間宮健太郎/土野魔魅@mami_tuchino「労働市場は週5で働ける人しか欲しがらない」 あれ欲しがらないというか、雇用側に管理できるスキルが無いんだと思う。雇用側の能力不足。 フリーランスの案件探してても「取り敢えず週5フルタイムで、仕事内容は後で考える」みたいなところが目立つ。それは単なる「国保で働く会社員」なんよ…。あの佐々岡@anosasaokaJun 20生活保護の話でも就労支援の現場でも「働けるのに」と言われるけど、現場で見るのは「週2なら行ける、週5にした瞬間に壊れる」みたいな人なんですよね この人達を社会は特に怠けもの扱いしているんだと思います Show more7:25 AM · Jun 21, 2026273Views