izanamiさんの 2008/04/30 22:15 エントリーです
韓国では軽自動車が技術が低くて作れないのでは?
エンジンの小型化だとか、難しいことが山ほどありますからね。
>韓国では98%2000cc以上の車が登録されています。
-------------------------------------------------------------------
日本の自動車登録台数の内訳を見ると、70%が軽自動車です。
軽自動車は普通自動車が買えない貧しい国民のために開発された安物車です。
大阪でも圧倒的に軽自動車が多く、普通自動車はタクシで見ることができます。
一般庶民には普通自動車は手の届かない存在です。
韓国では98%2000cc以上の車が登録されています。
韓国にも軽自動車はありますが、街で見かけることは、まずありません。
そもそも売ってないです。
特別注文で会社の宣伝用に用いられる用途が主です。
日本人は軽自動車に乗って恥ずかしくないですか?
自ら自分は貧乏人だと宣伝しているようなものです。
私は絶対軽自動車には乗りたくありません。
友達の車が軽自動車だとしたら、その友達を軽蔑します。
私は顔を隠して乗るでしょう。
それほど恥を感じる車が、軽自動車です。
日本人は貧乏に慣れて、何も感じないようです。
慣れは怖いですね。
恥の感覚を鈍化してしまう貧乏は、人間としての誇りも無くすようです。
軽自動車が圧倒的多数を占める日本社会は、貧しいのです。
なぜ日本が先進国と考えられているのか不思議です。
貧乏の先進国であるのなら理解できます。
韓国では競って大きな車に乗ります。
車がその人物の価値を決めるのです。
デパトに買い物に行っても高級車は優先して駐車できます。
小さな安物車は駐車を断られる可能性が高いです。
なぜなら小さい車は貧乏人だと悟られ、高額な買い物を期待できないからです。
軽自動車の登録台数が年々伸び続けている日本社会は、確実に貧困が進んでいます。
韓国社会は日本とは逆に高級車の登録台数が年々伸び続けています。
この現象からも日本人より韓国人の可処分所得が高いこと判断できます。
韓国勝利!
2008/05/01 22:38
2008/05/01 22:40
2008/05/01 22:44
>韓国では競って大きな車に乗ります。
>車がその人物の価値を決めるのです。
>デパトに買い物に行っても高級車は優先して駐車できます。
>小さな安物車は駐車を断られる可能性が高いです。
>なぜなら小さい車は貧乏人だと悟られ、高額な買い物を期待できないからです。
http://allabout.co.jp/career/netkorea/closeup/CU20050228A/
~自尊心を満足させる、まずは「見た目」が大切~ 韓国型マーケティング
韓国では、人であろうと企業であろうと他人に対して自分がどのように見えるのかということが重要なようだ。したがって少しでも良く見せようと、まずは「見た目」を整える。
日常生活においても、お土産をもっていくときも小さいものよりも大きいもの、地味なものより見栄えがするものが好まれる。ここでも「見た目」の意識が作用しているようだ。
2008/05/01 22:48
>恥の感覚を鈍化してしまう貧乏は、人間としての誇りも無くすようです。
恥の感覚を鈍化してしまう金銭感覚は、人間としての誇りも無くすようです。
借金を払わなくても恥とは思わなくなってしまいます。
約束を守る。これは、近代ではなくとも、重要なことです。近代/原題のエトスです。これがない韓国は永遠に未開のままです。
2008/05/02 11:16
軽自動車は日本の自動車産業の基礎を築いた恩人である。日本航空機産業のリーダー的存在だった中島飛行機直系の富士重工業が送り出した名車すばる360は、欧米と互角に渡り合った最先端の航空機技術を余すことなく投入したハイテク車だった。日本の自動車産業は軽自動車を原点にして、技術力を磨き、デザインや安全性、商品企画力(ユーザーに人気のない車は悪い車)を高め、自動車産業の本場である欧米市場でも確固たる地位を確保していった。軽自動車もタウンカーとしては十分な性能があり、米国車(アメ車)のように1日数百キロも飛ばす長距離走行は初めから想定していない。アメ車が日本で売れないのも当然だ。使い方からして違うのだ。省エネ・低公害の軽自動車は日本の誇りだ。
2008/05/02 11:56
軽自動車の車格にあれだけのメカと性能を詰め込めるのは日本ならでは
外国では作りたくてもムリだそうですよ。(コストや生産性)
韓国の車ごときにステータスを感じるとは日本の何十年前だよ。
ちなみにウチでは車7台の内軽自動車が3台です。
by asahisyougun
izanamiさんにコメントを!「皇…