トップ > スポーツ > 野球 > 興毅が西岡に“決めゼリフ”伝授

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

興毅が西岡に“決めゼリフ”伝授
2012年12月18日 16時00分

 阪神に入団した西岡剛内野手(28=前ツインズ)に強力援軍が現れた。ボクシングのWBA世界バンタム級王者・亀田興毅(26)から熱烈エールが届いたのだ。興毅は自らの決めゼリフを西岡に“伝授”するなどバックアップを約束。さまざまな形の“共闘”が期待される。

 

 大阪生まれのトップアスリート同士に“合体”の兆しだ。「今度、西岡選手と初めて食事するんや。いろんな話をするよ。3年ぶりの日本球界復帰やろ。同じ大阪出身やし頑張ってほしいね。一緒に大阪もスポーツ界も盛り上げなあかん」。そう話すのは、ご存じ亀田三兄弟の長男・興毅だ。

 

 急接近のきっかけは、4日に大阪で行われた同級王座統一戦だった。興毅が5度目の防衛を飾った試合を西岡はリングサイドで生観戦。共通の友人であるお笑い芸人・たむらけんじ(39)から誘われたもので、それまで興毅と面識のなかった西岡は「刺激をもらった。(自分も)大阪を盛り上げるために頑張りたい」とすっかり感銘を受けた。

 

 西岡には試合以外でもさまざまなパフォーマンスが球団から期待されているが、興毅もこれに同調する。タレントやグラドルをラウンドガールに登用するなど、さまざまな仕掛けを行ってきただけに「ボクシングは年に何回かしかないけど、野球は試合数も多いからいろいろとできるやろう。プロでやる以上、常に注目を集めてインパクトを残すのも大事。特に今は世の中が暗い。パフォーマンスで世の中を明るくせなあかん!」とエールを送る。

 

 一気に距離が縮まった両雄。まずは“合体”のしるしとして、興毅が大阪での試合に勝利した後に絶叫する決めゼリフ「大阪、最高~!」を西岡にも使ってもらいたいという。「大阪を盛り上げるためには大阪を愛してることを常に言うことや。甲子園のお立ち台で『大阪、最高~!』と言ったらええ。絶対に盛り上がる」。さらに西岡との合同自主トレや練習場所としてのジムの提供なども検討していくという。

 

 ジャンルは違えどスポーツ界、そして大阪への熱い思いは同じ。3年ぶりに日本球界に復帰した西岡にとって、まさに世界最強の“サポーター”といえそうだ。

 

 



 
ピックアップ
三浦永理が初代賞金女王に
ボートレース大村のGⅠ「第1回賞金女王決定戦&シリーズ戦」。東スポWeb特設ページ<http://www.tokyo-sports.co.jp/boat_2012omura/>では、注目選手のインタビューと推奨レース予想をお届けします。

男心を刺激する企画が毎号登場!
12月発売の“アサ芸”は、男心を刺激する企画が毎号登場! 疲れた男性自身を奮い立たせる内容となっているので見逃せないぞ。 特に注目は、あの大人気“人妻”グラビアとのコラボ企画。 詳細を知りたい人はこちらをクリック

【連載コラム】山本功児 なんとなく幸せ
球界を代表する大スターたちとの出会いに恵まれ、現役時代に巨人とロッテで活躍。引退後には両チームで指導者も務めた山本功児氏(60)が、その半生を振り返る。

みこすり半劇場
12月18日更新

東スポ動画
11日にボートレース大村を舞台に開幕する「GⅠ第1回賞金女王決定戦」。ただ一人、九州から出場する日高逸子は「九州代表として初代女王を目指す」と意気込みを語った。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。