【速報】川村葉音被告(21)に懲役30年の判決【大学生集団暴行死】「極めて悪質ながら、無期懲役とはいえない」と札幌地裁 共犯者6人全員が強盗致死罪などで起訴
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント7571件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
日本の司法は本当に腐ってるな 何故有期刑になる。 何故、無期懲役じゃない? 女性には甘い判決だね。旭川もそうだけど これじゃ納得しないよ。 勿論、検察は控訴しますよね。
返信数が上限に達したため、追加のコメントはできません。
このコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
この事件といい、旭川の事件といい、人間の残虐性と集団心理は本当に恐ろしい。 これらの事件のように、あまりにも残忍な殺人を犯した者には、懲役刑に加え、被害者への犯行と同様の行為を刑罰に加えないと、何十年も刑務所の中で過ごすだけでは、被害者や被害者家族が報われないように思うし、同様の犯罪への抑止力になる可能性があるように思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
強盗殺人罪は死刑か無期懲役ではないのでしょうか? 遺族は納得出来ないと思います。 検察にはぜひ控訴して欲しいです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
若い共犯者は、年齢などを理由により軽い刑となる可能性がありますが、それを思うといたたまれない気持ちになります。これほど悪質な犯罪を犯した者を、更生を前提に社会へ戻すことを法は本当に許すのでしょうか。 全員に無期懲役という判断も可能なのであれば、なぜそうしないのか、裁判官の考えを知りたいと思います。 この世には決して許されない罪が存在すると私は感じます。 法律だけでは裁ききれない部分があるからこそ、裁判官の良心や判断が求められるのではないでしょうか。被害者や遺族の苦しみを思うと、このような処遇はあまりにも重みを欠いているように感じます。司法に携わる方々は、この現実をどのように受け止めているのでしょうか。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
裁判における被告たちの釈明より、亡くなられた被害者に遺された傷痕のほうが事件の真実を正確に伝えている。 いくら同調圧力などの集団心理が働いたとしても、他人の命を奪うまで執拗に暴力を加えていい理由にはならない。本当に「後悔」や「反省」があったのなら、犯行後被害者に救命措置を取ったはずだ。だが、実際は被害者を気にかけもせず、強奪した金品で飲食や買い物を楽しんでいる。 これらの所業を「少年だから」「初犯だから」「反省しているから」で容赦してしまったら、被害者の尊厳とは何なのか分からなくなってしまう。ご遺族の魂の叫びが届くことのない、求刑や判決の在り方には強い疑問を感じる
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
旭川の事件では有期刑の上限27年という判決で、被告側が控訴しない方針のため検察も上告できず刑が確定ということらしい。 今回の事件では判決不服として検察側に無期以上の求刑をする余地があるので、しっかり捜査を固めて確実に無期以上の刑にすることを期待している。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
あっちは27年の求刑で、こちらは30年。 最近は刑が軽くなったのか?命の重みが軽くなってしまったのか? 反省して出直してもらいたいという狙いがあるのかもしれないが、殺されてしまった方は、そんな機会すら与えられずに人生を終えてしまっている。家族の気持ちを考えるとただただいたたまれない。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
先日の旭川事件と色々な点で似ているが、どちらも加害者のメインの写真が加工されたものが使用されていて、これでいいのかと思います。これも時代なのかと思いますが、まともな顔写真を掲載するべきだと思います。 あとこういった非常に悲惨な殺人事件の主犯格が2件とも女性ということですが、女性特有の陰湿なイジメから発展していると思われ、被害者はさぞかし恐怖だったと思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
日本の刑罰制度は、受刑者の更生に重きを置いてるみたいだけど、ホントに更生する人間なんているのかな?更生支援するボランティアがいたとしても、出所しても就職も結婚も出来なくて、結局再犯する人間も多いんじゃないかな?それより被害者の事を考えた刑罰制度にして欲しい。更生以前に、犯罪の抑止力となるような、厳しい刑罰制度を望みます。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
なんであんな雄大で美しい景色と豊かな風土を抱える北海道で、立て続けにこんな凶悪事件が起きたのでしょうか、残念でなりません。 東京や大阪など、人々が溢れストレスの塊の様な都市で起こった殺伐とした凶悪事件ならば分からなくも無いが。 今は何処に住んでいても、身の回りに溢れるネット社会とファーストフードの様な食事ばかりで、変わり映えのしない毎日を、日々の生活を維持する為だけに虚げに生きている人々ばかりで、いつまで経っても不安と焦燥に駆られる中、知らぬ間に狂気の渦に巻き込まれて行ってしまうのであろうか……… いよいよ終末期を迎える日も、そう遠くない事であろう。
ログインして返信コメントを書く