メッシとかいう衰えすぎてハットトリックでチームを勝たせることしかできない男

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 17:00:47

    涙出てきたわ

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 17:05:10

    若い時はもうちょいスマートだったろ
    ちょっとプレーが荒いわ

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 17:56:42

    あんな遠くから蹴ってゴール入れられるなら誰だってハットトリックできるよ

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 17:57:54


    最強はメッシ、エンバッペ、ハーランドの誰なんだい?

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 17:59:58

    アルジェリアも決して弱いチームじゃないんだけどね・・・

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 18:14:32

    エンバペ、ハーランドから話題を実力で掻っ攫った男

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 18:18:35

    >>5

    マフレズとかベンセバイニとか居るしスタメンは五大のレギュラークラスなんだけどねえ

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 18:21:10

    今まさに全盛期と言えるスター達がまるでアペリティフやオードブルの様に…

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 18:49:38

    全盛期を過ぎたからこそ逆に代表だと輝いてる気がする男

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 18:52:08

    メッシキッズ世代が大人になったおかげで結束力が強い

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 18:53:47

    ※38歳です

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 18:54:12

    >>10

    世界一流のファンボ達がオール・フォア・メッシで意思統一されてるからそらそうよ

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 18:55:58

    前回大会の空気感からして優勝して有終の美を飾り引退したかと思ってた
    ハットトリック決めたってニュース見てビビった

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 18:56:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 19:44:04

    息子と同じサッカーチームだった少年が成長して
    別チームにメンバーとして参加していたカオス

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 19:45:18

    >>4

    全盛期メッシだとエムバペもハーランドも比べるじゃないっすね

    全盛期クリロナがやっと比較対象になるくらいっす

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 19:45:33

    >>13

    どっかのよく知らん国じゃなくて相手が

    >>5

    >>7

    だからおかしいよ……

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 20:46:20

    >>16

    1シーズンでのゴール数の最高記録


    メッシ:91G

    ゲルト・ミュラー:85G

    クリロナ:69G

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:00:59

    >>16

    >>4は今大会での力関係を知っておきたい普段サッカー見ない人なんじゃないすか

    個人的にはノって来たときのバペは本当にどう止めたらいいかわからん怪物で他2人より怖いなって思う


    選手としての偉大さを語るなら、バペハーランドはあと10年活躍しないとメッシとは比較の俎上にも上がらんかな

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:17:15

    SNSでハーランドがメッシのハットトリックにドン引きしてた

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:46:53

    >>18

    これ何がヤバいかってメッシはストライカーじゃないんだよね

    2列目でのゲームメイクとかもしながらこのスタッツ

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 02:28:09

    >>19

    メッシの何がヤバいって、活躍期間がクッソ長い事なんよねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 02:50:30

    日本でいえば長友的な自国では結構なスターなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 03:22:58

    中日ドラゴンズも救えそう

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 03:37:50

    日本に全盛期メッシ並の選手がいたら今大会ワールドカップ優勝しても不思議じゃない程度の実力

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 04:19:58

    サッカーに疎いんだけど、サッカー選手で38歳ってもう年寄り扱いなの?
    メッシみたいに20年以上やってるのは珍しいほうなの?

    日本のプロ野球選手とかだと普通にそんくらいゴロゴロいるイメージだけど

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 04:33:49

    >>26

    サッカーで38歳はだいぶ年寄り

    やっぱり野球と比べると走行距離の長いスポーツだから衰えがモロに出ちゃう

    野球でもショートとかセンターとか守備負担のキツいポジションの人たちは現役続けるにしてもコンバートするし、若い頃1~2番打ってた人も下位打線に回ったりするじゃん?あれと同じ感じ


    現役してても代表チームや欧州のトップチームからは退いて地元のクラブとかサウジやアメリカ、一昔前なら中国とかのレベルは高くないけどお金のあるリーグで過ごす選手が多いね

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 04:35:40

    >>26

    平均走行距離

    •野球: 0.07km

    •アメフト:2.01km

    •バスケットボール:4.67km

    •テニス:4.83km

    •フィールドホッケー:9.01km

    •サッカー:11.27km


    ソース:
    Distance Run Per Game in Various SportsIf you want a workout, go with soccer or field hockey over baseball.www.runnersworld.com

    おっさんがやれるスポーツじゃないよ

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 06:23:51

    武豊みたいなもん?

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 07:54:53

    >>26

    4年前の34歳の時点で既に大ベテランと言っていい年齢

    大体その前後ぐらいの年齢で代表からは退くことが多い(長谷部とかもそのぐらいの年齢だった)

    代表としては引退してもプロ続ける人も少なくはないが、それでも40前後でやっぱり引退が大多数


    ひとことで言えば38歳で代表でハットトリックは「異常」

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 08:03:05

    >>26

    38歳とかなると野球選手でも野手ならもう見てて衰えがはっきりわかって悲しくなってくる年だからな……

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 08:05:56

    どんなに上手くて経験があろうとも走れなくなったら終わりなのがサッカーだからね、特に今の全員強度高い守備求められる現代サッカーはキツい
    メッシも走れなくなってるんだけど守備免除でもチームが許して支えてそれに応える得点力あるからこそリビングレジェンド化してるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 08:16:39

    今のサッカーって11人全員走る必要があるからね

    どれだけ上手くても走らないやつがいると勝てないし、チームから疎まれることになる
    25-26のレアル・マドリードが分かりやすい例

    例外があるとするならばマジでメッシだけ
    大人になった当時のメッシキッズたちが、「俺たちが走るんでメッシさんは攻撃に専念してください!」が通用してる

    俺がメッシさんの代わりに走る、って思われるほどメッシがスーパーウルトラレジェンドだから成し得ることだと思う

    ちなみにメッシは、フリーキック直後とかのカウンターを受けてピンチの時や、自分がパスミスとかをした直後とかは守備をします

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 08:19:42

    前回のW杯で有終の美を飾れたなぁとか勝手に思っててすみませんでした

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 08:20:52

    >>26

    昔はGKとDFが割と選手寿命長かったんだけど

    それでも選手として衰えるのが30後半、代表クラスでやるのは無理って年齢

    今じゃGK以外は全員走る距離も速度も必要だから、30後半で代表どころか選手引退とか珍しくない

    その年齢で大舞台で弱い相手でもないのに、こんなん決めてるのおかしい

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 08:25:13

    メッシを止めても強い!メッシを止めないともっと強い!
    存在のアピール度がヤバくてこれ対戦相手が大変過ぎんか

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 08:25:17

    誰もがメッシに忖度してるわけでもなく実際にトッププレイヤーになった上でメッシに届かないと分かってるとかそんな感じか?
    今さらだけどメッシって何者?

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 08:31:27

    メッシが全盛期の時は代表だとヨーロッパで育ったまがいものみたいな扱いで大変だったらしいしな
    そりゃその時のファンボが自分が役に立てる立場になったらめっちゃ頑張るよ

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 08:42:05

    自分たちが全力で走って守ってパスすれば、推しの英雄が最高のシュートを決めてくれるんや

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 08:42:32

    >>26

    WBCに5回出た野球選手がいる?

    そういう話

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 08:43:47

    ちなみに知ってる人もいると思うけど、メッシ含めて今大会から5大会以上連続出場している選手にはレガシーパッチなるものが付与されている
    ちなみに長友もこのパッチつけてるから袖をよく見てみてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 09:04:08

    MLS行ってから暫く見れてなかったけど昨日めっちゃキレキレやったよな、コンディション良さそう
    いやあれでもメッシだと平常運転なんか…?

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 09:04:31

    こんなメッシでも20台は代表選はクラブほど活躍できなかったんよな・・・
    20台から好調だったらW杯のゴール記録がどうなってたことか

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 09:12:09

    >>26

    メッシって野球の有名どころだとマーくんとか坂本と同年代だと思うけど現役でやってる選手っていうだけならそこそこいると思うが世界最高峰の大会に出られるかというと厳しいでしょってことなんじゃないの?

    野球選手が高校生で甲子園目指してるときに既にWBC出場して代打でホームラン打ってそれから5大会で続けてずっとスター選手としてWBCでホームラン打ってきたと例えたらわかるかな

    で、38歳でWBC1戦目で3本ホームラン打って皆マジかよってどよめいてる感じ

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 09:17:07

    狂信、者とか言われてるけどね、子供の頃憧れて「メッシみたいになりてえ」でサッカー始めたら、衰えたけどまだ勝つ気満々のメッシが居てチームにようこそしてくれて、ボール受け取ってパス相手探したら更に磨かれたセンスのメッシが誰よりも前のめりにパスをくれと言ってる状況を考えたら泣かずにパス出来てるのが偉い気がするんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 09:19:02

    >>40

    この前第六回で単純比較しづらいのはともかくとしてWBC5大会連続出場はデスパイネが2人目の達成者とかだっけ

    流石にわかりやすい活躍はならなかったしメッシのハットトリックはやっぱり何かおかしい(褒め言葉)

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 09:48:31

    >>33

    普段は守備免除だけど一番危ない場面とかはしっかり守備して潰しに来るの、守備自体の上手さもそうだけど状況判断もめちゃくちゃいいな…って思う


    昨日も一回最終ラインまで下がってきて潰したりしてた

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 09:59:14

    >>43

    全盛期の頃はメッシと相性の良い選手がディマリアくらいしかいなくて周りと全然連携取れてなかったからな

    かと言って当時のアルゼンチンはじゃあメッシ外したら強くなるかというとそんなことはなくてむしろ余計弱くなるという負のスパイラルだったし

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 10:03:01

    思ったより走り回ってる⋯⋯それがスレ画です

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 10:06:43

    2030年W杯ってスペイン・ポルトガル・モロッコと100周年記念でアルゼンチンとかも入ってるらしいけどこれメッシとクリロナ出ちゃうやつなのでは・・・?

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 10:23:42

    昔はメッシ最大の失敗はスペイン国籍を取らなかったこととか言われてたしな

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 10:26:43

    >>48

    あの頃のアルゼンチンって圧倒的な「個」の寄せ集めチームだったからな

    各クラブのエースが渋滞起こしてるみたいな感じだった

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 10:29:20

    >>28

    走行距離で見たらサッカーが圧倒的だけど野球以外の他のスポーツも基本的にはシャトルランだから30後半でトップレベルを維持してる人たちはイカれてる

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 10:30:42

    >>40

    メッシ6回目だよ

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 10:33:34

    もしかして第1回WBCやった年からずっとメッシW杯で続けてるのか

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 10:33:38

    なんか…アラフォーの癖にトップレベルで活躍してるやつ多くない…?

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 10:37:26

    >>55

    2006年大会から連続だからそうね

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 10:39:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 10:40:46

    スポーツ医学の発達で耐用年数上がったのはあると思う
    とはいえ恩恵受けてるのは若い選手も一緒だからトップ張り続けてるのはマジで化物

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 10:40:56

    なんで自分が子供のときのスターがまだW杯出てハットトリックでチームを救ってるんすかね・・・

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 10:45:47

    いるだけでもチームの士気バリ高になるだろうに当人も普通に戦えるのおかしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 10:45:57

    >>59

    サッカーに関しては耐久値上がったらならその分こき使って人材すり潰しても平気ってことやんけ!!ってなった側面があるからなんとも……

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 10:55:42

    ガチのレジェンド

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 11:08:58

    >>62

    正直今のどのポジションでも守備に積極的に走り回るのが主流となったサッカーの弊害としてバチクソ怪我人増えてんだよな

    守備の献身性を求められすぎてるから昔のサッカー選手とは走行距離めっちゃ違うと思う

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 11:09:29

    この人レベルで体力と耐久性を持つ奴が日本人から出てくる
    のはあと何十年後なんだろうな
    まずスタートラインから高い

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 12:31:09

    たぶん蹴球星からサッカーというゲームを破壊しかねないと恐れられて追放された結果地球に流れ着いたサッカー星人だから

  • 67二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 12:33:06

    すでに「神の子」なのにこれ以上褒めるなら「神」しかない

  • 68二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 12:36:02

    俺がゲームで操ってるメッシより動きいい

  • 69二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 12:42:52

    野球で例えるなら42とかの大スターが複数本塁打みたいな話だからな

  • 70二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 12:45:13

    エンバペ2得点でW杯最多得点にあと2点に迫る!
    ハーランド2得点で堂々のW杯!!
    からの〜神の子メッシ、ハットトリックなのが面白すぎた

  • 71二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 13:07:32

    前回大会の時海外のサッカー記事が載せてた画像だけどこれほんとすき

  • 72二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 13:09:09

    >>71

    憧れのスターと一緒に闘えるとか最高すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 13:12:22

    最強の野球選手は諸説あるけど流石にサッカーはメッシかなってなる

  • 74二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 13:37:14

    >>65

    このレベルは大谷みたいな突然変異種だからどう作るとかいつ出て来るとか言う生き物じゃない

    マジでいきなりどこかの国から生えて来るんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 13:38:28

    >>70

    「エンバペがメッシの得点記録を抜いた!」


    から半日も経たず


    「メッシがハットトリックしてエンバペ抜き返した上にクローゼの最多記録に並んだ!?」


    というサッカー史に残るデットヒート

  • 76二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 13:43:00

    アルゼンチンはメッシ教で一致団結できるのになんでポルトガルはクリロナがかわいそうなことになってるの?

  • 77二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 13:46:02

    >>71

    これを2回出来るの変だし真ん中がガッツリ戦力なのも変だろ

  • 78二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 13:51:29

    これだけ止まったり歩いてても許されるのはボール持った時にちゃんと神に戻るからなんだろうな


  • 79二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 13:53:35

    >>71

    もう4年後の話しててメッシよりメッシ親衛隊の方が衰えてそうとか言われてて笑った

  • 80二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 14:02:38

    メッシ全盛期の代表はメッシの実力が抜けてたけどクラブエース格の集まりでチーム内でも結構バチバチのイメージあったけど、今回は神メッシと親衛隊でうまくまとまってる上に士気がめちゃくちゃ高い
    水泳の「康介さんを手ぶらで帰させるわけにはいかない」の上位互換バージョンだ…と思いながら見てる

  • 81二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 14:05:14

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 14:08:57

    >>81

    むしろ走らない事でマークを外す策なのでは

  • 83二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 14:24:03

    最近は何時が全盛期なのか分からないスポーツマンが増えてきたな...

  • 84二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 14:39:11

    >>76

    そもそもロナウドが降りて組み立てないからメッシみたいにロナウドに預けよう大作戦が出来ないと言うか最適解はロナウドに抜け出させたりクロス上げよう大作戦なんだけど中盤でコネ過ぎて停滞してるからそれができてない

    ロナウド自体は地蔵化してるにしてもマーク引きつけてはいるから抜け出せるアタッカーが他にいればいいんだけどいかんせんポルトガルは前に運ぶ選手とかサイドからの飛び道具的な役割な選手が少ないなーって印象

    ダロトとかフェリックスとか入れてもいいんじゃないかと思う

  • 85二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 14:45:16

    >>81

    この間の居酒屋実況のケイスケ・ホンダもそうだけどストライカーってのはどいつもこいつも妙な嗅覚を持ってるもんなんですかね?

  • 86二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 15:11:42

    DFラインどころかGKまで正確なロングフィードで攻撃参加するからな
    マジでFWが一番重要なディフェンダーといっても過言じゃない時代

  • 87二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 15:23:33

    >>85

    むしろそれが無きゃストライカーなんて言えないよ

  • 88二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 15:24:59

    >>83

    言うて流石にメッシは身体能力的には大分衰えたけどな

    止めに行った奴がみんなコケて行く理不尽ドリブルはもうできない

  • 89二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 17:51:26

    >>52

    メッシ、アグエロ、イグアインって言う僕の考えた最強のスリートップみたいな構成だったんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 18:33:44

    >>18

    その最多ゴールの年はリーグもCLも優勝逃してるってのがある意味で昔のメッシを象徴してるな

  • 91二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 18:42:58

    >>11

    草サッカーしてるおぢの年齢じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 18:48:26

    >>18

    やっぱりおかしいよなドイツの爆撃機ゲルト・ミュラー

    岡崎の究極系みたいなやつ

  • 93二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 18:58:28

    こうゆうの見てると高齢寄りの元スター選手が世界大会のメンバー入りする意義ってのは究極こうゆうところなんだろうなって実感する。士気も上がるし点に絡める活躍もできる人なんてそら何がなんでもいれるか…ってなる

  • 94二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:00:53

    >>93

    本来ベンチから声を枯らして応援するだけでも価値あるレベルなのに

    主力として活躍するのなんなんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:15:59

    >>94

    全盛期過ぎて衰えても歴史上最高のサッカー選手が弱いわけ無いからな……

  • 96二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:28:28

    >>79

    山本昌や武豊かな?(自分のプロ入りたてや現役の時に産まれた子がプロ入って、引退するのも見届ける)


    メッシと一緒にプレーできるって時点でもう一生もののステータスだし、単体でもスター格な選手はいっぱいいるけど彼のような看板を担げる人間は二度と出てこない…

  • 97二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:49:34

    >>79

    メッシは4年後もジョーカー枠で出てきそうだから怖い

  • 98二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:51:58

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:55:37

    選手としての全盛期はもっと若い時だけど、メンタル面で言えば今こそ全盛期なんだよね
    若い頃は批判をエネルギーに変えられるタイプじゃなかったから栄光と共に挫折と批判に塗れながら過ごしてきたけど、2019年以降で自分の居場所をようやく見つけて歯車がかみ合った感じ

  • 100二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:05:28

    優勝したから前の大会が引退試合とか言ってなかったっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:10:57

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:18:19

    メッシ自身はずっと代表でも勝利の為に尽くしてきたけどかつてのW杯優勝の栄光に囚われたサポーターから「メッシは代表を愛していない!」とまで言われる事を気に病んで一時は代表から退いた
    そうしたら南米予選で苦戦して敗退の危機に陥り復帰したメッシの奮闘で本大会まで辿り着いた
    ようやくサポーターがメッシを認めたと思ったら本大会で優勝できなかった事を理由にまたメッシに矛先を向ける
    バルサとは違いメッシが中盤まで下りてきてゲームメイクまでしなければならない状況で本当に不憫だった
    そんな時代を乗り越えメッシに憧れた少年たちが成長し代表まで登りつめ肩を並べ戦い優勝を果たす
    なんなんすかこの伝説の英雄譚

  • 103二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:48:30

    >>102

    魔王を倒したあとにその武力を恐れた味方から排斥され姿を消していたが、あらたな脅威を前に絶望する人々を守るために再び立ち上がった

    みたいなやつ

  • 104二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 23:55:43

    神が衰えた所で只人と比べたら格が違うのは変わらないのよ……

  • 105二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 00:20:33

    味方チームは全員メッシファンだけど最早敵チームにすらメッシに憧れてサッカー始めたやついるだろレベル

  • 106二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 00:26:00

    >>105

    メッシに憧れた子供とはちょっと違うけどこの前アイスランドとの親善試合でバルサ時代の元チームメイトの息子がアイスランド代表に選ばれてて試合後にメッシと談笑してたな

  • 107二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 01:09:03

    クリロナ、お前も頑張れよ

  • 108二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 07:20:31

    >>18

    ヨーロッパリーグだけでなく世界全体も含めたらペレの年間127ゴールが多分最高記録

  • 109二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 08:44:27

    >>108

    ペレの記録は親善試合が入るからな

    ただ当時は今ほど公式戦はなくてツアーで世界回ってたから

    同じくらい公式戦を消化していればと思うところはある

  • 110二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 08:51:00

    >>102

    思ったんだけど2020年にマラドーナが亡くなったからからってのもあるのかもしれない

    なんだかんだでアルゼンチンの英雄・神ってずっとマラドーナで神は二人もいらない的なものもあったんだろうけどマラドーナ死去から生ける神がメッシ一人になったというか

    それまでは神の子だったんだよね、メッシの異名は

  • 111二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 09:01:42

    >>78

    全然詳しくないけどこれもただうろついてるだけじゃなく戦況からいい感じのポイントを見極めて歩いてるのがすごいらしいな

    だからパス出せるし受けたメッシは神になって親衛隊大盛り上がり

  • 112二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 09:07:10

    >>111

    サッカー用語だとオフザボールというんだけどここにいれば敵のブロックをかわせるってポイントを見極められる選手が嗅覚が凄いとかそういう風に言われる

    サッカーってそういうウィークポイントのスペースの潰しあいなんでずっと戦局が動いてる中でそこにいるってだけで凄いのよ

    よくごっつぁんゴールってあまり難しいことしてないけどゴール出来たって揶揄されたりするんだけどそれって点取れる場所にいたってだけで本来は素晴らしいことなんよね

  • 113二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 13:19:35

    >>28

    走ってないって言われるメッシですら1試合7kmぐらいは走ってるらしいからな

    技術はもちろん表に出にくい数値までカンストしてそうなのがメッシ

  • 114二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 14:52:02

    >>88

    だからフラフラ漂いながらゴールを生み出せるポイントを見極めて一瞬に出力を絞ってフリーでゴール隅にシュートを叩き込む必要があったんですね

    それが出来たら苦労はしねえはずなんだがなぁ…何で38歳にして初めてW杯でハットトリックしてるんですこのおじさん?

  • 115二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 17:59:29

    最初のオフサイドはメッシにとっても完全な失敗なんだけど、ハットトリックで勝ったという結果論から見ると「今日はこの調子でゴール狙うつもりだからついてきてね」と言ってるように見えて怖いんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:20:39

    >>103

    かつて勇者に憧れ剣を取った少年たちが成長しその背を支えるというのも追加で

  • 117二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:22:02

    というか普通パス受ける側も走ってマークとか外さなきゃパス通らないはずなのに
    なんでメッシは歩いてパス通る場所にいるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:24:38

    >>117

    サッカーっていうのはゴールっていう固定目標にボールを届けるゲームなんだ

    それが立ってるメッシに変わっただけだよ

  • 119二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 22:36:54

    >>118

    なんか柿谷がしくじり先生で言ってたこと言ってんなw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています