ミケる子@Jo_oo_ol「週5は無理だけど週2なら働ける」という人を、福祉は「働ける人」として切り、会社は「働けない人」として切るのが問題よね…。 「週2バイト+福祉(年金とか生活保護とか)」で、働いていないよりは豊かで安定した生活ができるようになればいいのに。あの佐々岡@anosasaokaJun 20生活保護の話でも就労支援の現場でも「働けるのに」と言われるけど、現場で見るのは「週2なら行ける、週5にした瞬間に壊れる」みたいな人なんですよね この人達を社会は特に怠けもの扱いしているんだと思います Show more9:18 AM · Jun 21, 20261.7MViewsRead 52 replies