[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2404人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日~30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転


[トップページへ] [DL]
画像ファイル名:1782051808728.jpg-(83165 B)
83165 B26/06/21(日)23:23:28No.1442279651+ 00:59頃消えます
ポケモンは喋れない設定っている?って思う
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/21(日)23:25:53No.1442280469そうだねx14
人間が理解してないだけだろ
226/06/21(日)23:26:53No.1442280836+
どうせオーキドのジジイの戯言だろ
326/06/21(日)23:27:43No.1442281093そうだねx2
日本語の発音が苦手なだけで…
って描こうとしたけどニャースどころかそこそこ人語話すのいるし一番はやる気ないんじゃない?
426/06/21(日)23:28:33No.1442281393そうだねx6
カタクソゲー
526/06/21(日)23:30:29No.1442282005そうだねx10
>カタクソゲー
サーナイトのレス
626/06/21(日)23:30:54No.1442282173+
オレモヌシー!!
726/06/21(日)23:31:04No.1442282226+
神と呼ばれしバドレックスでも翻訳機使わないと会話できなかったしなあ
826/06/21(日)23:33:11No.1442282906+
喋れないだけで言語はほぼ理解してる
アニメだとマスカーニャに部屋の片付けまでさせてる
ゲームでも人間並みの知能って図鑑説明のやつ割といる
926/06/21(日)23:35:19No.1442283599そうだねx10
どんなポケモンでもトレーナーが言葉で指示出来るんだから人語は完全に理解してるよ
1026/06/21(日)23:36:31No.1442283997そうだねx6
そんな中すんごい普通に人語を喋るロトム異質過ぎない?
1126/06/21(日)23:36:47No.1442284088+
俺のイーブイちゃんはご主人大好きぶい~♥って言ってもくれるけど
1226/06/21(日)23:37:34No.1442284375+
一番頭悪そうなポケモンかぁ
1326/06/21(日)23:38:10No.1442284571そうだねx4
>一番頭悪そうなポケモンかぁ
別にサイホーン全然嫌いじゃないけどサイホーンだと思う
1426/06/21(日)23:40:00No.1442285173そうだねx4
>>一番頭悪そうなポケモンかぁ
>別にサイホーン全然嫌いじゃないけどサイホーンだと思う
図鑑で直に頭悪いって言われてるからな…
1526/06/21(日)23:40:34No.1442285341+
でも指示はちゃんと聞いてくれるんだよな…
1626/06/21(日)23:45:40No.1442287012そうだねx9
ぽこあとかやってて思ったのがポケモンって喋るとクソ可愛い
1726/06/21(日)23:45:56No.1442287121+
多分その気になれば喋れそう
理解はしてるだろうし
1826/06/21(日)23:48:14No.1442287871+
ポケモンが喋ってる系の二次創作はちょいちょい見るけどたまにトレーナーのことをマスターって呼ばせてる創作を見かけてウゲッてなる
トレーナーにとってのポケモンとの距離感ってペットまたは家族だと思うんだけどその距離感の相手にマスターって呼ばせることある?
1926/06/21(日)23:48:49No.1442288086+
>神と呼ばれしバドレックスでも翻訳機使わないと会話できなかったしなあ
この翻訳機もやたら屈強だったから翻訳機たりえただけで結構疲れるみたいだしな…
2026/06/21(日)23:51:05No.1442288835+
ギエピー!
2126/06/21(日)23:52:58No.1442289497+
理解してないと指示聞いて技打てないから
人間側がポケモンの意思表示を理解できていないんだよな…
2226/06/21(日)23:55:37No.1442290416そうだねx3
>ポケモンが喋ってる系の二次創作はちょいちょい見るけどたまにトレーナーのことをマスターって呼ばせてる創作を見かけてウゲッてなる
>トレーナーにとってのポケモンとの距離感ってペットまたは家族だと思うんだけどその距離感の相手にマスターって呼ばせることある?
お前ペットや家族を戦わせるの?
2326/06/21(日)23:55:53No.1442290516そうだねx12
>トレーナーにとってのポケモンとの距離感ってペットまたは家族だと思うんだけどその距離感の相手にマスターって呼ばせることある?
ご主人くらいの意味だろ?
じゃあ犬とかごすごす言わせてるじゃん「」
2426/06/21(日)23:55:59No.1442290548そうだねx1
>ポケモンが喋ってる系の二次創作はちょいちょい見るけどたまにトレーナーのことをマスターって呼ばせてる創作を見かけてウゲッてなる
>トレーナーにとってのポケモンとの距離感ってペットまたは家族だと思うんだけどその距離感の相手にマスターって呼ばせることある?
カモネギとか
2526/06/21(日)23:59:23No.1442291589そうだねx3
ロトム経由でポケモン翻訳機とか出せそうだけどな
2626/06/22(月)00:00:33No.1442291963+
サーナイトは喋れないけどだいたいの意思をイメージとして流し込んでくるぞ
2726/06/22(月)00:01:25No.1442292241+
🖕
2826/06/22(月)00:02:27No.1442292562+
人語は喋ってないけど意思疎通は結構できてるよね
2926/06/22(月)00:03:41No.1442292950+
トレーナー呼びの方が距離感あるし名前呼びかご主人マスター呼びしかなくない?
3026/06/22(月)00:04:19No.1442293148そうだねx1
マスター呼びはちょっと笑っちゃう
3126/06/22(月)00:06:31No.1442293861+
俺のイーブイちゃんはご主人大好きぶい~♥って言ってもくれるけど
3226/06/22(月)00:07:21No.1442294138そうだねx3
家にいる猫がマスターって呼んできたらお前そんな感じだったの…?ってなるよ
3326/06/22(月)00:08:48No.1442294638+
マスカーニャはニャンなんて言わない
3426/06/22(月)00:09:50No.1442294995+
温情で指示聞いたり一緒にいてくれる自分より強い生き物にご主人様面してんじゃないよ!
むしろこっちがへへぇ…ってする側だろ!揉み手しながらよ!
3526/06/22(月)00:09:50No.1442294996+
>マスカーニャはニャンなんて言わない
イェーイ!お兄ちゃんの彼女だ は言うのか
3626/06/22(月)00:10:59No.1442295379+
所詮おまえはコピーにすぎない
3726/06/22(月)00:11:32No.1442295568そうだねx3
>温情で指示聞いたり一緒にいてくれる自分より強い生き物にご主人様面してんじゃないよ!
>むしろこっちがへへぇ…ってする側だろ!揉み手しながらよ!
犬だって人間より強いけど従ってくれるじゃん?
3826/06/22(月)00:13:20No.1442296149そうだねx3
>イェーイ!お兄ちゃんの彼女だ は言うのか
言う
3926/06/22(月)00:16:02No.1442296951+
自分の名前で発音できる範囲なら喋れる気がする
4026/06/22(月)00:17:29No.1442297404そうだねx2
名前呼びの代わりに肩書き呼びするのはよくあるし
トレーナー呼びは他人行儀だからまあそこらへんに着地してるだけじゃねえかな…
4126/06/22(月)00:18:35No.1442297758+
わかりましたマスカーニャを種としての嫉妬深い性質はそのままにサイホーン並みの知能にします
4226/06/22(月)00:19:41No.1442298124そうだねx5
>🖕
ちょっ…やめるニャ!
4326/06/22(月)00:20:11No.1442298289+
>家にいる猫がマスターって呼んできたらお前そんな感じだったの…?ってなるよ
ご飯はもっとおいしいのにしてくれるかマスター
4426/06/22(月)00:20:14No.1442298308+
ニャースですら喋れるんだから大抵のポケモンは頑張れば喋れる
喋るよりエスパーした方が楽なポケモンも多そうだけど
4526/06/22(月)00:21:22No.1442298689+
ぽこあだとハカセがパソコン音声をわかってなかったし人間の言葉自体を理解してるというより表情とか含めたニュアンスで判断してるんじゃないか
それこそ実際のペットみたいに
4626/06/22(月)00:22:19No.1442299009+
呼び方に関しては同じポケモンでも個体差あると思わないのは解像度が低い
4726/06/22(月)00:23:45No.1442299473+
鳴き声が種族で違うはずのポケモン同士で会話してたりするから
人語も理解してるはずだよね
4826/06/22(月)00:25:04No.1442299891そうだねx3
>犬だって人間より強いけど従ってくれるじゃん?
私のほうが強いという事を忘れないで居て下さい
それだけて私は幸せです
4926/06/22(月)00:27:17No.1442300613+
種族が違くても会話できるのに人間だけは一方的なんだよな
あの世界の人間ってなんなんだ
5026/06/22(月)00:29:11No.1442301207+
>ポケモンが喋ってる系の二次創作はちょいちょい見るけどたまにトレーナーのことをマスターって呼ばせてる創作を見かけてウゲッてなる
でもサーナイトにはマスターって呼んで欲しい
5126/06/22(月)00:29:32No.1442301310+
ミュウツーの逆襲見たことない奴
5226/06/22(月)00:30:03No.1442301474+
アニメでニャースがウルトラビーストの言葉わからなかったの好き
5326/06/22(月)00:30:15No.1442301535+
穴があれば言葉なんていらないよ
5426/06/22(月)00:30:43No.1442301665+
ZAで突然ポケモンは人間の言葉理解してないとか言われてそれは無理がないか!?ってなった
5526/06/22(月)00:31:42No.1442301994そうだねx1
マスターとかの語彙があるとまでは思わない
パパとかあなたとかボスとかであってほしい
5626/06/22(月)00:32:14No.1442302171+
でもライコウがびっくりした…って驚いてたし
5726/06/22(月)00:34:03No.1442302726+
ぽこポケでは音声は大体分かる文字は基本読めない絵や写真は理解してるって感じ
5826/06/22(月)00:34:52No.1442302954+
年頃のポケモンはマスターって呼ぶかもしれない
落ち着いてきた頃に呼び方変わってるかもしれない
5926/06/22(月)00:35:17No.1442303073+
伝説は喋るしぽこで公式で会話いっぱいあるし
6026/06/22(月)00:35:57No.1442303269+

宇宙
6126/06/22(月)00:37:10No.1442303647+
ラプラスが人の言葉を理解できる高い知能を持つってわざわざ図鑑に書かれるからには全てのポケモンが人語を解しているわけではないのでは
指示が通るのはゲームの都合ってことで…
6226/06/22(月)00:37:21No.1442303702+
>日本語の発音が苦手なだけで…
>って描こうとしたけどニャースどころかそこそこ人語話すのいるし一番はやる気ないんじゃない?
ピカチュウはサトシと会話する気がないってこと!?
6326/06/22(月)00:37:46No.1442303808そうだねx2
かわいい愛玩動物が人並みに喋ったら嫌だろ
6426/06/22(月)00:38:19No.1442303989+
>ラプラスが人の言葉を理解できる高い知能を持つってわざわざ図鑑に書かれるからには全てのポケモンが人語を解しているわけではないのでは
>指示が通るのはゲームの都合ってことで…
指示が通じるのはソレをすれば餌がもらえると仕込まれてるからかもしれない
6526/06/22(月)00:38:44No.1442304110+
アニポケは大体人の言葉理解してる感あるけど
本編は一部除いてペット止まりじゃない?
6626/06/22(月)00:40:26No.1442304599+
よく聞く単語が何を指すかくらいはみんな学習できるんじゃないか
文法とかまで理解するには高い知能がいる
6726/06/22(月)00:40:47No.1442304684+
>>指示が通るのはゲームの都合ってことで…
>指示が通じるのはソレをすれば餌がもらえると仕込まれてるからかもしれない
動物のトレーナーというまあそういうことだよな…
6826/06/22(月)00:41:17No.1442304826+
>かわいい愛玩動物が人並みに喋ったら嫌だろ
でもニャースはクソかわいいぞ?
6926/06/22(月)00:42:58No.1442305256+
映画のゲスト伝説幻は割と平気で喋るよね
7026/06/22(月)00:44:38No.1442305685+
なんならエスパータイプは人間より賢いポケモンも多いよね
7126/06/22(月)00:45:19No.1442305886+
知能は高くても声帯の都合で人間の言葉を出せないとかはあってもおかしくないしな…
7226/06/22(月)00:46:21No.1442306148+
>でもニャースはクソかわいいぞ?
ニャースは仲間だから…
7326/06/22(月)00:46:30No.1442306199+
>でもサーナイトにはマスターって呼んで欲しい
あなたって呼ばれてるよ
7426/06/22(月)00:47:21No.1442306442+
>知能は高くても声帯の都合で人間の言葉を出せないとかはあってもおかしくないしな…
俺も手足の腱を切られ喉を潰されて四つん這いでもがきながら喋れなかったらポケモンと大差ないな
7526/06/22(月)00:47:53No.1442306599+
サーナイトってアニポケでなんて鳴くんだ
サナサーナ!っていうのか
7626/06/22(月)00:47:56No.1442306616+
>>知能は高くても声帯の都合で人間の言葉を出せないとかはあってもおかしくないしな…
>俺も手足の腱を切られ喉を潰されて四つん這いでもがきながら喋れなかったらポケモンと大差ないな
いやポケモンは可愛いけどお前は可愛くないから違う
7726/06/22(月)00:49:22No.1442307024+
知能はわからんが人型の野生の生物がそこらへんにいるってよく考えたら怖くない…!?
7826/06/22(月)00:56:40No.1442308945+
実在の生物も人間が理解してないだけでなんらかのコミュニケーションはしてるよ

[トップページへ] [DL]