「紀元水は効く」と会員 集団暴行死「紀元会」会見(3)
10/21 21:18

トラックバックURL: http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/92823/TrackBack/

信者の弁護人の米丸和実弁護士「私は(容疑者に)接見しているので、ちょっとみなさんと違った見解を持っている。かなり事実関係が違うところが多い。1つは松井さん(創始者の健介氏)の子供がキャデラックで学校に通っていたという事実はない。ロールスロイスもない。同級生に聞いてもらえばわかる。犯罪事実に関するものは起訴された段階で説明する」

--今の話はだれのことか

米丸弁護士「被疑者や家族から聞いた」

--奥野さんのすし店は数年前に紀元会から所有権が移されているが

紀元会「その点については未確認」

--未成年が深夜に現場にいたことになるが、普段からか

紀元会「通常はありえない。今回は特別」

--トップの女性は

紀元会「大和神社の総裁代行。総裁の後を継がれている」

--勉強会にトップの女性は出席するのか

紀元会「会員の方が教えてほしいことにお答えする」

--具体的には

紀元会「個人のことが結構多い」

神司総責任者の宇佐見達哉氏「ご奉仕は総代から神様に守ってもらっていることへのお礼だと教えていただいた。こういう話をしていただけるのが勉強会です」

--女性だけが逮捕されている。これは偶然なのか

紀元会「そちらのほうも、控えさせてもらいたい」

--その場にいたという50人にも男性はいたのか

紀元会「いました」

--会員の結婚や性について、特別なルールはあるのか。アドバイス、指示はあるのか

紀元会「ございません。本人の自由です」

--家族での入会が多い。入会は家族単位がルールか

紀元会「必ずということはない。なるべくならそちらのほうがいい」

--紀元会の会費や、紀元水を受ける際に払う名目と金額は。

紀元会「お祭りを運営するにあたって、会費を集めているが額はばらばら。気持ちがある人は多く出す。自発的に払う。決まっているわけではない。紀元水を受けるのはおみたま料として、5合3800円」

米丸弁護士「紀元水が6万円と書いたところもあるが、そんなことはない。本当に効くかは分からないが、会員は効くと話している」

--勉強会は定例か

紀元会「会員から申し出があった場合です」

--頻度は

紀元会「まちまち。わかりません」

--勉強会に出るのは任意か

紀元会「もちろん」

--大和神社と紀元会の関係について

紀元会「大和神社は神々がまつられており、人間の正しい願いごとであればかなえてくれる。紀元会は大和神社の神様を信じ、お参りする人たちの集まりの会」

米丸弁護士「会員は紀元水が効いたとして入る人が多い。会員は500人だが、10人の責任役員がいる。その中で代表役員が舟橋さん。大和神社は神をまつるので、宗教法人でもない」

▼関連ニュース
「家族のけんか発端」 集団暴行死「紀元会」会見(1)
「以前からいろいろあった」 集団暴行死「紀元会」会見(2)
「警察や検察『認めろ』」 集団暴行死「紀元会」会見(4)

 

もっと見る

 

このニュースのブログ

 

ブログイベント
エスプリライン
奇跡の教材!
聞き流すだけで英語が話せた
 
47CLUB
47CLUB
「伊佐美」抽選予約受付中
 
岡三証券
マネーの達人
株の売買タイミングって?
 
有楽土地販売
いい家を探す
有楽土地住販の買うナビへ
 
大手町銀座
大手町銀座
お得な情報がいっぱい
 
仕事探し
仕事探し
仕事探しのポータルサイト
 
H.I.S.
かんたん検索
格安海外航空券はおまかせ
 
宝石広場
ウォッチ選び
ジュエリーも多数ご提供!
 
FX
FXの魅力は
山根亜希子FXを語る
 
ギャザリング
ショッピング
デジからブランドまで激安
 
高校生ファッションデザインアワード2007
ファッション
高校生デザインアワード
 
終戦記念日対談
終戦記念対談
阿含宗・桐山管長、柳田邦男氏
 
 
女子部(仮)

ニュース特集

映画『象の背中』

ケミストリー

 働き盛りの会社員が肺がんで余命半年と宣告されたら…。作家、秋元康の初長編小説を映画化した「象の背中」(…

 

亀田3兄弟

うつむく亀田大毅選手

浪速の闘拳こと長男・興毅、次男・大毅、三男・和毅…ボクシング界に新しい風を巻き起こす亀田3兄弟の特集

 
 

もっと見る

 
3000mの風産経PODCASTSSANKEI EXPRESSロボット大集合イザ!ペーパー記事募集ほうき星ブログSuono Dolce大手町GINZA象の背中芸能サンスポモバイルエイト