ゲストさんログイン /ブログを作る

統合検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

[PR]ケータイ専用放送局「BeeTV」!

ユーチューブが韓国を遮断 K-POP宣伝ツールに使った報い

 Googleが運営する動画共有サービス「YouTube」が韓国からのアクセスを遮断したと発表。「韓国」と設定されているユーザーは動画をアップロードすることができなくなり、また再生にも規制が掛けられ、再生数も反映されなくなるという。

 何故このような処置が執られたのだろうか? 実は韓国は国家ぐるみで自国K-POP推しをするために「YouTube」を使い、再生数を何百万回と再生数を上げているのだ。通常「YouTube」では1ユーザーにつき1日回までしか同動画でカウントされないが、韓国ではツールを使い複数のアカウントを切り替え再生数を捏造している。

 そのためブリトニー・スピアーズやアヴリル・ラヴィーンといった世界的トップアーティストよりも、少女時代の再生数の方が上になってしまっている。こういったアタック行為に対して処置が執られたという。

 韓国は「ブランド委員会」というものがあり、このようにYouTubeの再生数を伸ばす仕事が実在する。もちろん韓国側は表だって認めていない。木村太郎氏がこの件を発言したところ、干されてしまったことは記憶に新しいだろう。この発言により韓国の「ブランド委員会」からクレームが入り、圧力が掛かったと言われている。

 しかしこのようにYouTubeに対策を取られてしまってはどうしようもなくなった今、ユーザーの設定国を偽装するツールを使ってでもアタックを仕掛けてくるのだろうか?(編集担当:金正一郎)

コメント / 簡単コメント | みんなのコメントを見る(179)

関連ワード:
YouTube  韓国  動画  ブランド  K-POP  

ITトピックス

おすすめ商品

関連ニュース:YouTube

ITアクセスランキング

おすすめ情報

写真ニュース

元モーニング娘・加護亜依さんが薬物で自殺未遂か / 手首を切ったあとも 東浩紀×川上量生 ハイコンテクスト文化となったニコ動はどう変わるべきか Xperiaファミリーが好調――グローバルモデルの優位続く ネイルが邪魔だなぁ そんなスマフォ女子のために!
短期間で優れた強度:日本の新建築素材 超極薄軽量「Ultrabook」、東芝が公開──厚さ8.3ミリ/重量1.12キロ 【地震】東京電力、原子炉注水システムの運用状況を動画で公開 急なときでもこれで安心 / 女性の立ちションサポート商品あれこれ
D カップ以上女性の6割「バストを小さく見せたい」 -- アイシェア調べ 働く女性の「食べ過ぎ防止」に効果のある食材とは? 料理研究家・浜内千波氏がアドバイス POVで痛自転車のホイールにネギ振りミクさんを エベレストに挑戦中の登山家 栗城史多氏がUstream中継……山頂で叫ぶ言葉は?
ニュースをスマホで見よう
スマートフォン版
アプリ版ニュースリーダーをダウンロード(無料)
ケータイ版
QRコード
携帯サイトのQRコードはこちら
http://m.livedoor.com/

特集

livedoor ニュース livedoornews
公式アカウント

おすすめサービス
livedoor サービス: