が必要です。
- 各携帯電話会社の通信料がかかります。
- 1台の携帯電話にてご利用いただけるのは、1契約者様のみとなります。
- モバイル端末でワンタイムパスワードを利用する場合、専用のアプリが必要となります。
ご利用可能環境
サービス内容
PC等…パソコン・タブレット スマホ…スマートフォン モバイル…携帯電話
PC等 | スマホ | モバイル | サービス内容 | ||
残高照会 | ○ | ○※1 | ○ | 事前にご登録いただいた、ご本人名義口座の残高をリアルタイムでご照会いただけます。 | |
入出金明細照会 | ○ | ○※1 | ○ | 事前にご登録いただいた、ご本人名義口座の入出金明細を3ヵ月前までご照会いただけます。 | |
お振込 お振替 |
即日 | ○ | ○※1 | ○ |
|
予約 | ○ | ○※1 | ○ |
|
|
税金・各種料金の払込み |
○ | ○※1 | ○ |
|
|
投資信託取引 | ○ | ○※1 |
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定期預金の お取引の受付 |
○ | △※2 | ご本人名義の定期預金のお預入れおよび初回満期日経過後の解約ができます。
|
||
住所変更 | ○ | △※2 | 住所変更の届出ができます。
|
||
公共料金自動引落登録 | ○ | △※2 | 五大公共料金の自動引落登録ができます。 |
- ※1
- 動作確認済みの端末において、スマートフォン専用画面を表示します。
- ※2
- パソコン用画面を表示します。
ご利用時間
残高照会 | 平日・土日祝日とも※ 午前7:00~午後11:00 |
---|---|
入出金明細照会 | |
お振込・お振替 | |
税金・各種料金の払込み | 平日・土日祝日とも※ 午前7:00~午後10:45 |
投資信託取引 | 平日・土日祝日とも※ 24時間 |
定期預金 | |
住所変更 | |
公共料金自動引落登録 |
- ※
- サービスの定期休止
- (1)
- 1月1日~1月3日
- (2)
- 毎月第1・第3月曜日および5月3日~5月5日の、午前2時~午前6時
- (3)
- その他システムの更新・メンテナンス等により一時的にサービスを休止することがあります。
ネットバンキングに対する質問にお答えします
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八千代ネットバンキングヘルプデスク
土・日・祝 / 9:00~17:00
- ※
- 1月1日~3日、5月3日~5日、12月31日はご利用いただけません。
- ※
- 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。