大谷翔平が珍しく苛立った捕逸 ド軍25歳捕手がギクシャク問答の背景を告白「僕が最初から最後までダメ。本当に恥ずかしい」
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)ヤフコメAI要約
要約の正確性や品質を保証するものではないため、コメント全文と併せてご確認ください。
主なヤフコメは?
- ラッシング捕手は大谷投手とのコミュニケーションに課題があり、成長が期待されていると考えています
- ABSチャレンジ制度の判断ミスがミスコミュニケーションを生んでいるという意見もあります
関連ワードは?
- 大谷投手
- ラッシング捕手
- ドジャース
コメント270件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
パスボールもそうですが、ラッシング捕手がチャレンジせず大谷投手がチャレンジした際にラッシング捕手が違うというジェスチャーをしたところの齟齬の方が大きかったように私には見えました。その前にもラッシング捕手がチャレンジしても良い場面がありました。ただ、どちらも早い回だったのでラッシング捕手が自重したのかもしれませをが。今日は、大谷投手の珍しい表出しの気迫を見ました。才能ある若い後輩への厳しい指導だったのかも知れません。また、ベンチでの投手コーチ、フリーマン選手、監督のラッシング捕手へのフォローはさすがドジャースだと思いました。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
エースは捕手を育てる、だが最低限のリスペクトは双方共に必要だろう。 そこに大谷さんは物足りなさを感じたのかな? 集中して投手の為に、チームの為に、チームの勝利の為に自分を犠牲にしてでもって姿勢を見せないとね。 悪童と呼ばれながらでも、今を乗り越えて成長して欲しい選手です。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
自分の非を認め反省してるなら良いじゃ無いですか。 まだ2年目しかもドジャースで最もフォーシームが速くて曲がるボールを投げる大谷の相手を務めるのは大変な事だと思う。 スミスがいれば週に1回から2回受ければ良かったんだから。 毎日のように全てのピッチャーの球を受けるのは大変だよ。(これまではロボとか佐々木が多かったのでは?) これまでも結構大谷が首を振る事が多かったし、今日の出来事はラッシングに取って良かったんじゃ無いかな。 これで成長してくれれば良いと思うよ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ABSチャレンジなんてもともとなかった制度なんだから、失ったってこれまでの野球に戻るだけ。「試合の大事な局面で使うべき」という判断がこういったミスコミュニケーションを生む。基本的に先発ピッチャーにはそれを施行する権利があると思うし、キャッチャーはそれに従うことがピッチャーを気持ちよく投球に導けると思う
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ラッシング、反省して改善に努めることは大事だけど、落ち込まないでほしいです。 主戦のスミスがコンディション不良で離脱している中、MLB トップのチームで投手陣を支えてくれているのだから、その点は誇りと自信を持ってください。 頑張って!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
なんだかんだとあっても8勝目 折返しにきて、今年は15勝は固いね でもサイ・ヤング賞はちっと厳しいかも知れない で、打つ方もここまでは不調とは言わないけど、例年から比べると物足りない感じ でもさ、投手と15勝して打者で30本以上のホームランを打つ選手なんていないわけで、そう考えると今年もMVPは大谷さんなのかな? 後半戦が始まるけど、怪我なく今シーズンを乗り切って欲しいです
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ラッシングの守備は何とか無難にこなてきていると感じていたが、今日の後逸と主審のボール判定の件は確かに投手のリズムどころか試合の流れを変えるほどの内容で観てる側もびっくり。 おそらく本人も今日の2件は一生忘れなられないと思えるが、兎に角頑張って欲しい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
春先に大谷の代わりにDHで出て満塁ホームラン打ってから、ホームラン連発して、「いいバッターだなぁ」って思った記憶ある。 まだ25歳。これからも頑張れ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ストライクゾーンの見極めが少々不安です 山本投手と組むときはできていないという印象はそこまでありませんが大谷投手のボールの動きの特性もあるのか見極めが難しいのかな ラッシング捕手にはこのまま頑張ってほしいけど脳震盪のこともあるしスミス捕手の復帰までまだ時間がかかりそうなのでいま捕手枠が危うい状態ですよね 先日レイズ戦でフェドゥーシアーーーっ!と思ったばかりですが今ロートベット捕手はどうしてるんだろうと調べたらメッツのマイナーにいました 昨季終盤の先発陣全員をしっかりリードしきった活躍を思い出すと戻ってきてほしいなあ 打てる捕手が欲しいドジャースにしてみると打撃面が物足りないですが守備面ではスミス捕手とラッシング捕手のいいとこ取りな安定感があったように思います
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
MLBで、大谷選手がピッチャーとして活躍されている期間は、バッターほど長くはないですが、野球を始めたころからずっとピッチャーをやってきて、二刀流でプロになってからも、ずっとピッチャーとしての立ち位置を考えてこられたんだと思います。だからこそ、後輩キャッチャーを育てるフェーズであることも、自覚されているのでしょう。ラッシング選手が更にいいキャッチャーに成長されるといいですね。
ログインして返信コメントを書く