| レス送信モード |
|---|
ポケモンは喋れない設定っている?って思うこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/21(日)23:25:53No.1442280469そうだねx14人間が理解してないだけだろ |
| … | 226/06/21(日)23:26:53No.1442280836+どうせオーキドのジジイの戯言だろ |
| … | 326/06/21(日)23:27:43No.1442281093そうだねx2日本語の発音が苦手なだけで… |
| … | 426/06/21(日)23:28:33No.1442281393そうだねx6カタクソゲー |
| … | 526/06/21(日)23:30:29No.1442282005そうだねx10>カタクソゲー |
| … | 626/06/21(日)23:30:54No.1442282173+オレモヌシー!! |
| … | 726/06/21(日)23:31:04No.1442282226+神と呼ばれしバドレックスでも翻訳機使わないと会話できなかったしなあ |
| … | 826/06/21(日)23:33:11No.1442282906+喋れないだけで言語はほぼ理解してる |
| … | 926/06/21(日)23:35:19No.1442283599そうだねx10どんなポケモンでもトレーナーが言葉で指示出来るんだから人語は完全に理解してるよ |
| … | 1026/06/21(日)23:36:31No.1442283997そうだねx6そんな中すんごい普通に人語を喋るロトム異質過ぎない? |
| … | 1126/06/21(日)23:36:47No.1442284088+俺のイーブイちゃんはご主人大好きぶい~♥って言ってもくれるけど |
| … | 1226/06/21(日)23:37:34No.1442284375+一番頭悪そうなポケモンかぁ |
| … | 1326/06/21(日)23:38:10No.1442284571そうだねx4>一番頭悪そうなポケモンかぁ |
| … | 1426/06/21(日)23:40:00No.1442285173そうだねx4>>一番頭悪そうなポケモンかぁ |
| … | 1526/06/21(日)23:40:34No.1442285341+でも指示はちゃんと聞いてくれるんだよな… |
| … | 1626/06/21(日)23:45:40No.1442287012そうだねx9ぽこあとかやってて思ったのがポケモンって喋るとクソ可愛い |
| … | 1726/06/21(日)23:45:56No.1442287121+多分その気になれば喋れそう |
| … | 1826/06/21(日)23:48:14No.1442287871+ポケモンが喋ってる系の二次創作はちょいちょい見るけどたまにトレーナーのことをマスターって呼ばせてる創作を見かけてウゲッてなる |
| … | 1926/06/21(日)23:48:49No.1442288086+>神と呼ばれしバドレックスでも翻訳機使わないと会話できなかったしなあ |
| … | 2026/06/21(日)23:51:05No.1442288835+ギエピー! |
| … | 2126/06/21(日)23:52:58No.1442289497+理解してないと指示聞いて技打てないから |
| … | 2226/06/21(日)23:55:37No.1442290416そうだねx3>ポケモンが喋ってる系の二次創作はちょいちょい見るけどたまにトレーナーのことをマスターって呼ばせてる創作を見かけてウゲッてなる |
| … | 2326/06/21(日)23:55:53No.1442290516そうだねx12>トレーナーにとってのポケモンとの距離感ってペットまたは家族だと思うんだけどその距離感の相手にマスターって呼ばせることある? |
| … | 2426/06/21(日)23:55:59No.1442290548そうだねx1>ポケモンが喋ってる系の二次創作はちょいちょい見るけどたまにトレーナーのことをマスターって呼ばせてる創作を見かけてウゲッてなる |
| … | 2526/06/21(日)23:59:23No.1442291589そうだねx3ロトム経由でポケモン翻訳機とか出せそうだけどな |
| … | 2626/06/22(月)00:00:33No.1442291963+サーナイトは喋れないけどだいたいの意思をイメージとして流し込んでくるぞ |
| … | 2726/06/22(月)00:01:25No.1442292241+🖕 |
| … | 2826/06/22(月)00:02:27No.1442292562+人語は喋ってないけど意思疎通は結構できてるよね |
| … | 2926/06/22(月)00:03:41No.1442292950+トレーナー呼びの方が距離感あるし名前呼びかご主人マスター呼びしかなくない? |
| … | 3026/06/22(月)00:04:19No.1442293148そうだねx1マスター呼びはちょっと笑っちゃう |
| … | 3126/06/22(月)00:06:31No.1442293861+俺のイーブイちゃんはご主人大好きぶい~♥って言ってもくれるけど |
| … | 3226/06/22(月)00:07:21No.1442294138そうだねx3家にいる猫がマスターって呼んできたらお前そんな感じだったの…?ってなるよ |
| … | 3326/06/22(月)00:08:48No.1442294638+マスカーニャはニャンなんて言わない |
| … | 3426/06/22(月)00:09:50No.1442294995+温情で指示聞いたり一緒にいてくれる自分より強い生き物にご主人様面してんじゃないよ! |
| … | 3526/06/22(月)00:09:50No.1442294996+>マスカーニャはニャンなんて言わない |
| … | 3626/06/22(月)00:10:59No.1442295379+所詮おまえはコピーにすぎない |
| … | 3726/06/22(月)00:11:32No.1442295568そうだねx3>温情で指示聞いたり一緒にいてくれる自分より強い生き物にご主人様面してんじゃないよ! |
| … | 3826/06/22(月)00:13:20No.1442296149そうだねx3>イェーイ!お兄ちゃんの彼女だ は言うのか |
| … | 3926/06/22(月)00:16:02No.1442296951+自分の名前で発音できる範囲なら喋れる気がする |
| … | 4026/06/22(月)00:17:29No.1442297404そうだねx2名前呼びの代わりに肩書き呼びするのはよくあるし |
| … | 4126/06/22(月)00:18:35No.1442297758+わかりましたマスカーニャを種としての嫉妬深い性質はそのままにサイホーン並みの知能にします |
| … | 4226/06/22(月)00:19:41No.1442298124そうだねx5>🖕 |
| … | 4326/06/22(月)00:20:11No.1442298289+>家にいる猫がマスターって呼んできたらお前そんな感じだったの…?ってなるよ |
| … | 4426/06/22(月)00:20:14No.1442298308+ニャースですら喋れるんだから大抵のポケモンは頑張れば喋れる |
| … | 4526/06/22(月)00:21:22No.1442298689+ぽこあだとハカセがパソコン音声をわかってなかったし人間の言葉自体を理解してるというより表情とか含めたニュアンスで判断してるんじゃないか |
| … | 4626/06/22(月)00:22:19No.1442299009+呼び方に関しては同じポケモンでも個体差あると思わないのは解像度が低い |
| … | 4726/06/22(月)00:23:45No.1442299473+鳴き声が種族で違うはずのポケモン同士で会話してたりするから |
| … | 4826/06/22(月)00:25:04No.1442299891そうだねx3>犬だって人間より強いけど従ってくれるじゃん? |
| … | 4926/06/22(月)00:27:17No.1442300613+種族が違くても会話できるのに人間だけは一方的なんだよな |
| … | 5026/06/22(月)00:29:11No.1442301207+>ポケモンが喋ってる系の二次創作はちょいちょい見るけどたまにトレーナーのことをマスターって呼ばせてる創作を見かけてウゲッてなる |
| … | 5126/06/22(月)00:29:32No.1442301310+ミュウツーの逆襲見たことない奴 |
| … | 5226/06/22(月)00:30:03No.1442301474+アニメでニャースがウルトラビーストの言葉わからなかったの好き |
| … | 5326/06/22(月)00:30:15No.1442301535+穴があれば言葉なんていらないよ |
| … | 5426/06/22(月)00:30:43No.1442301665+ZAで突然ポケモンは人間の言葉理解してないとか言われてそれは無理がないか!?ってなった |
| … | 5526/06/22(月)00:31:42No.1442301994そうだねx1マスターとかの語彙があるとまでは思わない |
| … | 5626/06/22(月)00:32:14No.1442302171+でもライコウがびっくりした…って驚いてたし |
| … | 5726/06/22(月)00:34:03No.1442302726+ぽこポケでは音声は大体分かる文字は基本読めない絵や写真は理解してるって感じ |
| … | 5826/06/22(月)00:34:52No.1442302954+年頃のポケモンはマスターって呼ぶかもしれない |
| … | 5926/06/22(月)00:35:17No.1442303073+伝説は喋るしぽこで公式で会話いっぱいあるし |
| … | 6026/06/22(月)00:35:57No.1442303269+愛 |
| … | 6126/06/22(月)00:37:10No.1442303647+ラプラスが人の言葉を理解できる高い知能を持つってわざわざ図鑑に書かれるからには全てのポケモンが人語を解しているわけではないのでは |
| … | 6226/06/22(月)00:37:21No.1442303702+>日本語の発音が苦手なだけで… |
| … | 6326/06/22(月)00:37:46No.1442303808そうだねx2かわいい愛玩動物が人並みに喋ったら嫌だろ |
| … | 6426/06/22(月)00:38:19No.1442303989+>ラプラスが人の言葉を理解できる高い知能を持つってわざわざ図鑑に書かれるからには全てのポケモンが人語を解しているわけではないのでは |
| … | 6526/06/22(月)00:38:44No.1442304110+アニポケは大体人の言葉理解してる感あるけど |
| … | 6626/06/22(月)00:40:26No.1442304599+よく聞く単語が何を指すかくらいはみんな学習できるんじゃないか |
| … | 6726/06/22(月)00:40:47No.1442304684+>>指示が通るのはゲームの都合ってことで… |
| … | 6826/06/22(月)00:41:17No.1442304826+>かわいい愛玩動物が人並みに喋ったら嫌だろ |
| … | 6926/06/22(月)00:42:58No.1442305256+映画のゲスト伝説幻は割と平気で喋るよね |
| … | 7026/06/22(月)00:44:38No.1442305685+なんならエスパータイプは人間より賢いポケモンも多いよね |
| … | 7126/06/22(月)00:45:19No.1442305886+知能は高くても声帯の都合で人間の言葉を出せないとかはあってもおかしくないしな… |
| … | 7226/06/22(月)00:46:21No.1442306148+>でもニャースはクソかわいいぞ? |
| … | 7326/06/22(月)00:46:30No.1442306199+>でもサーナイトにはマスターって呼んで欲しい |
| … | 7426/06/22(月)00:47:21No.1442306442+>知能は高くても声帯の都合で人間の言葉を出せないとかはあってもおかしくないしな… |
| … | 7526/06/22(月)00:47:53No.1442306599+サーナイトってアニポケでなんて鳴くんだ |
| … | 7626/06/22(月)00:47:56No.1442306616+>>知能は高くても声帯の都合で人間の言葉を出せないとかはあってもおかしくないしな… |
| … | 7726/06/22(月)00:49:22No.1442307024+知能はわからんが人型の野生の生物がそこらへんにいるってよく考えたら怖くない…!? |
| … | 7826/06/22(月)00:56:40No.1442308945+実在の生物も人間が理解してないだけでなんらかのコミュニケーションはしてるよ |