まとめられたつぶやき
-
この記事はひどいデマです。在米の皆さん、そうですよね? RT @MdMdTms: @TomoMachi この記事にあるアメリカで「反日感情が高まってる」というのは本当? http://ow.ly/4hfo2
-
デマです。みんな心配してくれています@サンディエゴRT @TomoMachi: この記事はひどいデマです。在米の皆さん、そうですよね? RT @MdMdTms: @TomoMachi この記事にあるアメリカで「反日感情が… (cont) http://deck.ly/~VeZEU
-
こんな話聞かないですね〜。@TomoMachi この記事はひどいデマです。在米の皆さん、そうですよね? RT @MdMdTms: @TomoMachi この記事にあるアメリカで「反日感情が高まってる」というのは本当? http://ow.ly/4hfo2
-
藤谷文子さんから! RT @ayakofujitani: こんな話聞かないですね〜。@TomoMachi ひどいデマです。在米の皆さん、そうですよね? @MdMdTms: この記事にあるアメリカで「反日感情が高まってる」というのは本当? http://ow.ly/4hfo2
-
あ、こんにちわ。はじめまして。。。@TomoMachi 藤谷文子さんから!
-
はじめまして。今、アメリカですか? RT @ayakofujitani: あ、こんにちわ。はじめまして。。。@TomoMachi 藤谷文子さんから!
-
今ロスアンゼルスです。@TomoMachi はじめまして。今、アメリカですか?
-
反日感情なんかないですよね? RT @ayakofujitani: 今ロスアンゼルスです。@TomoMachi はじめまして。今、アメリカですか?
-
ないですね〜、心痛めていますし、特に、西海岸は、明日は我が身といった人事でない感じもあるようですね。@TomoMachi 反日感情なんかないですよね? RT @ayakofujitani: 今ロスアンゼルスです。@TomoMachi はじめまして。今、アメリカですか?
-
他人事じゃない、という感じですよね。 RT @ayakofujitani: ないですね〜、心痛めていますし、特に、西海岸は、明日は我が身といった人事でない感じもあるようですね。@TomoMachi アメリカに今、反日感情なんかないですよね?
-
まさにそうですね。@TomoMachi 他人事じゃない、という感じですよね。 RT @ayakofujitani: ないですね〜、心痛めていますし、特に、西海岸は、明日は我が身といった人事でない感じもあるようですね。@TomoMachi アメリカに今、反日感情なんかないですよね?
-
@TomoMachi ちょうど今アメリカに行ってるフォロワーさんがいるんですが、街のどこに行っても、グラウンドゼロでもMoMAでもみんな日本を心配して声をかけてくれたそうです。アメリカの人たちの優しさに涙が出たと言ってました!
-
アメリカで反日感情など皆無。反米感情を高める負の記事。RT @TomoMachi: まったくのデマです。ひどい記事です。RT @MdMdTms: この記事にある「反日感情が高まってる」というのは、本当に同情が吹き飛んでる感じなのでしょうか? http://ow.ly/4hfo2
-
デマ!多くの人達が心痛めて祈ってくれている。RT @TomoMachi: この記事はひどいデマです。在米の皆さん、そうですよね? RT @MdMdTms: @TomoMachi この記事にあるアメリカで「反日感情が高まってる」というのは本当? http://ow.ly/4hfo2
-
ロンドンも同じく。 RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
パリも同じく。RT @y_coleman ロンドンも同じく。 RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
米じゃ、ソニックユースやジョンゾーンらがベネフィットコンサートするんです。ひどいデマ! RT @TomoMachi ひどいデマです。在米の皆さん、そうですよね? @MdMdTms: この記事にあるアメリカで反日感情が高まってるというのは本当? http://ow.ly/4hfo2
-
南アフリカでも。RT @y_coleman: ロンドンも同じく。 RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
NYでも毎日街中でそれぞれが自分のできる方法で募金集めの活動をやっています。これを見てー>http://nycaresforjapan.com/ NYは愛に溢れています!@TomoMachi
-
@TomoMachi カナダにいる友人がこんなこと言ってました。→横断歩道ですれちがったカナダ人に片言の日本語で「ニホンジン?」と声かけられて「えっ?」と振り返ると「ガンバッテ〜!」とまたニホンゴで言われたよ!サンキューじゃなく「ありがとう!」と返事。嬉しかった。
-
オーストリアも。 RT @FloridaLake 南アフリカでも。RT @y_coleman: ロンドンも同じく。 RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます
-
インドも。 RT @y_coleman: ロンドンも同じく。 RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
カタールでも。RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
ベルギーも RT @xxkae_uchxx オーストリアも。 RT @FloridaLake 南アフリカでも。RT @y_coleman: ロンドンも同じく。 RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配//
-
@TomoMachi ハワイでも、連日チャリティコンサートが開催されていますよ。 http://www.aloha-street.com/eventreport/2011/03/post-75.html
-
ソウルでも!RT @xxkae_uchxx: オーストリアもRT @FloridaLake 南アフリカでもRT @y_coleman: ロンドンも同じくRT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます
-
モスクワでも! RT @tatsumatsuta: インドも。 RT @y_coleman: ロンドンも同じく。 RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
タイも。RT @tatsumatsuta: インドも。 RT @y_coleman: ロンドンも同じく。 RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
イスラエル人も。 RT @ayako666: カナダも同じく。RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
オランダでも。今週行ったコンサートでは、黙祷の時間があったり、MCが日本のことを思って・・・ってコメントしたり。近所の人も市場のお兄ちゃんも、「あんたの家族は大丈夫?」って。 @TomoMachi
-
韓国でも同じです。友達だけでなく、 コーヒースタンドのお兄ちゃんも、スーパーのレジのおばちゃんも、みんな心配して「元気出して」と声をかけてくれます。 RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
トルコでも! RT @akyranishimura カタールでも。RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
ジャカルタもです。RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
LA。娘の学校では日本のためのチャリティが開かれます RT @TomoMachi: まったくのデマです。ひどい記事です。 RT @MdMdTms: @TomoMachi この記事にある「反日感情が高まってる」というのは、本当に同情が吹き飛ん http://ow.ly/4hfo2
-
上海でも RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
台湾でも。@akyranishimura カタールでも。RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
スオミでも。RT @lovegimmexxx 韓国でも。RT @FloridaLake 南アフリカでも。RT @y_coleman ロンドンも同じく。RT @TomoMachi アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
フランスでも! RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
メキシコも RT グアテマラもRT @toshi_fujiwara: イスラエル人も。 RT @ayako666: カナダも同じく。RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
タイでも。@lovegimmexxx韓国でも。 RT @FloridaLake: 南アフリカでも。RT @y_coleman: ロンドンも同じく。 RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
これ言っていいのかな…エジプト人も… RT @S_Matsu: メキシコも RT グアテマラもRT イスラエル人も。 RT @ayako666: カナダも同じく。RT @TomoMachi: こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
サンフランシスコですが、タクシーに乗るとほぼ100%そんな会話になります。RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
ドイツでも。RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
バンコクですが昨日パンク修理に行ったら日本人とわかったとたん10バーツおまけしてくれた。 RT @tyoutin_ankou_: タイ@lovegimmexxx韓国 @FloridaLake: 南アフリカ @y_coleman: ロンドン RT @TomoMachi:
-
ブルガリア人も!!RT @tyoutin_ankou_: タイ@lovegimmexxx韓国 @FloridaLake: 南アフリカ @y_coleman: ロンドン RT @TomoMachi:
-
出張中のイタリアでも。言葉はわからないけど心配してくれてるのはわかる。 RT @y_coleman: ロンドンも同じく。 RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
@TomoMachi 「反日感情」は無いと思います。他のツイートでも皆言ってるように、とても多くの人が心配してくれるし、友達や家族を受け入れてくれる、とまで言ってくれる人も職場に何人かいます。ただし、情報をクリアに発信しない日本政府や東電に怒りを感じているアメリカ人は多いです。
-
シリアも、トルコも、カナダもそうです。 RT @pseudotaro: ドイツでも。RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
@TomoMachi サンフランシスコの僕の知り合いとかは「明日は我が身」の気持ちです。89年の地震を思い出しました。
-
ロンドンも。Japan Aidのチャリティの広報ビラを貼ってくれたお店の店員さんとお客さんがワインを1本ずつ寄付してくれた。(^_^) RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
@TomoMachi フランスでも反日感情ないどころか酷く心配されますよ。近くのショッピングマートでも義捐金募金始まりました。
-
@TomoMachi @MdMdTms 少なくとも普通の市民の間ではないですよね。でも今のアメリカの報道は被災地よりも原発がほとんどメインで、煽り過ぎという感も否めません。NYタイムズにも変な記事が上がったり、不幸につけ込んでバッシングしようとしてるのかと思わず疑ってしまいます。
-
色んな国の名前が次々出てくるで思わずバトルフィーバーJの主題歌思い出ししてしまった→ http://p.tl/6zfh 今聞くといい歌だ。 RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます
-
韓国で私の通っている大学では、総長主催で、急遽日本人留学生のための昼食会が開かれました。「私達の最も近しい友人のためにいつでも力になる」との温かく力強い言葉に感動しました。 RT@TomoMachi:アメリカでは今、どこに行ってもこちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」
-
@TomoMachi こないだ自転車担いで歩いてたら、ロードバイクにのった日本在住の英国人に「いい自転車だな。ところで地震は大丈夫だったか?」と流暢な日本語で話しかけられました。「オマエも大変だろ!」と思いつつ、自転車談義で仲良くなりました。
-
@TomoMachi シリコンバレーでも、被災者や国民への支援活動一色です。学校(幼稚園含む)、企業、スポーツ行事、音楽行事などで、募金しています。
-
しかも乾杯の度に「日本に」と言ってくれます(イタリア)。普段住んでるLAでもみんな心配→何かチャリティーを!となってます。 RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
台湾でも @RYOtheSKYWALKER ジャマイカもです @KiKiKi_KiKi スオミでも @lovegimmexxx 韓国でも @FloridaLake 南アフリカでも @y_coleman ロンドンも同じく。RT @TomoMachi アメリカでは今、どこに行っても.
-
ベトナムもRT @a_sho_z: ブルガリア人も!!RT @tyoutin_ankou_: タイ@lovegimmexxx韓国 @FloridaLake: 南アフリカ @y_coleman: ロンドン RT @TomoMachi:
-
@seatribe10 そうなんですね!タイ人は特に優しいですよね。私のタイ人の友人も心配して連絡をくれました(^^) 町山さん @TomoMachi のおかげで韓国だけじゃなくて世界の応援を実感出来て嬉しいです。頑張りましょう!
-
それはイタリアでも同じ。RT @iriyatchサンフランシスコですが、タクシーに乗るとほぼ100%そんな会話になります。RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
NZも!RT @mcyst: ソウルでも!RT @xxkae_uchxx: オーストリアもRT @FloridaLake 南アフリカでもRT @y_coleman: ロンドンも同じくRT @TomoMachi: アメリカ… (cont) http://deck.ly/~5lomz
-
ナポリもです。 RT @TomoMachi アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
バングラも RT @RYOtheSKYWALKER: ジャマイカもです @lovegimmexxx 韓国でも @FloridaLake 南アフリカでも @y_coleman ロンドンも @TomoMachi アメリカでは「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます
-
@TomoMachi 西海岸在住ですが、少なくともわたしの身の回りではパニックなど起きていません。見知らぬスーパーのレジのおばちゃんが、カフェのおねえさんが、宅配のお兄さんが、わたしが日本人であると気づくと家族や友達を気遣う優しい言葉をかけてくれます。
-
想像だけどきっと、大阪民国でも! QT @TomoMachi: この記事はひどいデマです。在米の皆さん、そうですよね? RT @MdMdTms: @TomoMachi この記事にあるアメリカで「反日感情が高まってる」というのは本当? http://ow.ly/4hfo2
-
日本の政府&東電の情報公表状況に苛立っているという報道が多いですが、肌で感じる限り、アメリカの人から思いやりの言葉はもらっても反日感情などは無いと思います。RT @TomoMachi: この記事はひどいデマです。在米の皆さん、そうですよね? http://ow.ly/4hfo2
-
@TomoMachi 俺の職場のプロレスラーみたいなアルゼンチンの人は、職場全員に「あなただいじょぶですか!!」って話しかけてます。もともと高いテンションが、さらに高くなって手がつけられません。でもこっちも元気出てきますよ、強制的に(笑)
-
ちょっと趣旨と違うけど、ぼくの韓国人友人は、部屋はあるから困ったらこっちに来いっていってくれました。 RT @TomoMachi アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
スリナムでも。RT @RYOtheSKYWALKER: ジャマイカもです @KiKiKi_KiKi スオミでも @lovegimmexxx 韓国でも @FloridaLake 南アフリカでも @y_coleman ロンドンも同じく。RT @TomoMachi アメリカでは
-
ユタにいる姉もそう言ってました。RT: @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
@TomoMachi スリナム、ベラルーシの人達も!
-
@TomoMachi 僕の住むオレゴン州ポートランドでもみなさん声をかけてくれます。それに答えられるように自分たちはどうするのか?今後世界に対して何が出来るのか?考えて行動・発信していきたいです。
-
少なくとも私の周りはパニックになったり反日感情が高まっている感じは無いですが……LAの方はどうですか? RT @TomoMachi ひどいデマです。@MdMdTms: この記事にあるアメリカで「反日感情が高まってる」というのは本当? http://ow.ly/4hfo2
-
逆に凄く気を使ってもらって恐縮する程。RT @TomoMachi: この記事はひどいデマです。在米の皆さん、そうですよね? RT @MdMdTms: @TomoMachi この記事にあるアメリカで「反日感情が高まってる」というのは本当? http://ow.ly/4hfo2
-
@TomoMachi フロリダの日本料理店で働いています。売上の一部を震災義援金として寄付することに。地元紙が記事にしてくれて店は大忙し。反日感情?みんな心配してくれています。
-
うわ、私のTL上では、町山さん( @TomoMachi )のTweetに対して、海外の日本への対応、というか、支援の話題でいっぱいだ〜!! 嬉しい! けれど、今、日本にいて被災してない人間こそが、いちばん闘わなきゃいけない。働かなきゃいけない。「でも、やるんだよ!」
-
同感です!(韓国より) RT @yoshihiro0604: @TomoMachi 僕の住むオレゴン州ポートランドでもみなさん声をかけてくれます。それに答えられるように自分たちはどうするのか?今後世界に対して何が出来るのか?考えて行動・発信していきたいです。
-
ebayで2回取引しただけのポルトガル人、たまーに仕事するイギリスのRストーンズ・オフィスの方からあり得ないくらいの暖かいメール、アメリカ人も勿論〜RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
@TomoMachi 去年ベネズエラで2日だけ同じツアーに参加したフランス人から、家族諸共俺んち住んでいいからフランスへ逃げてこいという熱いメールがきてます。
-
カリフォルニアで車の窓に「日本がんばれ!」っていうメッセージ。 yfrog.com/h85teoqj たいしてつきあいない人たちも心配メールくれたり、みんな心配してくれてる。@TomoMachi
-
@pseudotaro @TomoMachi オランダでも。
-
@TomoMachi 西海岸旅行に行っていましたが、エレベーター等で一緒になった方や、店員さんから声をかけられること多数。優しさがありがたかったです。
-
@TomoMachi 香港でも!旅行中立ち寄った電気屋さんで片言の日本語で「日本は大変ですね。あなたの家族は大丈夫ですか?」と心配されました。「大丈夫よ、ありがとう」「がんばてください」、がんばるよ!
-
-
@TomoMachi San Franciscoもです。アメリカ人はもちろん、中国人や韓国人の方からも声をかけてもらい、元気づけられました。
-
マレーシア人の友人もでした。RT @quirigua グアテマラもRT @toshi_fujiwara イスラエル人も。 RT @ayako666 カナダも同じく。RT @TomoMachi アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配
-
http://nyti.ms/fxfrJS NYタイムズには「日本にシンパシーと尊敬を」という記事が出ています。
-
@TomoMachi シリコンバレー在住です。アメリカの方々は本当に泣きそうになるくらい思いやりのあふれた言葉で励ましてくれますよね。
-
@TomoMachi 今週末行われるLAマラソンにあわせて、私の友人が義捐金活動をしていますが、たったひとりで2000ドル以上集めていますよ。
-
@miki_ka @TomoMachi オランダピープルも同じですよー。
-
チェコも@the_banmikasu: 台湾でも @RYOtheSKYWALKER ジャマイカもです @KiKiKi_KiKi スオミでも @lovegimmexxx 韓国でも @FloridaLake 南アフリカでも @y_coleman ロンドンもRT @TomoMachi
-
@TomoMachi 初めまして。スペインでも心配してくれています。片言の日本語(超下手・支離滅裂)だけど頑張れ、心配してるという気持ちを伝えてくれました!
-
@TomoMachi シリコンバレーです。昨夜はインドアサッカー施設で試合があったんですが、ハンガリー人チーム、メキシコ、アメリカのチームからも「大変だったな。頑張れ!」と言われました。終わった後に寄った韓国料理のおばちゃんも。反日感情?ナニソレ?です。
-
チリもです。@TomoMachi
-
@TomoMachi 北京でも。昔の大家さんまでもが連絡してきました。
-
@TomoMachi アメリカ中西部の田舎町でもです。
-
@TomoMachi スオミの友人も心配して「大丈夫?きっと良くなるよ。祈ってる」とか言ってくれますし、ヘルシンキで追悼セレモニーが行われたり、チャリティコンサートも行われる様です。http://bit.ly/gZhrBE http://bit.ly/fZLB46
-
台湾在住ですが同じくです @TomoMachi アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
@TomoMachi オーストラリアも同じです。会う人達ほぼ全員。
-
@TomoMachi ロスにいます。"genkiJPrecipe"でツイートを始めました世界からの気持ちを節約/災害レシピで広めて/伝えていければと思い、仕事の傍らやれるだけやろうと思います。世界のみんなが日本の事を思っているのにそれが日本にうまく伝わらないのがもどかしくて!
-
@TomoMachi 「抗放射能薬が飛ぶように売れて、品不足状態」(ヨウ化カリウムのことか?)と一部の人がパニクってるのはあってますが、反日感情を出してる人は周りでもニュースでも見たことないです。from サンフランシスコ
-
@TomoMachi こちらスウェーデンですが、今週は職場でしゃべった事のない人達からも家族や親戚は大丈夫かと尋ねられました。反日感情は感じませんでしたね。
-
@TomoMachi フランスに留学している姉が「会う人会う人、家族や知り合いは無事かと聞かれ続けて気が滅入るほどだ」とこぼしていました。現地ではチャリティ活動も行われているらしいです
-
@TomoMachi …これに関しては「イルカを食べてる罰が当たったんだ」って言う人も多いみたいで悲しいですが…(AUS在住友人談) もちろん総意ではないと信じてます RT tiaraymo TomoMachi オーストラリアも同じです。会う人達ほぼ全員。
-
台湾、しかも総統参加のチャリティイベントがあるくらいで。義援金の集まり具合とか恐縮ものです http://goo.gl/ixcVE @TomoMachi アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
@TomoMachi 様々な国や地域の人が日本を応援してくれていることを知ることによって、日本全体が自分たちも世界のことに関心を持たなければという雰囲気になることを願っています。
-
ほんとに酷いデマ。どこに反日感情がフロム南部RT @TomoMachi: この記事はひどいデマです。在米の皆さん、そうですよね? RT @MdMdTms: @TomoMachi この記事にあるアメリカで「反日感情が高まってる」というのは本当? http://ow.ly/4hfo2
-
@TomoMachi テキサス州オースティンでも反日感情はありません。今週は映画と音楽の見本市SXSWをやっていて、あちこちで募金しています。今日はYoko Onoさんが登場する予定なので、さらに盛り上がると予想されます。
-
日本のことを悪く言う人皆無です。サンノゼ RT @toshi_otsuka: 反日感情を出してる人は周りでもニュースでも見たことない。こんな記事かいて誰得? RT @TomoMachi: この記事はひどいデマです。在米の皆さん、そうですよね? http://ow.ly/4hfo2
-
@TomoMachi ニュージーランドでも反日感情は全くないです。ハグされまくってます。勤め先の学校では朝礼で日本のために黙祷。昨日クライストチャーチの慰霊祭でも、全てのスピーチに日本への祈りのメッセージがありました。
-
@TomoMachi ありがとうございます!安心しました。いつのまにか寝ててご挨拶が遅くなって申し訳ありません。あと、「高まりつつある」なのに「高まってる」と書いてしまってたことも反省してます。自分の質問の仕方が一種のデマになってたような気がして…とにかくこれからRTしまくります
-
@TomoMachi 親がマレーシア在住です。隣人のドイツ人夫妻が「日本から家族を呼び寄せないのか、我が家の部屋も提供するから是非使ってくれ」と言ってくれたと聞きました。現地の中華系やマレー系の人も皆声を掛け、心配してくれるそうです。
-
米国在住ですが全然そんなのは感じません。RT @TomoMachi: デマです。日本政府への批判が出ているイコール反日感情の高まりと結びつけ、日本人の孤立感を煽る、悪質な心理操作です。 RT @MdMdTms: アメリカで「反日感情が高まって http://ow.ly/4hfo2
-
@TomoMachi ブラジル在住ですが、みんな心配してくれてますよー。
-
パルマでも。RT @GenSan_Art: マレーシア人の友人もでした。RT @quirigua グアテマラもRT @toshi_fujiwara イスラエル人も。 RT @ayako666 カナダも同じく。RT @TomoMachi アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本
-
@TomoMachi オースティンで開催されているSXSWでの日本サポートの模様はここからご覧になれます。地元をはじめ世界中から集まった映画・音楽・コンピュータ関係の人々がサポートしています。http://www.sxsw4japan.org/ #sxsw4japan
-
-
@TomoMachi 長いことドイツにいたので、地震発生後2時間でドイツの友人から「大丈夫か?」ってメールが来ましたよ。ドイツ赤十字はこの前の月曜日くらいから義援金の専用口座を開設して、募金活動を行なっています。
-
エジプトでも! @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
今絶望感に苛まれてる人は町山智浩@TomoMachiさんをフォローしてみると良いよ。たくさんの人が僕らを心配してくれてるのがよく分かる。他人の幸せは確かに妬ましいが、他人の深刻な不幸はもっと嫌い。世界はまともだと思った。
-
スペインもです。“@tgiatsushi: ロシアでもRT @lovegimmexxx: 韓国でも。 RT @FloridaLake: 南アフリカでも。RT @y_coleman: ロンドンも同じく。 RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、日本人だと知ると
-
大阪でも。RT @lovegimmexxx: 韓国でも。 RT @FloridaLake: 南アフリカでも。RT @y_coleman: ロンドンも同じく。 RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
@TomoMachi イタリア・香港・アメリカの友人たちもまるで自分のことのように心配し、応援活動を始めてくれています。
-
CAに居ますが、逆にどんな人からも心配されます。みんな優しいですよ。RT @TomoMachi: デマです。それが高まっているという記事はありません。RT @MdMdTms:この記事にあるアメリカで「反日感情が高まってる」というのは本当?http://ow.ly/4hfo2
-
フィリピンのファミリーも涙して心配してくれていました。RT @tgiatsushi: ロシアでもRT @lovegimmexxx: 韓国でもRT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
@TomoMachi アメリカのケンタッキーでも同じです。子供が通う小学校の先生たちがチャリティーイベントをやろうと呼びかけてくれました。
-
伝聞ですがカナダでも! RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
天国に一番近い島ニューカレドニアの友達からもお見舞いメール・電話きました。トイレットペーパーが米とガソリンがないと言うと、「それで放射能から身を守のか?」って@TomoMachi
-
@TomoMachi NYの語学学校では韓国の留学生が日曜礼拝で日本のためにお祈りしてきたと言ってくれました。アポロシアターでも日本への寄付のスピーチと黙祷がありました。エジプト人、スペイン人、フランス人色々な国の人が日本を気にかけてくれます。
-
@TomoMachi カザフスタンからも日本を応援するメッセージ届いてます
-
中国では、取引先から当社現法に「中国赤十字は信用できんから代わりに送金してくれ」と義捐金の申し出が多数。 RT @TomoMachi アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
@TomoMachi ベトナムもです。みんな心配してくれます。
-
@TomoMachi お初です、サモアからですがほぼ毎日お見舞いの言葉を多くの人から頂いています、あと約20カ国の友人からお見舞いのメッセージを頂戴しました、大変感謝しています
-
米国、中国、さらにインドやイスラエルからも心配するメールをもらった。何かあったらイスラエルへおいで!という言葉には、胸が熱くなる。 RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
@TomoMachi シンガポールの友人が、部屋を用意するからしばらくこっちにいろとTELくれました。逆の立場だったらそこまで言ってあげられたかと思うと沁みました。
-
デトロイトにいますが友達のみならず会う人皆が心配してくれています。お店の店員さんまでもです。@TomoMachi: デマです。
-
パリもだ。RT @y_coleman ロンドンも同じく。 RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
@TomoMachiさるセレモニー後の立食時、師匠に「おめえ、ちょっと来い」といわれた。「地震のことかな」と思ったら「執筆どないやねん?」と聞かれ、研究の話だけをふられた。そこから地震のことをあえて話題にしない無言の優しさを感じた。僕らを心配してくれているフランス人はとても多い。
-
@TomoMachi 香港じゃ毎日のようにアパート管理人が「家族を香港に呼び寄せたらどうだ。香港は安全だ!皆助けるぞ」と言ってくれ、洗濯屋のおばちゃんも八百屋のおじちゃんも日本は痛ましいことだ、家族友人は?と気遣ってくれる。
-
@TomoMachi スウェーデンの取引先の人は地震の3時間前に帰国の途につきトランジットの合間を ついて暖かい電話をくれました。
-
@TomoMachi 昨日ウズベキスタンから帰国したばかりですが英語が喋れないタクシー運転手もジェスチャーで応援してくれたり、英語が話せる人は「日本は大好きな国だし尊敬している国だ。心を痛めてるし頑張って欲しい。世界中が同じ気持ちだ」と言ってくれました
-
香港在住の両親もそう言っています。RT @karatesensha: 台湾在住ですが同じくです @TomoMachi アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。”
-
米在住の二人より。RT @ChihiroYamanaka RT @TomoMachi: まったくのデマです。ひどい記事です。 RT @MdMdTms: @TomoMachi この記事にある「反日感情が高まってる」というのは本当? http://ow.ly/4hfo2
-
デマです。私も米国の友人に確認しました。 RT @MdMdTms: @TomoMachi この記事にある「反日感情が高まってる」というのは本当? http://ow.ly/4hfo2
-
たぶん、宇宙でも。。RT @monstern @a_francoise: フランスでも! @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
シドニーも同じく。RT@non_chann: パリも同じく。RT @y_coleman ロンドンも同じく。 RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
@TomoMachi 東大文学部へ送られてきた世界の作家や学者からのメッセージを学生さん達が訳したものです。原文も載ってます。http://www.l.u-tokyo.ac.jp/solidarity.html アメリカ・パリ・トルコ・ウズベキスタンなどからも。
-
ジョルダンからも RT @TomoMachi アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
今、東南アジア周遊中ですが、アメリカ人バックパッカー含め、会う人皆心配してくれますよ。“@TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。”
-
タイも @tatsumatsuta: インドも @y_coleman: ロンドンも同じく @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、こちらが日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
@TomoMachiドイツでも。
-
ノルウェーでも。知り合いからSkypeでdaijyobu?とメッセージもらいました。 RT @TomoMachi: アメリカでは今、どこに行っても、日本人だと知ると「家族や親戚は大丈夫?」と心配してくれます。
-
デンマークも!RT @nakamiti: ベトナムもRT @a_sho_z: ブルガリア人も!!RT @tyoutin_ankou_: タイ@lovegimmexxx韓国 @FloridaLake: 南アフリカ @y_coleman: ロンドン RT @TomoMachi:
-
これは感動的:貧しいが応援したい アフガニスタン・バーミヤン http://www.47news.jp/photo/163077.php


コメント
2011-03-19 04:10:34
2011-03-19 04:15:11
2011-03-19 04:22:15
2011-03-19 04:29:53
2011-03-19 04:36:22
2011-03-19 05:00:24
2011-03-19 05:07:04
2011-03-19 05:37:33
2011-03-19 07:09:27
2011-03-19 07:23:41
2011-03-19 11:20:55
2011-03-19 11:31:32
2011-03-19 12:36:41
2011-03-19 12:40:49
2011-03-19 12:40:57
2011-03-19 13:17:20
2011-03-19 13:20:47
2011-03-19 13:43:45
2011-03-19 13:52:50
2011-03-19 13:57:41
2011-03-19 14:20:14
2011-03-19 14:32:33
2011-03-19 14:38:39
2011-03-19 15:09:13
2011-03-19 15:24:13
2011-03-19 16:13:25
2011-03-19 17:24:07
2011-03-20 00:55:00
2011-03-20 01:15:19
2011-03-20 01:48:00
2011-03-20 02:12:42
2011-03-20 03:09:45
2011-03-20 12:12:51
2011-03-20 13:15:29
2011-03-20 17:21:07
2011-03-21 01:56:20
2011-03-21 04:36:05
2011-03-22 16:11:18
2011-03-22 16:16:25
2011-03-22 17:24:43
2011-03-22 22:55:38
2011-03-23 14:15:40