数字で出ると一安心とか

どうも、ティンクです!

マルスの身体測定を撮りました。
結果・・・
ほとんど体重は減っていませんでしたね。
なので、昨日のブログの中身の2,3案の可能性が高くなってきました。
いや、詳しい方で第4、5の案があるよ!って方いたら是非とも教えていただきたいですが・・・w

取り敢えず一安心です。
やっぱり大丈夫大丈夫って思いつつも、それが目で見えてわかるのが体重だったりしますからね。
あんまり減っていないことで、強制する必要性がないと思わせてくれています。
自分の中で4キロ切ったらちょっと考えないといけないかな~という感じなので、まだ余裕ありますね。
季節的なもんだと思って、気長に戦っていこうと思います。
早く食べるかっこいい姿が見たいですけどねw
糞尿の世話がないので、日常の世話はすごく簡単なんですけどねw


昨日UPした動画。

今回は相当大きな回でしたねw
ストーリーがぐっと進んだ回だったと思います。
恐らくこのゲーム最大の謎、ラスボス出生の秘密が明らかになりました。
主人公たちのもね。
主人公たちが先代の関係者だっていうのは大方予想通りですね。
ただ、予想以上に先代さん病んでいたようですが・・・
ラスボスは先代が原因っていうところがおそらく大どんでん返し!として作られたところなんでしょうけど・・・
正直あんまりどんでん返し感、感じなかったんですよねw
いや、予想は外れているんですけど、なんかすっと結果が入ってきましたね。

ストーリーが劇的に進んできて、次回・・・最終決戦ですねとのコメントまで言われています。
いよいよゼスティリア最後かと思います。
どんな終わりを迎えるのか・・・最後まで全力でやっていきますよ!

未だ回復せずとか

どうも、ティンクです!

昨日はブログで書いていたように愛玩動物の試験でした。
もうね~試験会場がすっごく綺麗でびっくりしましたよw
どこの高級ホテルなんですかね・・・って感じでしたが、昔はそういう宿泊施設だったところを再使用している施設だったようです。
相当いい施設だったんだろうな~・・・

問題の試験ですが、試験勉強だあんまりできていなかったのはできていませんでしたが、これちょっと自信ねぇな~って感じで勘で書いたものはほとんどないと思っています。
なので、いけるんじゃないかな~という見立て。
問題用紙もすべて回収されているんで自己採点もないんですけど、体感では十分なのではないかと思います。
合否の連絡は12月中には出るようですね。
年越しをいい感じで迎えることができるのかどうか・・・
結果が非常に気になりますw


結局マルスはいまだに拒食したままです。
今日身体測定動画撮るつもりですが、その結果次第で動こうかな~と思っています。

そもそも、今拒食している理由に関しては思うところは3つ。
1つ。
何かが気にいならなくて拒食しているパターン。
個人的にこの可能性は一番低いと思っています。
だってもう1年以上もたっていて、何も変えていないわけですよ。
ある日突然、あまりにも突然なのでこれはないんじゃないかと。
ただ、これだった場合は一番厄介ですね。
恐らく体重に急激に表れてきて、強制給餌を強いられる可能性が高いです。
強制は何とか避けたいんですけどね・・・
心からこれでないことを願います。

2つ。
発情期だから。
これは前回のしんたい測定動画でコメントもらった通りです。
確かにそわそわした感じがあったし、急にそうなったということからも可能性高いと思っていました。
ただ、最近は割と拒食以前の様に落ち着いていますし、いかんせん期間が長い。
1つ目より可能性は高いと思っていますが、これだな!という確信も今は薄いです。
この場合は体重に変化はあまり出ていないと思います。
時間が解決するのみなのかな~と。
気長にやるしかないですね。

そして3つ。
季節的な拒食。
こういう話があります。
ボールパイソンは二年目の冬に拒食する。
どこまで一般的な話なのかどうか俺にはわかりませんが、こういう説を唱えている方、というか言われているのは知っています。
マルスは・・・今ちょうど2年目の冬なんですよね。
マルスはボールパイソンではないですが、同じパイソンなわけです。
これがボアだったら信用しなかったでしょうね~w
個人的には実はこれなんじゃないかな?と思ったりします。
この場合は基本的に発情期と同じ対応です。
もう待つしかないって感じですね。
気長にやっていくかなって感じになると思います。

結局すぐに対応しなくてはいけないのかどうかは、体重測定の結果次第かな~という感じです。
見かけでの痩せた感じは正直ありません。
なので、一つ目はないと思うんですよね~・・・
もし一つ目だった場合は、早急に様々トライする必要があると思うので、ヒナウズラも普通に使いますよ!
何とか食べてもらわないといけませんからね。
果たしてどうなのか・・・明日で白黒つくといいんですが・・・


久々のブログ限定動画。

某有名実況者がやっていたから思わず・・・w
すっごく面白いタイトルで、ついつい購入してしまいましたw
ミントさんも超お気に入りなんですよね!
雰囲気が少しでも伝われば幸いですw

前夜で備えてとか

どうも、ティンクです!

昨日はひたすら動画撮りながら勉強していました。
ゲーム実況はCOD以外収録し終わっているので、順当にUPされると思います。
お楽しみに。
ペット動画は今回身体測定動画なので、気合入れて収録しないといけませんね。
最近身体測定動画撮る前は数が多いので、しっかりと気合入れないといけないんですよねw
日を分けることも結構あります。

さて、そんでそんなことしながら何を勉強していたのかというと・・・例の奴です。
愛玩動物飼養管理士の試験が本日なんですよね。
なので、試験勉強を少しやっていました。
正直勉強量はそこまで多くないと思います。
実際仕事しながら資格取っている人凄いと思いますわ。
なかなか時間の捻出が大変だな~と実感しました。
毎日生きることだけにいっぱいいっぱいなんですなみんな^^;
難易度自体はそこまで高くはないんですけど、やっぱり勉強時間の少なさから不安感は残りますね。
取り敢えずは全力でぶつかっていきます!
ダメだったら・・・また受ければいいんですよ!
そんな気持ちの持ちようで行きましょう!
気持ちで負けるのは俺の性にはあわないのです!


昨日の生放送。

遅い時間にもかかわらずたくさん来ていただきありがとうございました。
質問の数はそこまで多くありませんでしたが、結構時間配分はいい感じだたっと思いますw
落ち着いて話すのも大事ですよね、うん。
昨日は生中のコメント見ていると新しく送ってみよう!と思われた方がちょこちょこいるようでw
うれしい限りですねそう思っていただけるのは。
しかし、来週は東レプ含めて遊びに行くので、おそらく帰宅時間ガガガ・・・
生放送はないと思っておいていただけると助かります。
疲労が少なかったり、もしかしたら日曜日・・・って気持ちもありますけど、基本的には土曜日に無理だったらなしかな~と思います。
再来週を気長にお待ちください。

新しいお気に入りの場所とか

どうも、ティンクです!

最近のうるるのお気に入りの場所。
DSC02680.jpg
すっごく見にくいですけど、シェルターの上ですw
ここだけ見たらそんなに驚くことじゃないんですけど、このケージ高さがないので、ここに上るにはすごく狭いところを通らないといけないんですよね・・・
DSC02681.jpg
伝わるかな~この上に行く通路の狭い感じ。
ここわざわざ通ってるみたいなんですよねw
どうしてそこが気に入ってしまったのかw
ちょっと暑いのかな?と思ったんですが、表面温度そんな悪くないんですよね。
なので、やはり気に入ってそこに行っているみたいです。
怪我しないなら別にいいですが、やっぱり降りてるの想像すると不安が・・・
結構頻繁に行き来しているようなんで、やはり心配ですよね^^;
隙間を狭くしたらいいのかもしれませんが、狭くなったときに無理されると怖いんで、どちらかというと落ちたときのリスクを低くくしてあげたほうがいいのかな~と。
なので、シェルターをもっと埋めてあげて、上と床材表面の高さの差を抑えてあげる作戦です。
こうすると結構増しそうですよね。
こういう時にニッソーの奴は薄くて埋めやすいからいいですねw
高さが低くなったら登らなくなったなんてことがないといいんですけどねw


昨日UPした動画。

今回はR民歓喜の動画ですねw
飼育し始めて2カ月たったレッドローチの飼育動画です。
飼い始めてからいろいろ思うこともあったんで、まとめてみました。
言いたいことはほとんど動画で話してしまっているんで、詳細はそちらでw

レッドローチで一番ストレスなのは、このケージから餌用の1匹を取り出すのが本当に面倒です^^;
手ですくったりとか考えたんですが、すごい速度なんでそれだと簡単に逃げられそうなんですよね。
なので、今はピンセットでいきなりつまむようにしています。
捕まえる=足1本いただくって感じですね。
これが成功率低い低いw
なかなかうまくいかないんですよね^^;
いつもうるるの餌やりに大苦戦していますw
ここら辺をもうちょっと簡易にできたらいいんですけどね~・・・
いまいちいい案が浮かんでいません。

遂に始まった新作とか

どうも、ティンクです!

予想通り昨日は劇的な冷え込みでしたね。
ただし!
天気は悪くなかった!
それがせめてもの救いかもしれませんw


スーパーで見つけて買ったんですが、久々にこのお菓子当たりだった気がする。
DSC02679.jpg
ホームパイ要素0なんですが、これが本当に甘さ控えめでいいかんじなんですよ。
こういう焼き菓子見たことあるけど、いまいち名前が思い出せない・・・
すごく軽くて、何個でも行けちゃうそんな感じです。
チーズ感もしっかりあって・・・ミントさんとともに久々のヒットかもしれませんね。
ミントさんストックしておこう!とまで言いだしているんでw
お菓子が家にあることはおれもうれしいんで、基本的に全面賛成ですw
あんまり数は売っていませんでしたが・・・
あと、こういうのってレギュラー化しないで大体短期間で消えますよね^^;
だからこそ人は買うんですが・・・


昨日UPした動画。

遂にこれをUPする時が来ました!
グランディア!
テイルズが録画できない状況の時はこっちを使いますと宣言してから、ようやくのその状況になったって感じですかねw
さすがにフリーズ2回は俺もイライラが爆破しそうだったんでw

問題のグランディアですが、今回だけでは面白いかどうかは全く判断できません。
ただ、少なくとも古き良きRPGのすべてが詰まっているような感じはありますよね。
丁寧なつくり、音楽・・・良作の予感をひしひしと感じさせてくれます。
今後にかなり期待していますよ。

さて、ここからはブログ限定の話。
いつもこれ読んで下さている方に少しは特典がないとねw
ゲーム実況の話が聞きたいかどうかっていう点はあるけどねw
グランディアは不定期実況と言っていましたが、毎週上げるつもりしています。
基本的な立ち位置はテイルズのピンチヒッターで変わりないです。
なので、テイルズが無理なときにその代わりにUPされます。
しかし、テイルズが月木の両方あがった場合、水曜日にグランディアをあげようと思います。
やっぱりRPGは期間が空くと内容忘れるし、気持ちの盛り上がりにも欠けますからね。
継続的に上げるべきだとおもいました。
なかなか大々的には言わないですけどねw
出来なかったときにあれなんでw
目標って感じでとらえておいてください。
優先順位的にはグランディアが一番下のつもりです。
用事があるときは一番最初に切りますんでご了承ください。
↑